『これらの症状は通常でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.17kg VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのオークション

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのオークション

『これらの症状は通常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBを新規書き込みVAIO Zシリーズ SVZ13119FJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 これらの症状は通常でしょうか?

2013/01/18 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB

スレ主 aquos_shotさん
クチコミ投稿数:38件

購入して1年立ちます。
正確に言えばこちらの機種ではないのでしょうが、マイナーチェンジなのでいいかと思いこちらに投稿していることをお許しください。

実は自分のZはVAIO Updateで配信された修正プログラムをあてても修正されなかったりする不具合が発生しているので
皆さんにこれがこの機種にとっては普通なのかどうか問いたく、投稿させてもらっています。

お聞きしたい事例はたくさんあるのですが
まずパッチがあった例としては
・Bluetooth機器が起動後1時間ほどで突然切れ、Bluetoothの端末側、機器側どちらを再起動しても接続できず、仕方なく本体を再起動しなくてはならない。
・マウスポインタが突然あからさまな方向に飛んでいく

そしてパッチがない例としては
・パワーメディアドック使用中に突然雑音と共にフリーズ→強制終了。の連続。
・パワーメディアドックを繋げて起動し、windowsが立ち上がって数分後にフリーズ→強制終了。が連続で3回ほど続き、最終的にスタートアップの修復で一時直るも、数日後にまた発生

後者のパッチがない例のほうはパワーメディアドックの性質上しょうがないのかもとも思いますが
パワーメディアドックの電源も切っておらず、コネクタ部分もなにもいじってない状態のなんの前触れもなくその事象が発生して、
毎回データが飛んでいる状態なのでたまったものではありません。
本体とパワーメディアドックも机の上で使用しているので、バランスが悪いところで使用しているわけではありません。
photo shopなどを使用しているときはコマめに保存するようにしていますが、忘れた時のフリーズといったらもう・・・うおおおおぉぉあぁぁぁあぁぁあぁ!ってね(苦笑)

型番はVPCZ22AJです。
オーナーメイドモデルで簡単にスペックを書きますと
本体
OS:Win 7 home premium 64bit
Cpu: Core i7 2640M 2.8Ghz
RAM:8GB
パワーメディアドック
ドライブ:BD
GPU:Radeon Hd 6650M
です。
パソコンはよく使用しますが、あまり詳しくないので詳細なスペックをかけずに申し訳ありません。
補足ですが、常駐ソフトは重いものはほとんど削除しています。
あるとすればウイルスセキュリティを使用しているぐらいです。
デフラグもちょくちょくするようにしています。

皆さんのZの例と共にご教授いただけるとありがたいです。
また、もし不具合だった場合に、本体修理に出すべきでしょうか?
データのバックアップや、パソコンを仕事で使用しているなどの関係で交換されると時間や手間的に少々面倒です。
新しい型番になるなら別ですが(笑)

書込番号:15636629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/18 21:31(1年以上前)

>あるとすればウイルスセキュリティを使用しているぐらいです。

これ?
http://www.sourcenext.com/product/vs/home/

Avast!やAVG Freeといったフリーソフトがあるのに…

書込番号:15637424

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/18 21:47(1年以上前)

メーカに問い合わせした方が早いのではないですか。

書込番号:15637506

ナイスクチコミ!1


スレ主 aquos_shotさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/19 17:49(1年以上前)

気軽な気持ちで投稿してしまい大変申し訳ございませんでした。
最初からサポートセンターというものを使用しなかった自分の責任です。
ネット社会のマナーやどのような質問が適切なのかを理解していなかったための愚行でございました。
以後、トピックを作成する際は本当に皆様に問いだす必要があるのか、自分で解決、もしくはサポートセンターなどの企業側からの援助を屈指可能か否か等の全ての可能性を示唆した上でトピックを作成させてもらいます。
また、ネット社会やこういった掲示板などの使用に関するマナーを充分勉強してから閲覧、使用させていただきたいと思います。
皆様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
無駄なトピックの作成、及び返答してくださったお二方へのお手間や不快感のほど、重ね重ね謝罪させていただきます。
このような謝罪文を書くことしかできずに申し訳ございません。
今後皆様にはご迷惑をおかけしないよう充分心がけますのでご安心してください。
失礼いたしました。

書込番号:15641268

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquos_shotさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/19 17:51(1年以上前)

お書きし忘れましたが
ご返答してくださった
アジシオコーラさん
つくおさん
には大変感謝しております。
おふた方の返答を参考にし、今後改善の道へと進まさせていただきたい次第でございます。
ありがとうございました。

書込番号:15641278

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/19 18:07(1年以上前)

いえ気軽に書き込みしてもいいと思いますよ。
確かに調べることも大事ですけどね。
別に不快とかそういう問題ではなくてですね
メーカーのサポートが受けられないという特殊なケースでない限りは
メーカーのサポートを活用した方がいいです。
あれこれやって失敗してサポートできませんってなったら笑えませんもんね。
それとセキュリティソフトは仕事用ならフリーは避けてね^^

書込番号:15641344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB
SONY

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング