『軋み音があります』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 6月 発売

AW-80VL

「ecoモード」を搭載した縦型全自動洗濯機

ご利用の前にお読みください

AW-80VL の後に発売された製品AW-80VLとAW-80VMを比較する

AW-80VM

AW-80VM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VLの価格比較
  • AW-80VLのスペック・仕様
  • AW-80VLのレビュー
  • AW-80VLのクチコミ
  • AW-80VLの画像・動画
  • AW-80VLのピックアップリスト
  • AW-80VLのオークション

AW-80VL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • AW-80VLの価格比較
  • AW-80VLのスペック・仕様
  • AW-80VLのレビュー
  • AW-80VLのクチコミ
  • AW-80VLの画像・動画
  • AW-80VLのピックアップリスト
  • AW-80VLのオークション

『軋み音があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VL」のクチコミ掲示板に
AW-80VLを新規書き込みAW-80VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

軋み音があります

2013/02/22 18:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VL

クチコミ投稿数:19件

今月上旬の値下がり中に購入、今週納入となりました。
価格、見た目は大満足だったのですが、
ふと気づくと、軋み音がありました。
洗い、ためススギの最中に、ギュッギューギュッギュッと、
リズム崩れることなく、発生します。
例えるなら、扉の蝶つがいが油不足で生じるような音、音階です。
モーター音がとても静かなので、単に私が気になるだけなのか?
あって当然の音なのか?判断が付きません。
空の洗濯槽を揺らすと、キュッキュッと鳴ります。

こちらの機種をお使いの方、このような音はありますか?
長期保証はつけなかったので、もし異常であるなら早めに対処したいと考えております。

書込番号:15801372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/22 19:00(1年以上前)

使ってはいませんが、この機種はダイレクトドライブなのでゴムベルトが滑って出る音ではないですね。

洗濯槽はスプリングで固定しているので、槽が揺れると多少はギシギシ音は出ます。
あまり大きい音で気になるようでしたら、サポートに連絡してみたほうが良いでしょう。

書込番号:15801441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/02/22 20:02(1年以上前)

ぽろちゃこさん
ツキサムanパンさんが回答されています様に、洗濯槽を支えている「吊り棒」のスプリング部分から音が出ているのだと思います。
その場合、水量が少ない時より多い時の方が、音は大きくなります。
使用中は必ず発生する音ですので、極端に大きな音でなければ特に問題ありません。

書込番号:15801692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/22 20:07(1年以上前)

軸受部分から音がしているんじゃないでしょうか?
メーカーは違いますが(日立機)ダイレクトドライブ式でも軸受部分に
モーターが直接駆動力を与えているかベルトを併用して駆動している
かの違いだから軸受部分が怪しいと思いますよ。
軸受部分にはクラッチ機能が内蔵されているそうなので各社同じ様な
構造ならクラッチが滑っているのかもしれないですね。

書込番号:15801723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/02/23 14:46(1年以上前)

ツキサムanパンさん、電気屋のべータローさん、配線クネクネさん
ご回答ありがとうございます。
クネクネさんには、以前にも一度お世話になりました。

ダイレクトドライブ?軸受けのクラッチ?などなど、初耳でした。
価格と見た目で選んでいますので、お恥ずかしい限りです。

今日はドライモードで洗濯(少量)してみましたが、
音は気にならないレベル、許容範囲でした。
やはり水量が多いと、大きく音が鳴るようです。
シャワーすすぎ、脱水では槽が軽いので鳴らず、
洗い、ためすすぎでは鳴る。
水量が多ければより大きく鳴る。
こんなかんじです。

家族にも確認してもらって、これは?となれば
サポートに連絡してみようと思います。
お三方様、ありがとうございました。
また何かありましたら、ご教示ください。



書込番号:15805722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/31 17:19(1年以上前)

解決?のご報告です。

こちらの前のモデルを使っている友人にも確認してもらい、
やはりこの音はおかしいということになりました。
GW明けにでもサービスに連絡しようと思っていたら、
だんだんと音が短くなり、軽くなり、GWの頃には消えていました。
以前は槽を揺すると、キュッキュッしていましたが、それもありません。
今はモーター音のフゥーフゥーという音のみで、大変静かです。

使っているうちに、潤滑油が回ってきたのかな?(笑)
先日ご回答くださった方々、ありがとうございました!





書込番号:16199381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置の寸法について教えてください 8 2013/08/08 15:55:09
ヤマダで長期保証付5万円 0 2013/06/15 20:11:13
お使いの方、糸くずよく取れますか? 0 2013/05/27 8:20:05
糸くずフィルター不具合?? 5 2013/05/08 9:58:21
松戸ヤマダで51000円 0 2013/05/05 15:15:44
LABI1総本店池袋 ヤマダ 0 2013/05/04 23:16:09
ビック、ヤマダWEB特価 1 2013/04/19 19:52:37
軋み音があります 5 2013/05/31 17:19:49
最安値を確信し購入しました! 1 2013/02/09 5:44:40
乾燥機能について 2 2012/12/30 9:00:54

「東芝 > AW-80VL」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VL
東芝

AW-80VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

AW-80VLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング