『ハイエンド希望してます』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ハイエンド希望してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイエンド希望してます

2012/09/30 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種の他にニコンやキャノンやパナソニック等のハイエンド機種を希望してます
センサーのサイズは大きいがレンズは他の機種の方がいいであるとか聞きます
通常日中に風景を撮影するだけなら高い感度も関係ないと思います
どの機種が一番優れた画質でしょうか?

書込番号:15143019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/30 18:34(1年以上前)

RX-100 一押しですね。
しかし、XZ-1も価格的にもお買い得だと思います。
コンパクトさを重視するならば、RX-100しか選択肢は無いと感じています。

書込番号:15143038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/09/30 19:13(1年以上前)

ハイエンドならライカとかRX1とかでは?

「エンド」ですよね?

妥協するならDP1 Merrillとかも魅力的ですけど。

書込番号:15143266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/30 19:33(1年以上前)

やっぱしRX1でしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558920.html

書込番号:15143345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/30 19:40(1年以上前)

XZ1だけでなく、GRもGXもLXもcanonのGシリーズも数台使いましたがぶっちぎりでRX100がオススメですよ。
レンズが売りのGRもXZも、RX100を触った後に撮った写真を見てみるとどれも普通の「コンパクトデジカメ」なりだと感じてします。
RX100はマイクロフォーサーズと比べられる程に良く写ります。

コンパクトで画質重視、高感度も必要ないとあれば唯一RX100よりも画質の良いのはシグマのDP1/2merrillくらいですね。
ズーム無し、約8万円出しても構わないのであれば一眼レフをもしのぐ写真が撮れます。
露出、SS、絞り、純粋に撮影に必要な部分の操作性であればかなり使いやすく、個人的にはRX100よりも楽に感じます。

RX100は高感度、ズーム、高画素、動画、連写、明るいレンズに1インチのセンサー、しかも軽量ボディにレンズバリアと100点ではないけど全教科オール90点超えの超万能選手といった印象です。

書込番号:15143379

ナイスクチコミ!8


ΛDさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/30 20:05(1年以上前)

今の状況ならRX-100が確かに一番だと思います
ハイエンドで金額度外視ならRX-1も有り得るんでしょうけど…データ不足ですしね♪
それに使い手によっても左右されますから

持ち運びに支障無ければデジ一を
おすすめしますよ(*・∀-)b
コンデジより綺麗なのが撮れますよ

書込番号:15143514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/30 20:17(1年以上前)


 RX1はリアルハイエンド。  ハイエンド機LC1は懐かしいカメラ。
 

書込番号:15143581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/30 21:38(1年以上前)

RXー100…いいですね。
特にジャンルや撮りたい被写体がないなら最高の汎用性だと思います。
ただ、僕にはヌルヌルリングが生理的に合わないのと、NDがないのが致命傷です。
で、僕はお散歩にはキヤノンS100で、森にはオリンパスXZー1です。雨降りはオリンパスTGー620。
汎用はあっても万能はないですから、用途によって考えてみて下さい。

書込番号:15144037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/30 22:39(1年以上前)

レンズが他社のハイエンドの方がRX100のより良いってこと?

他社のハイエンドの方が明るいレンズの機種が多いけど、一概に明るい=良いレンズと言うでは無い。

他社のレンズが明るいのはセンサーが小さいから明るいレンズをコンパクトに作れるのが理由。

ハイエンドと言うが何に使うかで機種選びは色々だが、RX100はレンズも良いし、画質優先ならRX100しかないだろう。

書込番号:15144389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/01 00:30(1年以上前)

当機種
当機種

本日の一枚 発色も良い感じと思っています(ペンタス)

・・・アップにしたらこんな感じです

RX100vsG15vsP7700vsLV7ってことですよね?!

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/photo-sample.html
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g15/image-sample.html
http://www.nikonimage.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7700/sample.htm
http://panasonic.jp/dc/lx7/creative.html

いやぁ悩ましいですよね!此処にサンプルアドレス貼っておきます。ご自分の眼力を信じて・・・どうでしょう?!
某のお勧めは身贔屓でRX100でお願いします。


(駄文失礼)

書込番号:15144950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 09:43(1年以上前)

>ムアディブさん
>ハイエンドならライカとかRX1とかでは?
>「エンド」ですよね?
>妥協するならDP1 Merrillとかも魅力的ですけど。


なんでこんな些細な言葉尻つかまえて、つっかかってんのこの人?
普通に各社の5万クラスコンデジだって分かってるくせしてね

相手が「じいさんアイコン」だと噛み付き放題w

書込番号:15145794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/10/01 10:53(1年以上前)

確認のために質問しただけなのに、なんで噛み付いてくるの?

言葉の選択を間違えてるだけなのか、本当に存在を知らないのかわからないじゃない。予断はスレ主のためにならんのだけど?

ちょっと想像力を働かせればわかることだと思うが。

書込番号:15145978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/02 00:39(1年以上前)

他機種の所に来てまで喧嘩ふっかけてくる馬鹿相手ならともかく、
普通に質問しにきたひとに対しての揚足取りなんざつまんないよ。

書込番号:15149388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/10/02 10:04(1年以上前)

だから揚げ足取りじゃないと言ってるのがわからんのかな?

書込番号:15150376

ナイスクチコミ!2


ken@tokyoさん
クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度3 Photohitoのページです 

2012/10/02 14:37(1年以上前)

個人的には

建物撮影はRX-100
人物・動植物・食べ物撮影は XZ-1or2

がお勧めです!

書込番号:15151224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/02 16:58(1年以上前)

とにかく画質の良さならRX-1が頭二つくらい上。

機能とかグリップし易さとかの話なら別だが画質で他社のより小さいセンサー機をRX-1より勧めるってのはさすがに他社の贔屓の引き倒しすぎだろう。

書込番号:15151631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/03 20:05(1年以上前)

ムアディブさんに賛同いたします。
画素子の大きさとレンズの組み合わせでの画質を云々しているので、
レンズ固定式カメラの中のでどれが一番画質がよいか、
という問い合わせのように見えます。
それじゃなんでRX100にスレたてたのよ、全然ハイエンドじゃないやね
というのは至極まっとうです。
お題がハイエンド希望、なのですから、現時点で買えるまたは近い将来
買えるハイエンド機種の中からお勧めするのが親切では?
勝手にRX100と価格が同じレベルのカメラの横比較、と解釈してRX100を
お勧めしたとして、スレ主がRX100買ったあとでお友達にRX1見せられて
ずいぶんと安物買ったね、などといわて恥かいても申し訳ないでしょ。
アイコンがおじいさんなので、十分にありうる話ですよ。自慢のために
ハイエンド買うのって、お金持ちのおじい様の世界では結構普通です。

書込番号:15156772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/07 19:57(1年以上前)

>ムアディブさん

そりゃ悪い意味でのマニア理論ですわ。

文脈からすりゃRX100やLX7、X10、P7700/7100等のクラスでの質問なのが明白でしょう。
実際、RX1は一般の人向けでない特殊な機種だし、それが出る前は上記の
クラスは実質的にハイエンドだったわけですし、コンパクトズームって
意味では今でもハイエンドです。
同じ文脈読まないって話でいいなら、まだ発表だけで発売にもなってない
=購入できないRX1の話なんか筋違いだね、とも言える訳で。

そんなんじゃ会話にならない。

「このクラスはこうこうこうですね。でも、真のハイエンドはRX1というのが、、、」
って流れなら筋は通るけど、いきなり「RX1とメリルの話だけ」じゃ
どう見たっていやらしい揚足取りにしかなってませんって。

書込番号:15173829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/07 20:42(1年以上前)

>saromon2001さん

画質とかレンズに関しては使う人、見る人の趣味も入るのでなんとも、、、
例えば1000万画素クラスで1000万画素分解像する事で評価されている機種もあります。
対して、RX100は2000万画素クラスで2000万画素迄解像しない画角もありますが、
1000万画素分程度ならば十分解像したりします。

センサーサイズの違いもあったりしますし、そのとき果してどちらが良いレンズ
と言えるのか?

結局は、こことかの各機種多くの方がアップロードしてくださっている
作例を見てご自分で判断するのが一番かと思います。


個人的に山(高山ではなく低山)の風景の写真が好きなので皆さんがアップ
ロードされている風景写真を羨ましく思いつつ眺めていますが、1型2000万画素
センサーとそれに劣らないレンズからくるRX100の解像感は他機種にはない
魅力だと感じています。

書込番号:15174049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング