『撮影が上手になるためには?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『撮影が上手になるためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影が上手になるためには?

2014/03/28 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

別スレッドで掲載されている季節の風景の画像がとても綺麗ですね。
今度の日曜日にカメラを買って貰う予定なのですが、私も花がすきなので、皆さんのように上手な写真が撮影出来るようになりたいです。
皆さんは写真の勉強をどのようにされているのでしょうか?
お薦めの方法や本があれば、教えて頂けるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17355188

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/03/28 22:24(1年以上前)

当機種

花と同じ高さから見上げるように

HARUKA95さん

 本とかで勉強するのも良いですが、上や下から左右も、位置を変えて何枚も撮ってみれば良いと思いますよ。
 そして気に入ったのだけ残せばいいのではないでしょうか。

 添付は今日撮ってきたかたくりです。

 庭園の中で咲いていた物で、柵の中だったので手を伸ばして液晶を見ずに撮ってます。
 フォーカスが合ったのを選んでLightroomでRAW現像しました。

書込番号:17355249

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/28 22:24(1年以上前)

人の写真をたくさん見て、自分もたくさん撮ることだと思います。
モチロン基礎的な知識は必要ですが。
本はこんなのどうですか?
読んだことありますが、わかりやすかったですよ。
「いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門 ]
川野 恭子 (著)」

一眼レフを題材にしていますが、基本は一緒ですので参考になると思います。

書込番号:17355251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/03/28 22:25(1年以上前)

自分なりに好きなふうに撮ればいいのですが、
一番簡単な方法として三分割法で撮れば大体それなりの仕上がりになります。

あと気に入った写真を真似してみて、そこからオリジナリティーを探すとか。

http://photo-studio9.com/4-basic_composition/

書込番号:17355258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/03/28 22:30(1年以上前)

HARUKA95さん、こんばんは。
早くRX100を手にして、写真を撮りたい気持ちが高まってきていることかと思います。
今回のご質問は、深遠なるテーマで、私もその答えが知りたいと思います。カメラの基本的な設定と操作をマスターされれば、その後の「上手くなるか」はご本人の感性がかなりの要素となるでしょう。

RX100はカメラ任せのオートではなく、シャッタースピード(SS)、絞り(F値)、ISOを設定して撮ることができますので、これら値の意味を調べられれば良いと思います。現在は様々な入門書が発行されていますので、書店で見られて自分で分かり易いと思う本を1冊買われてはいかがでしょうか。
この基本事項の意味が分かったら、このサイトの「クチコミ」タブの右にある「画像・動画」タブを押すと、RX100で撮影された写真が見られます。写真を選択すると、Exif(撮影の設定値を記録したもの)のデータが表示されて、焦点距離、SS、F値などが見られます。カメラは同じですので、その設定を真似ることで同じような写真が撮れると思います。デジカメは何枚撮ってもコストはかからないので、SSやF値を変えながら、またズームして画角を変えながら何枚も撮ってみて自分が考えた写真となる設定はどうなのかをチェックすると良いと思います。
また、おじいさまは相当のベテランでいらっしゃるようなので、色々と質問されるのもよろしいかと。おじいさまもきっと喜ばれると思いますよ。

書込番号:17355272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/03/28 22:37(1年以上前)

HARUKA95さん こんにちは

まず自分が撮りたい写真を考え 他の人の写真でも良いので 同じ様な写真撮れるように 色々考え 真似するのも良いかもしれませんよ。

でもマネで終らせず 自分の感覚入れれば オリジナル写真に成っていきますし 色々勉強に成ると思います。

でも 一番大切なことは 沢山写真撮り 自分の写真見直して反省する事だと思います。

書込番号:17355300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/28 22:42(1年以上前)

まずは watch & try! から

写真の撮り方の本から読むのではなく
気になる被写体を扱っている雑誌や書籍に掲載された写真をじっくり見て
それを真似てみるのが良いと思います。
真似る≒学ぶ ですね。
そうすると 目標ができます。
ただし、目標を実現するにはイロイロな課題が出てきますから
それを 一つ一つツブシテいけば良いでしょう。
(ただ漫然と撮るだけだと 意図した写真は撮り難いです)

カメラの扱い方は 基本的に自分のカメラの扱い方を知っていれば良いので、
取り扱い説明書を読み
メーカーホームページなどの撮影に関するページを見ることをお奨めします。

書込番号:17355316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/28 22:52(1年以上前)

花の写真の撮り方
で検索すると、いろいろヒットしますので、まずは、先人の知恵を借りて、
あとは、撮りまくるで良いのではないでしょうか?
http://fotonoma.jp/lecture/subject/scenery/flower05/
http://www.mori-camera.com/situation/flower.htm
http://www.sc-engei.co.jp/enjoy/photograph/
http://www.geocities.jp/camera_navi/
http://shunfb.web.fc2.com/page/flower/hanazukan/hana_manual.htm

まぁ、私なんぞは、頭でわかっていても、上手く撮れませんが・・・

書込番号:17355354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/03/28 22:54(1年以上前)

本屋さんでカメラの本を見る。フォトコンなど。
すると、F値やシャッタースピード、ISOなどが書いてある。
構図と合わせて似たような感じにする。

先ずは、真似をしてみたらどうでしょうか。

書込番号:17355364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 23:09(1年以上前)

こんばんは。

真似賛成。それから始まりますね。

あと、同じ所に通い詰めるのも考えようによっては良。
同じルートを繰り返し歩いて、どれだけ被写体を見つけられるか。
あるいは、1つの被写体をどれだけバリーション豊富に撮り分けられるか。

ちょっと難しいですが、「ズームレンズは使わない」もしくは「ズーム操作をしない」ですか。
自分の体を動かしてベストアングルを見つけることに慣れた人・自分の距離を持っている人は、例外なく上手いです。

書込番号:17355419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/03/28 23:34(1年以上前)

答えが難しい質問ですね。
とにかく撮影を多くすることと、あとは他の方の撮影した画像を出来るだけ見て、自分自身のイメージを膨らませることでしょうか?

書込番号:17355528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/29 04:25(1年以上前)

ブツ撮り(静物)メインの私が普段から心がけてることは、
「たくさん失敗する事」と「相手をじっくり観察する事です」です(=゚ω゚)ノ


撮影時間があれば、
一輪の花相手でもいろいろアングル変えて数十枚撮って、
その中から数枚のベストショットを選定、ってやり方が多いです。。。まぁ大半の人がそうじゃないかなぁと(笑)

で、ボツになった写真の方が勉強になる材料がいろいろ写ってる気がします・・・私の場合^^v


でも、気楽なスナップの方がいい雰囲気の写真を連発って事もあるから
この世界はおもしろいんだよね(≧▽≦)☆


書込番号:17355989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/29 06:38(1年以上前)

HARUKA95さん
好きな花、綺麗な花
写ってる雑誌を、
見て、買って、真似を、する。
真似を、する時は、
カメラ雑誌、写真雑誌、
見て、買って、真似を、する。

書込番号:17356120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/29 09:40(1年以上前)

花の写真にも イロイロありますね。
樹に咲く花 草花 生花・フラワーアレンジメント
風景としての花 オブジェとしての花 生物としての花
どのように観るかはアナタ次第です。
一番大切なのは見て感じることです。
感じたことを表現する手段のひとつに写真があるだけです。
しかも、機械の操作が簡単なり、誰でも撮れます。
撮れますが、簡単な手法だけに 世間の人の眼は厳しいのかも知れません。
デジカメ以前は一部のマニアが中心でしたが、今は万人に開放されている表現方法ですね。

書込番号:17356539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/03/29 10:25(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2130302887682471701

ご参考まで。

書込番号:17356684

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:00(1年以上前)

540ia さま
丁寧に説明して下さり、有難うございます。
かたくりの花、綺麗ですね。何枚も撮影して自分の気に入った写真を残していくのですね。
とにかく、練習も兼ねて出来るだけ撮影するようにします。
有難うございました。

書込番号:17357035

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:06(1年以上前)

kenta_fdm3 さま

教えて頂き、有難うございます。

〉「いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門 ]
〉川野 恭子 (著)」

今日は午後外出予定なので、駅前の本屋さんに寄ってみます!
たくさん見て、たくさん撮る、を忘れないようにします。
有難うございました。

書込番号:17357053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 12:10(1年以上前)

当機種

こんにちは。

「撮影が上手になるためには?」とのご質問ですが、PAMdiracさまと同感で深遠なるテーマだと私も思っております。

写真を撮る時には、自身の五感の何かが被写体に反応し写真を撮るのですが、撮り終えた後の写真と自身のイメージにギャップがありガッカリする・・・様なケースが今後出てくるかもしれません。 自身は、対象の被写体に間違いなく感動をしているはずなんですが。(時には、周囲の匂い(花等)で感動が増幅されているケースもあります) この様なケースでは、核心となる被写体が何であるのか絞り込めておらず余計なものも写してしまった=引き算ができていない事が多いです。
他、いろいろと決め事があるので割愛しますが、まずは自身の心に何に感動をしたのかを問いかけて撮りたい被写体を絞り込む事が一番かと思っております。(絞り込んだ被写体を大きく撮るのか、周囲の背景を取り入れながら際立てるのか)
あとは、片目をつぶって被写体を見てください。 奥行き感もなくなり高ぶった感情もクールダウン、冷静に被写体と向き合えると思います。

最後に、あくまでも個人的な意見ですが、(男性よりも)女性の方は感性で撮るのが上手いと思っております。 あれこれと考えずに心で感じたもの皆さんに伝えたいものをドーンと大きく撮るで良いと思っております。いずれは、写真の決まりごとを考慮しながら撮影することになりますが、まずは楽しく撮る で良いのではないでしょうか。

書込番号:17357071

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:14(1年以上前)

夕張メロンハイチュウ さま

教えて頂き、有難うございます。
先ほど、紹介して頂いたHPを見てみましたが、いろいろ勉強出来そうです。
3分割法というのも初めて聞くほど、まだ何も知らないですが、興味があるので
どんどん覚えられそうです!
有難うございました。

書込番号:17357079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 12:14(1年以上前)

花が好きなら、xz-2とかもいいかも。。。
マクロ1cmまで寄れますよ。

書込番号:17357083

ナイスクチコミ!3


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:26(1年以上前)

PAMdirac さま

いろいろと説明して下さり、有難うございます。
感性には自信がないですが、基本を大切にして勉強していきます。
他の方も言われていましたが、人の写真を見るのも大事なのですね。
EXIFというのは、デジタルカメラの撮影情報が入っていると前におじいちゃんが言っていましたが、
上達するためには、これも参考にするのですね。ここの掲示板には綺麗な花の写真が多く参考にしたいと思っていたので、
EXIFも確認するようにします。
あきれるほど何も分かっていないですが、今後もよろしくお願いします。
有難うございました。

書込番号:17357127

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:34(1年以上前)

もとラボマン2 さま

こんにちは、説明して下さり有難うございます。
私は花の写真を撮影したいなと思っています。
ここの掲示板の花の写真を見て、良いなと思った写真をまず真似していこうと思います。
感性には自信がないですが、一歩一歩上達していけるようがんばります。
有難うございました。

書込番号:17357141

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:42(1年以上前)

さすらいの「M」 さま
丁寧に説明して下さり、有難うございます。
まだ自分の感性に自信がないので、本やHPから基本的なルールや技術を学んで、ここの掲示板の花の写真などで、
自分のイメージを育てていきたいです。
道に咲く草花を綺麗に撮影したいと思っています。
有難うございました。

書込番号:17357159

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:45(1年以上前)

まきたろう さま

いろいろと紹介して下さり有難うございます。
花の写真を多く見て、自分のイメージを育てていけるようにがんばります。
有難うございました。

書込番号:17357166

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:50(1年以上前)

写真は光 さま

素敵なお名前ですね。教えて下さり有難うございます。
フォトコンという本があるのですね。今日本屋さんに行った時に探してみます。
まずきちんと真似が出来るようになるように、素直になります。
有難うございました。

書込番号:17357184

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 12:57(1年以上前)

ガールフレンド670 さま

いろいろと教えて下さり、有難うございます。
これから新生活が始まり、通学途中などでお気に入りの場所が見つかれば何度も撮影することになると思います。

〉ちょっと難しいですが、「ズームレンズは使わない」もしくは「ズーム操作をしない」ですか。
〉自分の体を動かしてベストアングルを見つけることに慣れた人・自分の距離を持っている人は、例外なく上手いです。

まだよくイメージ出来ないですが、早く理解出来るように勉強していきます。
有難うございました。

書込番号:17357200

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 13:02(1年以上前)

風風居士 さま

アドバイス有難うございます。
自分でもまだ何が分からないかが分からない状態ですが、早くいいなと思える写真が撮影出来るようになれればいいなと思います。
出来るだけ多くの写真を見るようにしますね。
有難うございました。

書込番号:17357215

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 13:07(1年以上前)

葵葛 さま

アドバイスして下さり、有難うございます。
気にいった花や木が見つかれば、いろいろな角度から何度も撮影して画像を確認してみます。
上手になるにはとにかく、撮影することというのが何となくイメージ出来てきました。
有難うございました。

書込番号:17357234

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/29 13:10(1年以上前)

花の撮影をと考えているなら
たぶんDSC-RX100M2の方が良いですよ。
液晶が可動式のチルトになっているので
地面スレスレの花を撮りやすいです。
固定の液晶だとどうしても上からの撮影になるし
頭をぐっと下げなければいけないので1パターンの画になります。
屋外の晴天下だと液晶も見えないかもしれません。

まだ購入されていないなら
まーにーくんさんがお勧めしているXZ-2も検討してみては?
可動液晶でマクロに強くてただいまアマゾンのタイムセールで20800円です。
大きささえ気にならなければ。

書込番号:17357244

ナイスクチコミ!3


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 13:11(1年以上前)

nightbear さま
アドバイスして下さり、有難うございます。
見て、買って、真似をする、
を呪文のように唱えてみます。
有難うございました。

書込番号:17357245

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 13:14(1年以上前)

さすらいの「M」 さま

またまたアドバイスして下さり有難うございます。
自分の感性を大切にして、謙虚に学ぶ姿勢を忘れないようにします。
有難うございました。

書込番号:17357255

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 13:16(1年以上前)

ジジカメ さま
他のしそうなHPを紹介して下さり、有難うございます。
ゆっくり読ませて頂きます。
有難うございました。

書込番号:17357263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/29 14:35(1年以上前)

HARUKA95さん
ボチボチな。

書込番号:17357501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/29 15:53(1年以上前)

初めてカキコミします。
私自身、数ヶ月前にRX100M2を購入したばかりのカメラ初心者なのですが、HARUKA95さんと同様、勉強方法を模索している中で、個人的にとても楽しく勉強できた方法があったのでご紹介させて頂きます。

それは、SONYストアで行われている無料のカメラ体験会に参加することです。私が参加した「【女性限定】はじめての一眼 〜小型デジタル一眼カメラを楽しむ〜」という講座では、カメラの基本のキを教わりつつ、実際に撮影を行い、教わる前と教わった後で、どれほど上達したかというのを実感することができたので、私はますます撮影が楽しくなりました!(一眼レフ購入を検討している方向けの講座ではありますが、RX100M2で撮影したい旨をお伝えした処、ご対応いただけました)

春は花の撮影会等の企画もあるようですよ。
もし、お住まいの場所の近くにSONYストアがあれば、覗いてみてはいかがでしょうか。
「α体験会」
http://store.sony.jp/store/ginza/workshop/index.html

書込番号:17357682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/03/29 18:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは
素敵な季節の草花や景色、写真に残すことが出来れば素敵ですね。
RX100購入されたらあれこれ考えずポケットに忍ばせてあちこちパチパチ、ぱちぱちが上達の近道だとおもいますよ。
写真交換されているスレッドに作品を披露されると楽しいかもしれませんよ。
とにかく、パチパチ、ぱちぱち。
良い作品が出来上がったら拝見させてくださいね。

書込番号:17358094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/29 19:26(1年以上前)

上達するコツは自分の撮った写真を他人に見て貰うのが一番だと思います。

ソニー公式のαカフェというのがあります。
他人の写真に対して、いいと思う写真を評価<ブラボー>して、自分の写真もブラボーしてもらう。
この得票数でランクが上がっていき、ブラボーできる豆の数が毎月50個から増えていきます。
ある特定のランクが上がる際には、ソニーストアのクーポンやフォトブックのクーポンなど貰えたりします。

公式サイトだけあって、初心者から上級者まで、様々な方がたくさん、いらっしゃいます。
同じ機種使っている方を探したり、お花だけの写真を検索することもできます。
毎月、テーマに沿ったコンテストも開催されるので、自慢の作品を出してみるのも励みになります。
初心者もたくさんいらっしゃるので、気軽な気持ちで参加出来ると思いますよ。
詳しくはこちら。
http://acafe.msc.sony.jp/about/index.html

書込番号:17358319

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 09:21(1年以上前)

nightbear さま
有難うございます、ぼちぼちやります!

書込番号:17360571

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 09:29(1年以上前)

パルムスメ さま

教えて頂き、有難うございます。
カメラ体験会があるのですね。楽しそうです!
電車で行ける距離にソニーストアがあるので、一度どのようなものか話をきいてみます。
有難うございました。

書込番号:17360589

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 09:36(1年以上前)

730243 さま

こんにちは、教えて頂き有難うございます。
他の方も言われていますが、とにかくパチリパチリが大事なのですね。
自分でいいなと思える写真が早く撮影出来るようになるように、パチリパチリを大切にします。
有難うございました。

書込番号:17360609

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 09:44(1年以上前)

お〜くてぃさま

教えて下さり、有難うございます。
αカフェというのがあるのですね。何だか大人の雰囲気がしますね〜。
確かに第三者に見て貰うのは、上達するためには必要な気がしますね。
ある程度、人に見せられる写真が撮影出来るようになったら、是非参加したいと思います。
有難うございました。

書込番号:17360632

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 09:52(1年以上前)

としGN125Hさま

いろいろと教えて頂き有難うございます。
引き算が大事と言われるアドバイス、とても難しいですが、これから撮影する際に忘れないようにします。
また、片目で見てみるというのも、自分では思いつきもしなかったです。
楽しく撮るを基本にいろいろ勉強していきます。
有難うございました。

書込番号:17360664

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 10:00(1年以上前)

まーにーくんさま
アドバイスして下さり有難うございます。
おじいちゃんと話したときには、XZかRX100が良いのでは?と言われていました。
今日お店に行った時にもう一度確認してみますね。
ただ、私はRX100のデザインもかなり好きです。。
有難うございました。

書込番号:17360681

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 10:05(1年以上前)

valusさま

アドバイスして下さり、有難うございます。
花の撮影にチルト液晶が便利とのこと、今からお店に行くのでもう一度確認してみます。
デザイン的にRX100の方がスッキリしていて好きなので、悩ましいです。
XZも確認して店員さんにも聞いてみます。
有難うございました。

書込番号:17360694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/30 15:00(1年以上前)

HARUKA95さん
おう。

書込番号:17361878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/30 20:39(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さまへ

何も知らない私に、いろいろなHPや本、撮影の心構え、周辺機器の情報を教えて頂き有難うございました。
本日、無事にRX100をおじいちゃんに買って貰うことが出来ました。
いろいろとアドバイス頂き、頭がパンク状態の私ですが、これから何度もここの掲示板を見直して初心に帰るようにします。
ベストアンサーの人数に制限があるようですので、最初に回答して頂いた3人の方にベストアンサーを付けさせて頂きます。

皆さま、有難うございました。

書込番号:17363192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/31 02:23(1年以上前)

解決後ですが

写真が上手く撮れるようになるには、まず写真を撮ることを好きになって楽しむことです。
次に、一緒に撮る仲間を見つけることかな
今ならカメラ女子多いし

結局仲間とワイワイ言いながら写真見せあってるときが一番楽しかったりします。

そしておじいちゃんに撮った写真を見せてあげましょう

書込番号:17364502

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/31 06:20(1年以上前)

ねこまたのんき2013 さま
アドバイス頂き、有難うございます。
大学ではカメラが趣味の人とお友達になれたら嬉しいです。
おじいちゃんに喜んで貰えるように大切にRX100を使います。
有難うございました。

書込番号:17364659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/31 07:09(1年以上前)

photohitoなどを見て、いいなと思った写真をそのままそっくり真似てみましょう。
http://photohito.com/
ですが、まず真似ること自体が意外と難しいと思います。
自分で撮ってみると、ネットで見た何気ない一枚も、
1000枚のうちのベストの1枚だということがわかると思います。

書込番号:17364728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/31 08:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと撮影してみました。
つまらない写真で申し訳ありませんけど、
色はキレイですよね?

書込番号:17364853

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/31 09:23(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのか さま

アドバイス有難うございます。
他の方からも、撮影回数と鑑賞回数を増やすようにとのアドバイス頂きましたので、
よいイメージを育てていきたいと思います。
有難うございました。

書込番号:17364954

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/31 09:26(1年以上前)

まきたろう さま

撮影例を見させて頂き、有難うございます。
色が暖かみがあって、とても綺麗だと思います。
有難うございました!

書込番号:17364961

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/03 22:22(1年以上前)

HARUKA95 さん
こんばんは^ ^

僕は上手くないですが、、、

あまり難しく考えずに
まずはお花が好きって事が第一で、
楽しみながら被写体となるお花の好きな所や、
新しい発見とか、輝いている瞬間などを
仲の良い友人に伝えるつもりで撮れば
良いと思います。

思うように撮れない時は
具体的にやりたい事のイメージを
こちらで聞いてヒントを掴めば良いかと^ ^

上手い写真を目指すより、
そういう向き合い方をしている人の方が
伸びると僕は思います^ ^

電車が好き、子供が好き、山が好き、、、
撮る被写体は違えど
本当に好きなものを撮り続けている人の写真は
その気持ちが心に届くからでしょうか
感動してしまう事が多いです。

真似るのも良い勉強ですが、
真似するのはほどほどにしておいて
好きなものを好きなように撮り続ければ
良いと思います^ ^

書込番号:17376860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUKA95さん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/04 07:29(1年以上前)

Ramone2 さま

おはようございます、アドバイス有難うございます。
そうですね、好きなものを好きなようにという気持ちも大事ですね。
好きという初心を忘れずに、撮り続けます。
有難うございます。

書込番号:17377824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング