『撮影後の画像チェック、動画切り替えが面倒なのですが?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『撮影後の画像チェック、動画切り替えが面倒なのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 siameseさん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは、RX-100の初心者なのですが、撮影した画像を見たり、動画を観たりすることが多いのですが、動画から静止画へ、静止画から動画へなどの変更が大変面倒だと思いませんか?設定が悪いのかな?
前の機種はsony TX-1でタッチで直ぐに変更できたのですが、いちいち、コントロールホイルを回したりするのが面倒です。何か裏技でもありませんか?

書込番号:15359314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/18 22:48(1年以上前)

慣れましょう。

書込番号:15359427

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/18 22:52(1年以上前)

NEX も同じだけど、あれはヒドイね。

書込番号:15359442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 mn diary 

2012/11/18 22:58(1年以上前)

確かに。私も思ってました。
他のカメラだと再生画面に動画も同時に表示されたりしますが、、。
いい方法あれば私も知りたいです。

書込番号:15359488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/19 03:15(1年以上前)

ご承知かもしれませんが・・・

「画像再生中にズームをワイド側へ→切り替わった画面の左側のバーでモード選択画面へ」

の方法に気付くと、結構楽に動画再生できるようになりました。
これはお使いですか?

他のソニー機であれば、画像も動画も同じようにめくっていけるのに、これは本当に不便です。

書込番号:15360327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/19 08:24(1年以上前)

NEXC-3ですが同感です。

昔のソニー機は、静止画と動画を一緒に見れたのですが、
なぜこんな風にしたのか不思議です。

最初は動画が撮れてなかったと勘違いして
あせりました。

書込番号:15360679

ナイスクチコミ!1


スレ主 siameseさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 09:02(1年以上前)

おはようございます。
皆様も感じていましたか、のぶウサギさんの方法も取説では読んでましたが、未だ試していないので、今晩やってみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15360763

ナイスクチコミ!1


スレ主 siameseさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 23:44(1年以上前)

のぶウサギさん、こんばんは
ズームキーをW側に押すを試しました。
前よりは素早く変更出来値ようなので使ってみたいと感じました。
ただし、皆さんの発言のように、順番に記録すればいいのになーと感じています。
なぜに、あんな面倒な設定にしたのかが理解できません
単に使い辛くしただけのように感じます。
SONYらしくない変更ですよ!

書込番号:15377218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/23 08:45(1年以上前)

私もすごく不便に感じます。

「これ一台で静止画も動画もささっと撮れる、シームレスに撮れる」
というのがソニーのカメラの売りなのに、再生時には、
「静止画と動画は別だよ、切り替えてね」
では、商品コンセプトがメチャクチャです。

よほどセンスの悪い人(たち)がこんな仕様に変更したのだと思います。

是非ともファームアップで改良して欲しいです。

書込番号:15378283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/23 10:06(1年以上前)

おはようございます。

ソニーがあえてスライドショーで画像と動画を区分した理由を考えてみましたが、
「動画の連続再生」という観点からはこの方が望ましいのかもしれません。
画像と動画が混在するとそれを阻害してしまいますから。
実際に画像と動画を複数撮った後に動画を再生させてみて、
「画像の存在を無視して各動画を繋ぎ合わせてくれる点はちょっと便利かも」って思いました。

しかし、それらを区別せずにスライドショーで一括表示させられる設定が無いのが不便なのは変わりません。
スライドショーに入る直前にAVCHDとMP4を選択させるのなんか、RAWとjpegを分けてスライドショーするようなもので、
「こんなの需要あるの??」って私には全くの謎です。

こういう不便さって、開発者自身が実際に使ってみるとすぐに分かるはずなのに、いつも不思議に思います。
撮影テストに参加する写真家の方々もなぜ指摘しないんだろうか?

書込番号:15378645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/23 11:39(1年以上前)

パソコン用付属ソフトで一括表示なのが救いです。

これのスライドショーが、静止画、動画、
別々になったら悪夢です (笑)

書込番号:15379120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/23 19:52(1年以上前)

この機種の前にHX-9V使ってたんですが
一応静止画と動画切り替えなくても一緒に表示されました。
でもその時の動画のサムネがガビガビの最悪画質でした。再生すればちゃんときれい。
そのガビガビを解消するために、HX-9Vでも表示切替があって
動画のみ表示にするとサムネもきれいでした。

RX-100もそういった事で動画、静止画をわけてるんでしょうかね?
フォルダーも別々に記録されてますし。

書込番号:15381087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング