REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]
バックライト光源に赤色レーザーとシアン色LEDを採用した液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]
初めて投稿します。
先日、この機種を購入しました。
リモコンの感度と反応が遅いもののBD内蔵、HDD内蔵の
オールインワンは非常に便利で満足しています。
ところが、1点気になるところがあります。
画面の両端が青みがかって見えるのです。
映像が映っているときはそれほど気にならないのですが
番組表を表示すると、くっきり両端が青いのです。
これはこの機種特有のものでしょうか?
それとも初期不良の類でしょうか?
どうかご教授くださいませ。
書込番号:16273347
1点
多分初期不良かと?
早く取り替えて貰いましょう!
多分パネル交換だけで済むと思われます
自分はパネル交換してスピーカー交換した事有ります
書込番号:16273914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
先日購入したんですが、スレ主様と同様に私の場合も画面の両端
(全画面の三分の二程度)が青みがかっています。
中貴様がおっしゃるように初期不良なのかとも思いますが、こんなに不良品が
頻発するものなのでしょうか?
他の購入者の方々も本件について教えて頂ければ有り難いです。
クレームの材料にもなりますし。
書込番号:16350972
0点
こんにちは。
先日この症状についてサービスマンの方に見てもらいましたが、
「これは仕様です。」
「すべてのLSR3がこうです。」
の一点張りでした。
さらに、
「この症状が確認されたので、後発のLSR4では改善されている」
とのこと。
とても納得できず販売店に相談したところ「交換には応じる」とのことだったのですが、
店頭にて確認したところすべての展示品(3台)で同じ症状が出ていました…。
やはりこれは仕様なのか?と思い、結局交換もしていません。
しかし、慣れてきたとはいえどう見てもクッキリ青いです。
このサイトでも満足度が非常に高いレビューがほとんどですが皆様のLSR3はどうなのでしょうか?
納得して使い続けている?(確かに映像の美しさとオールインワンの便利さは群を抜きます。)
気づいていない?
そもそもそんな症状はない?
皆様のご感想を伺えれば幸いです。
書込番号:16365759
2点
今晩は、私もLSR3のユーザーです。
まー確かに番組表の表示の時に、青っぽく見える先入観で視聴すると青っぽいかなと思います。
レーザービューの赤を制御するためのシアンLEDの影響かな・・?
通常のテレビの画像の時は全く感じないのであれば、問題ないのではないでしょうか?
個人的な印象として、所持してる白LED(一般的なLED)仕様のテレビの番組表は確かに白”って感じです。
少し青っぽい方が高級感が有る様な・・・・。
LSR4を視聴しましたが、LSR3程綺麗では有りません。いわゆる「ザラザラ」した感じで滑らかさは感じられませんでした。
余り参考に成らないと思いますが、賛同頂ければ幸いです。
書込番号:16366569
0点
自分のLSR3はなってないですね。
画質設定や画質温度設定などは調整しましたか?
LSR3は映像の色がかなり暴走気味になりますので色を押さえる等の調整が必須です
書込番号:16369686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分LEDの初期照度特性が影響しているのではないかと思います。光源の赤だけ物性の異なるレーザーを用いた事の矛盾がここに出てしまったのでしよう。LEDは寿命の最初の1割くらいの期間で部品に静電気等で微細な塵のコーティングができてしまい経験的には1割程度光量が下がります。レーザーは発光体に誘導がないため経年による光量低下は無視できる程度に極小です。この辺も踏まえた安定照度の段階でバックライトの導光板のバランス調整をしている筈なので、最初は初期照度の大きな青、緑のLEDが強く出てくるのは、必然の結果かと思います。しばらく使っていると、いいバランスになりますよ、というのは赤レーザーという最大の売りポイントの自己否定にも繋がり兼ねず、メーカーも言いにくいでしょう。実際LEDの寿命は60000時間、安定照度までに6000時間位となると、毎日12時間点けていても1年半待たないといけない、エージングにしてはちと長すぎますよね。多分今後経過時間補正プログラムに組み込まれて、後継機種では改善されて行くのでしょう。気にして待てなければ次のLSR4をどうぞ、熟成を待つ楽しみも良し、というスタンスで行ければ野心的トライの成果の高画質を大いにエンジョイいただけるのではないでしょうか。
書込番号:16410498
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/01 23:39:04 | |
| 3 | 2022/02/09 10:25:52 | |
| 3 | 2021/03/09 19:32:49 | |
| 2 | 2013/10/19 9:17:55 | |
| 8 | 2013/08/12 1:38:29 | |
| 11 | 2013/07/05 15:41:18 | |
| 8 | 2013/08/06 21:12:40 | |
| 2 | 2013/04/24 18:39:06 | |
| 1 | 2013/04/20 21:19:36 | |
| 11 | 2013/06/07 7:12:28 |
「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










