『海外仕様との違いは何ですか。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『海外仕様との違いは何ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

海外仕様との違いは何ですか。

2013/02/24 09:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 dugatpyさん
クチコミ投稿数:6件

海外仕様が売られていますが、機能、性能等の違いもあるのでしょうか?
おわかりの方がいらっしゃったらお教えください。

書込番号:15809752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/24 09:08(1年以上前)

設定メニューが日本語ではない!

書込番号:15809770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/24 09:19(1年以上前)

あと、HDMI出力がPAL方式です。日本はNTSC方式なので、日本のテレビで観ることが出来ません。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524895155

機能や性能に違いはありませんが、仕様に違いがあります。
日本でお使いになるのでしたら、素直に日本仕様が良いです。

書込番号:15809821

ナイスクチコミ!5


スレ主 dugatpyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/24 11:32(1年以上前)

まるうう様

ご回答ありがとうございます。
機能や性能等には違いが無いとのことですね。
では日本製に致します。

書込番号:15810316

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/24 11:42(1年以上前)

海外のHPを見て見ましたが、ヨーロッパの物はPALの端子があるようですね。でもHDMIもついているので、いまどきのHDTVなら見られます。
アメリカのHPではPALは当然ながら、日本仕様同様NTSC出力はないようで、HDMIだけのようです。

書込番号:15810349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/24 20:00(1年以上前)

dugatpyさん

米国仕様の RX100 を使用している現地居住者です.

SONY の製品出荷は,販売地向けで細かく管理される傾向に有り,一言で「海外仕様」と言われても,何処向けのが入手可能可能なのかが判らんと.色々有りますとしか言えないです. 友人がスペインだったかポルトガルだったかを旅行中に,SONY の安価グレードのコンパクト機が壊れたので現地で買い直したら,英語メニューがなくて呆然としたなんて話も聞きます.

RX100 に関して言うと,日本語メニューは,日本以外のどこで売られている物にも搭載されていない筈です. 少なくとも,米国と香港で調達した奴が,身近に有りますが,どちらにも有りません. 但し,RX100 に限らず,SONY が全世界で販売している商品に付属する CD/DVD から添付アプリを PC に Install すると,ローケルとか迄日本語を指定している設定なら,こちらは日本語メニューに成ります.

製本された添付の説明書は,例えば米国正規品のカメラだと米語とスペイン語,カナダのは英語と仏語ですが,SONY.co.jp で,日本語版 PDF が無料で入手可能なので,まぁ問題ないでしょう. ストラップとかフィルターとか,説明書を読む人が1割居るか疑問な奴の方が,説明書8ヶ国語に成ってたりするのは何だかなぁ....やけど,文章容量の差でやむを得ぬのでしょう.

僕は自身は動画を撮らないので,この辺りは詳しくないので他の方にお任せするけど,PAL と NTSC の差って,HDMI 入力装備の今時のディスプレーに接続して,何か影響するのかな? 先月,New York (NY も Hawaii も NTSC) の会社でドイツ(PAL な筈)からの出張者のプレゼン見ましたが,弊社備品の NTSC 国の Plasma TV に,彼等が持参した PC と HDMI ケーブルをサクッと繋いだだけで,変換ボックスとか特になしで表示してたので,そんなもんと想ってました(^^;).

そんな訳で,旧式な入力機器に接続する為に PAL/NTSC の相違を意識せねば成らぬとかの事情が有れば別ですが,例えば,旅行予定が有って,現地の方が RX100 が安いので向うで買おうかとかの事情であれば,現地でご自分が読める言語メニューが有る事を確認の上でお求めに成るなら,それも一案と想います. 但し,RX100 の操作性は癖がない方と想うけど,それでも習熟期間なしにいきなり使うのはギャンブルですから,あくまで「買い足す」様にして,使い慣れた機材は持参しましょうね.

書込番号:15812412

ナイスクチコミ!5


スレ主 dugatpyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/24 21:19(1年以上前)

hololin様
若隠居Revest様

コメントありがとうございます。
私は日本のパソコンに接続できればいいだけです。
昔、ニコンFM−3の逆輸入物を購入した時、
日本向けに販売している商品と一部パーツが異なっていました。
現在、日本で販売されている海外向けの製品の方が日本向けより
高価になっております。そのため何か仕様や性能を向上させている
ような点があるのかな?と思い皆さまにお尋ねしました。
特にないのなら安価な日本向け製品を購入します。
英語と仏語の説明は理解できます。

書込番号:15812831

ナイスクチコミ!3


GOOOOさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/25 10:09(1年以上前)

NTSC/PALが影響するのは
このカメラで撮影した動画をHDMI接続でTVに接続し、
カメラで再生するときだけです。

PCに一度取り込んでの再生やDVD作成は通常PCのDVDプレイヤー等がNTSC/PAL両対応しているため問題ありません。

なのであまり気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:15814881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/25 12:25(1年以上前)

PAL/NTSC/SECAMはアナログ時代のビデオ信号の規格。デジタルだとHDTV1080pとかにあたる?

HDMIは電気的な接続方法の規格。中を流れる信号の規格とは違うもの。RCAフォーンプラグ/ジャックに代わる接続方法。

パソコン動画の出力はデジタルなので関係ないけど、DVDの場合は元のテレビ信号がPALかNTSCかで
海外で買ってきたDVDが見られないことがありましたね。リージョンとは別の問題です。


確かにドイツのHPとか見ても、HDMIはPALビデオ信号とか書いてあるし...逆に日本のHPでは
NTSCとは書いてないのでちょっと不親切かと。別のHTMLマニュアルには突然
ビデオ信号の違いが説明してあったり。分かる人にしか分からないね、こりゃ。

ドイツのHP、下の方の「Jacks」の項参照
http://www.sony.de/support/de/product/DSC-RX100/specifications

日本のHTMLマニュアルの説明、カメラがPALでTVがNTSCだと動画が見れないことになる
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/11/04/02/02.html


書込番号:15815248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング