『とても優秀な万能カメラだと思います』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『とても優秀な万能カメラだと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

標準

とても優秀な万能カメラだと思います

2012/10/22 13:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 
当機種
当機種
当機種
当機種

千鳥町の工場夜景の撮って出し。加工はしてません。

札幌JRタワーの夜景。ガラス越しでちょっと写り込みがあります

函館山より遠景

うちの近所より富士山

購入してから約二ヶ月程使用してきました。

つたない写真で恐縮ですが、その中からいくつか作例を載っけさせて頂きたいと思います。
購入の検討をされている方々のご参考になればと思います。

基本的にはマニュアルモード、絞り/シャッタースピード優先のいずれかで、
撮って出しのJPGの再圧縮データとなります。


これまではCanonのIXY DIGITAL25IS、Powershot S95と使ってきたので
それらとの比較になってしまいますが、圧倒的に「あ、撮れない」って諦める確率は減ったかと思います。
特にくらい場所などでは違いがはっきり出ます。技術の進歩ってすごいなぁと関心してしまいます。

また、上記の二機種に比べると、写りの精細感、解像感が良くなった事が素人の私でもわかりました。

風景撮りと猫撮りがメインなのですが、
とても万能でヒット率が大分上がった気がします。特に超解像ズームや連射、マルチショットNRなど
良い感じに撮れる為の機能が盛りだくさんで撮っていて楽しくなります。


ただ、ずっとCanonのコンデジを使ってきた慣れのせいもありますが、
色身に関しては(特にAWB)、Canonにカメラメーカーとしての一日の長があるのかなと思う事もあります。
どんなシーンでもパッと見で奇麗だなと思わせるの画を出すが上手いと思います。

RX100はそれに比べると、シーンによって得意不得意を感じる事があります。
(この辺は好みの問題と思います)

しかし色身の深さ、豊かさはセンサーサイズのおかげなのかRX100に軍配が上がると思いますので
この辺がしっくり来ない場合はRAWで撮って自分で調整すればいいだけかなと思いますので
さほど問題ではないかもしれません。

といっても容量と手間がかかるので、私は普段はJPGでしかとってませんが許容範囲だと思ってます。
というか慣れてきました。

サイバーショットという名前ですが、良くも悪くも完全オートのコンデジに比べると、
少し手間がかかるカメラだと思います。
しかし元々そこを楽しめるように作られた、良いカメラだと思います。

書込番号:15237282

ナイスクチコミ!28


返信する
スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 

2012/10/22 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今まで使ってたデジカメ。重めの画が得意なのかと思います。

重い感じの空

安達太良SAにて。雲の立体感がすごかったです

裏松島付近。緑の深さもよく出てると思います

連投します。その他の写真その1です。
引き続き撮って出しのjpgです。

書込番号:15237291

ナイスクチコミ!19


スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 

2012/10/22 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗がりですが、よく寝てたのでスローシャッターで

連射機能を使って瞬間を

こちらも連射で動きのある画を撮ってみました

超解像ズームでアップ

連投します。その他の写真その2です。
引き続き撮って出しのjpgです。近所の野良猫です。


その他、いろんな作例はブログの方に載っけてますので
よろしければご参考にどうぞ〜↓
http://digiforce.blog123.fc2.com/blog-category-11.html

書込番号:15237306

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 15:54(1年以上前)

1インチセンサーは良いですね。
最後の[超解像ズームでアップ]ですが、何倍でしょうか?
これなら使えると思います。
今までのコンデジですと、電子ズームは使えませんでした。

書込番号:15237683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/22 17:28(1年以上前)

おもーい雰囲気、
ステキです♪
大好きです♪
ナイス押しまくり

書込番号:15237951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 

2012/10/23 02:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

超解像ズーム使用の10倍相当で撮った月

ISO1600のマルチショットNRでTDL

藻岩山から長時間露光で

北海道旅行中、有珠山SAにて

>雑炊が好きさん
Exifを確認したところ、デジタルズームが2.188倍になっていたので、
大雑把に220mm相当程度かと思います。

記録画素数をMサイズ(1000万画素)に設定していると最大は光学+デジタルで10倍の280mmまで可能で、
フル画素(2000万画素)だと7.2倍の200mmまでになります。

超解像ズームと言えど、デジタルで補正していますので過信は禁物かと思いますが
それでも今までのデジタルズームに比べるとかなり使える印象です。

超解像ズームで撮った月のサンプルも載っけておきますね。


>魔法が使いたいさん
ありがとうございます!もっといい写真が撮れるように頑張ります。

書込番号:15240190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 06:06(1年以上前)

hd_tkさん 有難うございます。

最近、一眼カメラが重く感じられて写真を撮る回数が減っています。
作例(多彩なシチュエーションで大変参考になりました)を拝見して、これ1台でもかなりいけそうに思いました。

書込番号:15240355

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 

2012/10/23 11:37(1年以上前)

>雑炊が好きさん
作例のご閲覧どうもです。一眼はやはり持ち歩くのが大変ですよね。

私も最近、一眼に興味が出てきてお店で色々触ってみたんですがやはり重くて断念しました。
(友人と撮影遠征に出かけた時用にOM-DやRX1を検討中ですが)

いつも気軽に持ち歩いて、「撮りたい」と感じた時にさっと撮れる。
でもちゃんと撮りたい、という方にはとてもバランスの優れた良いカメラだと思います。

気に入られるかどうかは使ってみて頂かないとわからない部分が多々あると思いますが
是非入手して、素敵な写真を沢山撮って下さいね

書込番号:15241065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 15:45(1年以上前)

hd_tkさん

>友人と撮影遠征に出かけた時用にOM-DやRX1を検討中ですが
現在「OM-D E-M5」を使っていますが、交換レンズを持つとやはり重いです。

かみさんも写真に興味を持ち始め「DSC-RX100」を、
私は「OM-D E-M5」を処分して「DSC-RX1」を検討しています。
コンパクト&フルサイズ・センサーに惹かれています。

書込番号:15241864

ナイスクチコミ!4


スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 

2012/10/24 00:19(1年以上前)

再生するRX100で微速度撮影もどきを試してみました

作例
RX100で微速度撮影もどきを試してみました

>雑炊が好きさん
そうだったんですね?偶然ですね!

確かにお店で触った感じ、OM-Dでもちょっと重かったんですが、
最近は山や浜辺、川辺、湖などに車でいって写真を撮る事が多くなったので、
防塵防滴でちゃんとした写真が撮れて、でもできるだけ小型なもの・・と考えてOM-Dを検討していました。

RX100はまさしく普段使いや観光旅行にはもってこいなカメラなんですが、
撮影のみを目的とした遠征の時は、結構カメラにはダメージがある環境にいく事が多いので
OM-Dのタフさを魅力的に思っています。

RX1、いいですよね。私もコンデジサイズでフルサイズという所に引かれています。
早く実機触ってみたいですね。


と、RX100の板で別機種のお話、失礼いたしました。

ついでにRX100で試してみた微速度撮影もアップしてみました。

書込番号:15243941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 06:34(1年以上前)

hd_tkさん  動画まで有難うございます。

>防塵防滴でちゃんとした写真が撮れて...
防塵防滴を過信しては痛い目にあいます。
”防水”ではありません。
レンズで人気のある「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8」も防塵防滴と書いていますが、メーカの独自基準です。
小雨程度で浸水して、修理代が高くて怒りの報告が書かれています。


スレが長くなりましたので最後のレスです。

書込番号:15244490

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd_tkさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 Digi-force 

2012/10/24 12:05(1年以上前)

>雑炊が好きさん
ご忠告ありがとうございます。
一応色々調べておりまして、パナのレンズの件も委細承知しておりますが、
やはりどのカメラも精密機器ですから扱いは慎重にするのは同じかと思います

情報ありがとうございました

書込番号:15245301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング