契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『解約しました。使うか売るか捨てるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

解約しました。使うか売るか捨てるか。

2014/08/31 20:46(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

この機種の今後の利用価値はありますか?
具体的に言うとSIMロック解除してMVNOで運用するとか

書込番号:17888418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/31 20:55(1年以上前)

>具体的に言うとSIMロック解除してMVNOで運用するとか

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=11174&id=e714d7a67575a30394a4e4b4b7838495a5543685a3943515641452f6d4364446a4c365744586c50367075303d
を見ると、102ZはSIMロック解除対応の機種には入っていないようです。
SIMロック解除可能機種は、301F、201HW、009Z、008Z。

書込番号:17888453

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/31 21:32(1年以上前)

ほんとですねorz
今後102zも対応するのか、ソフトバンクは対応する気がないのか、原理的に対応できないのか・・・
ソフトバンクに聞いてみたいけど本当の答えが返ってくるのか怪しいところですね

書込番号:17888586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/31 21:55(1年以上前)

102Zは2年前の機種ですし、今さらSIMロック解除対応機種にする可能性は低いと思います。

また102ZのLTEはAXGP(2.5GHz)だけなので、
少なくともLTEに関してはSIMロック解除しても他社回線には使えないようです。
http://help.mb.softbank.jp/102z/pdf/102z_userguide.pdf
P126参照。

書込番号:17888682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/31 22:15(1年以上前)

DC-Unlockerでシムアンロック出来るけどね

書込番号:17888779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/09/01 11:52(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん

>また102ZのLTEはAXGP(2.5GHz)だけなので、
>少なくともLTEに関してはSIMロック解除しても他社回線には使えないようです。

SoftbankのMVNOを探しても出てこないということは、他社回線で使うしかなく、使用は3Gに限られてしまうということになりそうですね・・・

2015年に強制SIMロック解除の対象になるように祈っておきます

書込番号:17890137

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/09/01 12:26(1年以上前)

>>舞来餡銘さん

DC-Unlockerの対応機種に102zは無いようですが、試されたのですか?

書込番号:17890207

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/09/01 12:38(1年以上前)

auとソフトバンク、MVNO事業者に回線貸出へ 早ければ今夏からサービス開始
http://sp-pedia.com/article/140506-au-softbank-mvno

こんな記事ありましたが、あまり期待しないでおきます

書込番号:17890242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/01 19:28(1年以上前)

失敬、102HWと間違えました

書込番号:17891090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/07 00:58(1年以上前)

サポートモデルに追加されてますね

実際、アンロックしてみないと分からないですけど

書込番号:17909192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2015/08/21 22:22(1年以上前)

アンロックしてfor bizファーム入れれば使える様です

書込番号:19071449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング