『FLACファイルを認識しない』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

NR1603 [ブラック]

AirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力80Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 NR1603 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1603 [ブラック]の価格比較
  • NR1603 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1603 [ブラック]のレビュー
  • NR1603 [ブラック]のクチコミ
  • NR1603 [ブラック]の画像・動画
  • NR1603 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1603 [ブラック]のオークション

NR1603 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • NR1603 [ブラック]の価格比較
  • NR1603 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1603 [ブラック]のレビュー
  • NR1603 [ブラック]のクチコミ
  • NR1603 [ブラック]の画像・動画
  • NR1603 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1603 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1603 [ブラック]

『FLACファイルを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1603 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1603 [ブラック]を新規書き込みNR1603 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FLACファイルを認識しない

2013/04/27 07:53(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1603 [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

ネットワーク接続によりパソコンに保存した音楽ファイルを再生しています。
WAVやMP3は問題なく再生できるのですが、FLACファイルを認識しません。
メーカーに問い合わせしたのですが原因がわからず、本体交換するも改善されません。
OSはWinndows7、プレーヤーはWindows Media Player 12を使用しています。
よろしくお願いします。

書込番号:16064180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/27 09:30(1年以上前)

コーデックがインストールされていない可能性がございますので、
こちらをお試しください。

http://www.gigafree.net/media/codec/coreflacdecoder.html

書込番号:16064376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/28 07:50(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみましたがやはり認識されません。
他に何か考えられることはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16067903

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/28 09:11(1年以上前)

てっつ999さん、おはようございます。

生憎と専門家でもないし、同機オーナーでもないので大した助言はできないのですが、文脈的に一点不明を感じる部分があります。

>WAVやMP3は問題なく再生できるのですが、FLACファイルを認識しません。

これは、AVアンプの選曲リストまでは出てくるが、選曲するとサポート外として蹴られるのか、そもそもリストにすら現れないと言うのか、どちらでしょう?

前者の場合は、再生させようとするFLACファイルの保存レートが、AVアンプの取り扱い可能範囲であるか確認してみる必要があるかもしれません。

うちの場合は、MarantzSR7005で古い機種ですが、FLACは96khzまでとの上限がある関係で、CD規格の44khz系ソースを4倍アップサンプリングした174khzレートの物は、リストまでは出てきますが、最後の選曲で「File Format ERROR」として蹴られてしまいます。

今ざっとマニュアルを見て来ましたが、NR1603も上限は倍アップの96khzまでの様です。

おそらくこの辺りは、意図的に変更したものを用意するでもしない限り問題は無いと思いますが、可能性の一つとして助言しておきます。

それ以外の原因については、私にはちょっと分かりかねますし、全然的外れな事を口にしているかもしれませんので、その際はご容赦を。

書込番号:16068103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/28 21:18(1年以上前)

ましーさんへ

ご指摘ありがとうございます。

FLACファイルはAVアンプのリストに現れません。
パソコン内ではWAVやMP3と同じフォルダに存在しているのですが、アンプ上では一切表示されないのです。

再生可能なファイルの仕様については私もマニュアルにて確認済みです。
ちなみにファイルはネットからダウンロードした24BIT/96kHzのサンプル音源です。

もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16070339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/29 04:59(1年以上前)

失礼いたしました。ネットワーク再生なのですね。
「Windows Media Player」を「DLNAサーバ」として利用されているのならば、
「FLAC形式」は非対応ですので、「FLAC形式」に対応した「DLNAサーバ」を
インストールすることで解決できます。

有名なところでは「Twonky Media Server」が「FLAC形式」に対応しています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16071503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/04/30 19:03(1年以上前)

ёわぃわぃ さん

「Twonky Media Server」をPCにインストールしたところ、アンプ側でFLACファイルを認識し、無事再生することができました。

ありがとうございました。



書込番号:16077695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1603 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1603 [ブラック]
マランツ

NR1603 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

NR1603 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング