『RX100とLX7で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100とLX7で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

RX100とLX7で迷っています

2013/06/06 08:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

高性能コンパクトデジカメの購入を考えていて、
SonyのRX100とパナソニックのLX7の2つで迷っています。
価格の差が大きいですが、やはり描写力はRX100の方がいいのでしょうか。
同じくらいであれば安い方をと考えていますが。
お使いの方でアドバイスがあれば教えていただけたら幸いです。

書込番号:16221150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/06/06 08:43(1年以上前)

フレアやフリンジが酷くて、個人的にはオススメしかねます。 < RX100
ハズレを引いただけなのかも知れませんが…

書込番号:16221164

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/06/06 08:46(1年以上前)

メカとしてはLX7のほうが撮影を楽しめるでしょうが、センサーサイズが約2.7倍違いますので
画質はRX100が有利だと思います。

書込番号:16221176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/06 08:54(1年以上前)

スレ主様
何故パナとソニーの二択なのですか?
他社からも高級コンパクトが出ていますが、それらは対象にはならないでしょうか?
あと、値段、性能、サイズ等スレ主様の中での優先順位を明らかにして質問すると、良い答えが返ってくると思いますよ。

書込番号:16221190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/06 08:59(1年以上前)

低感度で撮影するなら、そんなに変わらないと
思いますよ!
高感度は、センサーサイズが大きいRX-100が有利かな!
使い勝手など、自分の用途に合わして選んでも良いと思うけど、予算も含めて!
どちらを買っても、不満無いと思いますよ!

書込番号:16221204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/06 09:08(1年以上前)

議論する必要が無いほどの画質差があるでしょう。
RX100は、一眼のサブ機として使える画質です。
カメラには、望遠を重視したものもありますし、撮影用途で最適なカメラは違います。
L版印刷しかしないなら、RX100は、オーバースペックです。

書込番号:16221214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/06/06 09:21(1年以上前)

F1.4のレンズに魅力を感じないならば、LX7を選択する必要は全く無いと考えます。

書込番号:16221247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/06 10:26(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
RX100はやはり一眼並みの画質のようですね。
値段が少し高くてもいいものを長く使いたいので
こちらの方で検討したいと思います。

書込番号:16221401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/06 12:32(1年以上前)

RX100 は,コンパクト機としては異例の大型センサーを胸ポケットに入るサイズに凝縮してるので,望遠側の開放値を妥協してます. 拠って,望遠側でボケさせようとすると,LX7 の方が有利に成ります. それ以外では,LX7 の方を推奨する理由は,僕には想い付かないですね.

フリンジがフレアがと,この所再三警笛を鳴らしに来る向きが居るけど,少なくともコンパクト機同士の比較で見る限り,RX100 が殊更酷いとは,僕には想えないですね. 余程の外れ個体に当たったんかな?? でも,コンパクト機を相手にしない事で知られていた僕が RX100 に惚れ込んでるもんで周囲の友人達がドッと買いこみ,周囲に3ダース近い RX100 が棲息してるけど,個体差が異例に少ない製品の印象有るんだけどね(^^;).

一方,APSC センサー搭載の DSLR 以上と絶賛する向きも居るけど,これも眉唾に聞いて置いた方が良いです(^^;). 例えば,穏やかな順光で静止被写体を撮影してと言う RX100 のアラが出難い状況で比較すると,APSC センサー機に肉薄する画が,特に広角側では得られるけど,チョッとでも条件を厳しくすると,やはりコンパクト機やなと判ってしまいます(^o^;). でも,コンパクト機同士の比較では,発売1周年を迎えつつ有るのに,他社から競合機が出る気配すらない,孤高の名機と想います.

但し,普通のコンパクト機と想定ユーザーが少々異なるのか,AWB で撮影した際の発色が,原色に忠実すぎるきらいが有り,人の記憶する色と比べるとやや令色系に感じる向きが多い様です. 少しアンバーに振ってやる方が良いかもです.

書込番号:16221710

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/06 12:48(1年以上前)

一眼並みの画質かどうかは?ですが、
1型センサーのコンパクトデジカメとしてよくこのサイズに収めたものです。

ナイトハルト・ミュラーさんの仰るように、逆光、照返しが強い条件ですと、
青・紫の偽色がでやすいと思います。(個体差?逆に言うとそんな条件で撮らなければよいのですが)

書込番号:16221769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/06 14:56(1年以上前)

>RX100はやはり一眼並みの画質のようですね。

他の人の書き込みをみても、一眼並みの画質と言ってる人はいないように思えるのですが
どの人の書き込みをみて、そう思われたのでしょうか?

LX7とRX100を比較した場合、RX100の方がセンサーサイズが大きいので画質が有利という話しで
同様に考えれば、
RX100と一眼を比較した場合、一眼の方がセンサーサイズが大きいので画質が有利
という話しだと思います。

書込番号:16222057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/06/06 16:45(1年以上前)

RX100にした方が満足出来る画質が待っていると思います。

書込番号:16222325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/06 18:40(1年以上前)

LX7と妻用にRX100を持っています。
皆さんがおっしゃるように画質に差があります。

LX7の良さは操作のシャキシャキ感とEVFがつけられることです。EVFを付けると海辺でかもめが飛んでいるのとか苦もなく撮れます。
LX7で撮っているときの楽しさはRX100以上です。

LX7のあまり好きでないところは人物を撮ると顔とかがぼやっとした写真になり、オートで撮ると特にぼやっとします。コントラストとかシャープネスとかを上げてもRX100で撮ったようなきれいな顔になりません。風景とか撮るとそれほど差がないですが。

RX100で撮ったRawの写真はlightroom 4を使うと白飛びや黒つぶれなどが簡単に修正でき、見違えるように良くなりますが、LX7のRawの写真はlightroom 4を使ってもJpegとそれほど変わりません。

RX100でRawの写真を撮ると撮りそこないがないというか水準以上の写真が必ず撮れて安心です。EVFを付けたLX7はたまにRX100で撮った写真以上のいい写真が撮れます。EVFなしだと他のメーカーの同じセンサーサイズ(1/1.7)のカメラの方がいいかもしれません。

一眼など画質のいい写真がとれるカメラをお持ちでないなら、RX100の方がいいと思います。私は一眼を持っていないので、旅行に行くときはRX100とLX7両方持っていきます。今のところRX100の画質の良さとEVFを付けたLX7で写す楽しさに満足してます。





書込番号:16222614

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/06 19:43(1年以上前)


フェニックスの一輝さん

>>他の人の書き込みをみても、一眼並みの画質と言ってる人はいないように思えるのですが
>>どの人の書き込みをみて、そう思われたのでしょうか?

スレ主さんはたぶん,検討に際して他の RX100 スレッドの書き込みも読まれて,それを含めての心象を述べられてるんやと想うよ. そんなん何処にもあらへん言う珍説を披瀝されたなら兎も角,そう荒立てなさんな(^^;).

実際,僕も RX100 は名機と想ってるけど,価格掲示板眺めてると,恋は盲目と言うべきか,チョッとなぁと想う様な,RX100 が字が読めたら恥ずかしくて溜まらんであろう,行き過ぎた絶賛も多いんだよねぇ.

書込番号:16222810

ナイスクチコミ!9


スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/06 20:09(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとございます。
今持っているカメラは銀塩のキャノンEOSKISSですが、写真から遠ざかってしまってからは数年は使っていません。
コンデジでは5年くらい前からはLumix TZ3を使っています。
ネットでRX-100について検索しましたらの一眼レフ並みと書かれていたのをいくつか見ました。
どちらもそれぞれ特徴があるようですね。
予算は4万円〜5万円で考えていますがほかのメーカーでも魅力的なものがありそうで迷っています。撮る被写体は街スナップ、花(ボケ感をだして)が多いですが、人物、動物も撮ります。
あまりカメラ・写真の技術的なことは詳しくないのですが、お勧めのデジカメがありましたら教えていただければ幸いです。

おひとりおひとりにご返信をしたいのですが、まとめて失礼します。

書込番号:16222896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/06 21:11(1年以上前)

スレ主様が、一眼レフと変わらないとレス見て思われているなら、RX-100で良いと思いますよ!
他のコンデジ買った場合、やっぱりRX-100買った方が良かったのではて、後悔するかも知れませんから!
後そこまで価格コムで調べているのでしたら、
迷う必要無いと思いますよ!

私もD7000とRX100使ってますけど、一眼レフのサブとは、考えてないかな!
撮るものによっては、一眼レフよりいいんじゃねぇ
て、思う事は有りますし、旅とか気軽に持ち出したい時は、使っているかな!

書込番号:16223160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/06/06 22:13(1年以上前)

 写真はセンサーとレンズで決まる、というのを前提にするなら、センサーが小さめの分をレンズで補っているのがLX7で、RX100は反対に、センサーの大きさという有利をレンズの小型化に充てています。
 通常はセンサーが大きいカメラは、ボディも大きく重い、となるはずですが、RX100はLX7の倍以上の面積を持つセンサーを搭載しているにもかかわらず、LX7よりも小型軽量になっています。
 広角側が換算24mmスタートだったり、望遠側まで明るかったり。RX100は近接撮影に弱い、なんて弱点もありますし。LX7にもお薦めできるポイントは多々ありますが、常に持ち歩いても苦にならないRX100の軽さは、それだけで充分な利点になるのかな、と思います。

書込番号:16223453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/07 00:09(1年以上前)

> お勧めのデジカメがありましたら教えていただければ幸いです。

LX7を買った後、画質特に人物がもうひとつなので、返品して他のメーカーの同じセンサーサイズ(1/1.7)のカメラを買おうか迷いました。ただ、RX100の購入を妻用に予定していたので画質はRX100にまかせ、また、カリフォルニアに住んでいて太陽の下での撮影の機会が多いわたしにとって、LX7はEVFが付けられるしと思い結局返品しませんでした。

その時検討したLX7と同じセンサーサイズ(1/1.7)のカメラは
キャノンG15
キャノンS110
Nikon P7700

ネット上のサンプル画像とか見るとLX7のサンプル画像よりいいです。特に人物の画像は差があります。
キャノンはjpeg画像がきれいです。後継機が今年中に出るという話を聞きました。
Nikon P7700のサンプル画像はキャノンのサンプル画像ほどくっきりしていませんが、解像感があり私の好みでしたが、少し重いのが欠点です。

RX100のJPEGの画質はいいですが少し暗いです。RX100を購入するなら、RAW&JPEGまたはRAWでの撮影をお勧めします。lightroom 4を使うと初心者の私でも簡単に明るくて白飛び、黒潰れなしの画像に変えられます。

あと少し高いですがFUJIFILM X20の画質がいいと思います。


書込番号:16223906

ナイスクチコミ!0


スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/07 19:39(1年以上前)

皆様教えたいただきありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
お世話様になりましたm_m

書込番号:16226290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/08 20:30(1年以上前)

なんか終わってますけど、、、一眼並みの画質かどうかは条件によります。

日中絞って撮るなら見分けるのは難しいでしょう。キットレンズと比較するなら逆転もアリ。

センサーサイズが大きいと相対的にレンズの精度が上がるのでシャープになるんですが、RX100はクラスを超えてシャープです。レンズも優れてるということですね。

ただし、撮り方によってはフレアやゴーストが出やすいのは高級一眼と違うところです。それとボケの量が違うので、やっぱりAPS-Cより撮影の幅は狭いです。

LX7との比較は歴然としてると思いますけど、一眼との比較は議論の余地があるでしょうね。つまり一眼と拮抗するってことだと思いますが。逆にRX100に勝てるコンデジはG1Xだと思います。ファインダーもついてるし。

あと、RX100はカールツァイス的な魅力も出せるレンズなんで、このレンズはとても良くできていると思いますよ。サイズ考えれば望遠が弱いんじゃなくて広角が強いんであって。

F値そのものに拘ってる人もいますが、センサーサイズが小さいとか感度が悪いと相殺されるんで数字に拘っても意味がないです。数字で大切なのはそれが何を意味するか。

書込番号:16230130

ナイスクチコミ!5


スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 10:13(1年以上前)

わかりやすく説明してくださりありがとうございます。
試してみるのが楽しみ、来月には購入予定です。

書込番号:16232265

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/09 10:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

RX100テレ端絞り解放

フルサイズ100mmF13 背景ボケはほぼ一緒

おまけ フルサイズ100mmF2.8

若隠居 Revestさん

>拠って,望遠側でボケさせようとすると,LX7 の方が有利に成ります.

同じような条件(特に被写体倍率が同じ)であれば、ボケの大きさはレンズの有効径で決まります。
RX100は焦点距離37.1mmF4.9の時、有効径はおよそ7.6mm
LX7は焦点距離17.7mmF2.3の時、有効径はおよそ7.7mm
ですから、ほとんど一緒ですね。

サンプルの写真はRX100、37.1mmF4.9の時と、フルサイズ100mmF13(→有効径約7.7mm)の時の比較です(LX7は持っていないので直接比較はできませんでした)。

書込番号:16232375

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/09 10:53(1年以上前)

あ、前レスの最後のおまけ写真はF4の間違いでした。

書込番号:16232396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/10 17:17(1年以上前)

他の発言者への難癖専門のが出てきて大掃除された関係で RX100 と LX7 の比較ネタまで消えちゃったんで,その辺りのみ再掲します.

ご指摘のように,開口径を数値化したら,RX100 と LX7 の望遠側のボケ具合は大差ないです. でも多数のレンズを試された経験有れば気付くと想うんだけど,見掛けの被写界深度って,例えば 100mm F5.6 なら全て同じではなく,レンズの設計の方向性で可也の差が有ります.「可也」言うても,絞り3段分とかの話でなく,2/3段とか 1/2段の差やけど,理論値からの乖離と言う視点では顕著な差と言えます. 「被写界深度を規定する錯乱円の数値は全て均一で良いのか?」と言う切り口で見て,答えを否とするなら,理論から外れてるとも言い難いんだけどね.

レンズ設計の傾向を大雑把に分けると,下記の通りです.

A. 見掛け被写界深度が深い玉は立体感連続変化再現性高いがボケ味は固め
B. 見掛け被写界深度が浅い玉は立体感連続変化再現性低いがボケ味は綺麗

僕自身,RX100 を友人に貸し出してる間の2−3か月彼の LX7 を借用してたので,同時比較してないんだけど,RX100 のはAの傾向の玉で,LX7 のはBの典型例みたいな奴でした. LX7 は,小型センサーでもバックをドンと暈した画が得られる様に,ワザとそう言う設計のレンズにした心象が有ります. RX100 の方は意図してそう言う玉にしたのか,1" センサー胸ポケカメラ実現する為にレンズを設計したら偶々そうなったのか,僕にはなんとも言えません.

何れにせよ,LX7 の開口の僅かな有利さにレンズの設計傾向の差が加わるので,LX7 と RX100 の望遠端でのボケ方は,それが欲しいなら,LX7 の方が有意差を以ってお勧めです. スレ主さんが入門者レベルかなと思われるかたやったんで,理論方面の説明を全略したけど,そう言う事です.

なお,折角の作例だけど,被写体が中近距離と大遠距離のみで間がなく被写界深度境界域に何も写って居ないので,被写界深度は理論値のみで決まるとの説の証明には,残念ながら成ってません. 背景がなだらかに続く草原だったりしたら良かったんだけどね. 因みに,拙の連れの若い頃と顔は似ていて,遥かにナイスボディなお嬢さんで,「嗚呼,娘が欲しかったなぁ」と溜息が出て眼福でした(^o^).

作例の背景のボケ方を見ると,RX100 のレンズが上記 Type A で,(物は不知だが) EF マウントレンズの方が Type B なのが判ると思います. ABの傾向差を見せる作例って,狙って撮ろうにもなかなか得られんので,稀有な例ですね(^^).

勿論,価格青天井で良いと企画部から言われたら,一流どころのレンズ製造元の設計者なら,喜々として,高解像度で,立体感の微細変化の再現性に優れ,美しいボケ味のレンズ群をズラッと揃えると思います. それに近いのが,今は歴史の彼方に行ってしまった,Contarex や Leica R のレンズ群なんだけど,普通の設計は,厳しい原価制約の下で呻吟して為されますから,上記の傾向が出ちゃうんだと,僕は想ってます.

書込番号:16237103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2013/06/10 18:41(1年以上前)

holorinさんの 提示してくれた3枚の写真の背景をみれば
一目瞭然だけどね・・・。
holorinさんに 1票です。

書込番号:16237335

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/10 19:25(1年以上前)

花の掲示さん

>>一目瞭然だけどね・・・。

一目瞭然と言うんなら,誰でも納得できる比較ポイントを明示してごらん. 前信に記してる通り被写界深度境界域が画面にない写真で,被写界深度が揃ってるか検証するポイントないんだぜ(^^;).

厳密に言うと「ない」ではなく,柵の後ろ側がそうやから「殆どない」だね. だが面積少なすぎるのと,合焦主点が同じ被写界深度と称する作例2枚で大きく外れてる訳ではないが,比較試写と称する割には一致してないから,これで見極めるのは無理と想う.

僕は,可也の本数のレンズを試してる(所謂クラカメコレクターだが,ボディよりレンズに力点置いてる)から,自分の RX100 運用経験と,EFレンズ全般の傾向から,ボケ味に芯が有るか否か等から,RX100 の方が前掲A傾向で,正体不明のEFレンズの方が前掲B傾向の玉と推察は出来るけど,断言するほどの情報は,この作例からは得られない.

敢えて言えば,RX100 の作例の方がこの画素数の画像でもやや前ピン気味かと推察できるが,検証画面足り得る少ない面積の柵の後端部のぼけ方は EOS 作例とほぼ同じに見えるから,合焦主点から見た後ろ側の被写界深度が RX100 作例の方が EOS 作例より広いんでないか?と疑問符付きでなら言える. だが,断言するには,被写界深度境界域がもっと沢山写ってないと無理.

斯様に判定が難しい話を詳細解説なしに一目瞭然と言い切れる眼力には,恐れ入りました(^^;).

書込番号:16237503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2013/06/10 19:37(1年以上前)

若隠居君

>一目瞭然と言い切れる眼力には,恐れ入りました。

お褒めいただきありがとうございました。 大変申し訳ありませんが、隠居のコメントに対しては
スルーさせていただきます。 理由は、貴方の書き込みがあると、板が荒れてしまうからです。
私は、holorinさんの写真の感想を言ったまです。 若隠居さんではなく、holorinさんに対しての
コメントですので、貴方のコメントは必要ありませんので気にせずに・・・。 スルーの方がありがたい!
holorinさん、スレ主さん、その他のコメントを期待しての書き込みです。

                                 以上

書込番号:16237540

ナイスクチコミ!12


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/10 23:19(1年以上前)

当機種

テレ端 絞り解放

私はすでに逃亡しておりますので。。。

実写サンプルしか貼れない理論先行人間ですので(若干矛盾を感じますが)、これで許してください。
スレ主さんにとって多少なりともご参考になれば幸いです。

ちなみに前回のフルサイズのサンプルのレンズはEF100mmF2です。あまり人気はありませんが、素直ないいレンズです。

では、本当に最後にします。

書込番号:16238586

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 15:59(1年以上前)

RX100とLX7 の画質比較して明らかに RX100がいいなんて声高々に言ってるユーザーがいるけど、ボクシングにしても
カーレースにしてもクラス分けがあるのをご存知無いのかな?
エンジン排気量をカメラで例えるとセンサーサイズがこれにあたるからフォーミラーカーのが市販車改造クラスよりも
速くて当然だよ。

LX7とDSC-RX100 の取柄は それぞれ別の角度にあるんだから・・・

書込番号:16894970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング