『itx など窒息ケースでの外側からの冷却』のクチコミ掲示板

2012年 6月 1日 発売

Veriton VTL4610 VTL4610-H14D

縦置き・横置きの両方に対応した小型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core G540 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dの価格比較
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのスペック・仕様
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのレビュー
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのクチコミ
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dの画像・動画
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのピックアップリスト
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのオークション

Veriton VTL4610 VTL4610-H14DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dの価格比較
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのスペック・仕様
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのレビュー
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのクチコミ
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dの画像・動画
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのピックアップリスト
  • Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Veriton VTL4610 VTL4610-H14D

『itx など窒息ケースでの外側からの冷却』 のクチコミ掲示板

RSS


「Veriton VTL4610 VTL4610-H14D」のクチコミ掲示板に
Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dを新規書き込みVeriton VTL4610 VTL4610-H14Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

itx など窒息ケースでの外側からの冷却

2012/11/26 21:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Veriton VTL4610 VTL4610-H14D

クチコミ投稿数:38件

「itx 冷却」でここが出てきたもので…質問させていただきます。
小さいケースでCPU&電源ファン以外が付いていない場合、もちろん高温になりにくいCPUを使い、グラボなどは載せませんが、それでも夏場は不安です。
CPUは core i3 の3120とかあたり。

そこで質問は、ケースを外部から冷やす場合、何かいい方法はありますか。
よろしく。

書込番号:15395637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/26 21:09(1年以上前)

簡単なのは、PCケースの側面パネルを外しておくこと。
パネルに穴をあけてファンを取り付けて冷却という手もある。
このPCでは難しいが、USBファンを使って手軽にファンの増設も。

書込番号:15395701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/26 22:15(1年以上前)

エアコンを使われてる部屋ならダクト作って風を直接当てる手もw
というか扇風機が良いかも?
(USB扇風機という手も有りますが、AC→USB扇風機を薦めます)

書込番号:15396111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/27 00:55(1年以上前)

こんばんは。
省電力な構成にするのであれば心配しなくても良いと思いますよ。
そういう用途のためにTとかSのついたモデルも用意されているわけですし。

でかいCPUクーラーやグラボのようなエアフローを阻害するようなのを
載せなければ気になるほどの温度にはならないはずです。
それに比べたらノートPCなんてもっと過酷な環境で動作しているわけですから。

書込番号:15397050

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/27 01:07(1年以上前)

夏場、40℃を超える室温で24時間立ち上げっぱなしにするわけじゃないんでしょ !?
大丈夫ですよ。

不安なら ITX を選ばないでください。

書込番号:15397093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/11/28 15:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
・パーシモン1wさんへ パネル取り外しですか^^確実ですね。粉塵が入りそうですけど…
・平_さんへ 鉄板に直接扇風機とかの風を当てれば、だいぶ違いますかね?
・LEPRIXさんへ 仰るとおりではありますが、少しでも温度を下げられれば…という願いです^^

ITXを選ぶな!というのが正解かもしれませんが、現在は旧Three Hundredケースなので、小さいパソコンがほしくなってしまった次第です。
少しでも温度が下がれば各パーツにもやさしいと聞きますし。

書込番号:15403354

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/28 16:50(1年以上前)

>鉄板に直接扇風機とかの風を当てれば、だいぶ違いますかね?
少しでも温度が違う風を当てれば下がります(1〜2度?)

通気口を狙って当てれば内部温度は間違いなく変わりますが、
どの位かは環境次第で変わるので判断不能です。

書込番号:15403592

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/28 16:58(1年以上前)

フィリピンの友人宅でパソコン自作した時の話ですが、
室温 40℃、CPU は Pentium D 830 でしたが、全く問題ありませんでした。
というか、問題あったら大変です。

人間の ‘熱い’ とパソコンの ‘熱い’ は違います。

書込番号:15403623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/11/28 18:09(1年以上前)

穴あけと風当て^^覚えておきます。また組み立てたら何か質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。

書込番号:15403922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/28 18:12(1年以上前)

サイズと置き方によりますが、ノートPCで使用する冷却台もありかと。
HDDくらいかな、狭いPCケースで温度が気になるのは。
CPUなどは、90度以下であれば怖くは無いですからね。

書込番号:15403937

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/28 18:21(1年以上前)

わざわざ ITX ケースを選んで穴あけ風当てしてないで最初っからATX ケース選んでください^^

書込番号:15403973

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/28 18:21(1年以上前)

>越後犬さんへ
>フィリピンの友人宅で Pentium D 830
噂話ですが、この当時で日本国内ロットと海外ロットでは発熱が違う話が有りましたね。

全然違う話ですみません。

書込番号:15403974

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/28 18:24(1年以上前)

> 平_さんへ
ロットによる発熱の違い、知りませんでした。

向こうで違う CPU も買った事ありましたが、
CPU 温度見なかったです。 すみません。。。

書込番号:15403990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/28 18:51(1年以上前)

他にもこんな手がある。
マザーボードのCPUの裏側、筺体との間に放熱ゲルシートを挟み込む。
CPUからマザーボードに回る熱を、筺体そのものをヒートシンクにして逃がす。
古くからオーバークロッカー達が使っていた手法。
CPUがオンボード(ソケットを使わず直接ハンダ付けしてある)ならさらに効果的。
…マシンをほぼ全解体することになるので自作マシン向けだけどね。

書込番号:15404104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Veriton VTL4610 VTL4610-H14D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Veriton VTL4610 VTL4610-H14D
Acer

Veriton VTL4610 VTL4610-H14D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

Veriton VTL4610 VTL4610-H14Dをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング