『後継機種の噂』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『後継機種の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信41

お気に入りに追加

標準

後継機種の噂

2014/04/27 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

RX100シリーズの3代目がそろそろ発表のようですね。

http://digicame-info.com/2014/04/rx100m3evf.html

evfもレンズスペックもちょっと信じ難いですが、発表が真近のようですので、楽しみですね。
ちなみに、私は昨年末に初代RX100を購入してかなり重宝していますので、あと3年は使い続けるつもりです。

書込番号:17453834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/27 10:45(1年以上前)

倍率を上げるのではなく、更に明るくしてきたのには好感がもてますが、サイズは大きくなるんでしょうね。
コンセプト的に大きくすると、後継と呼べるかどうか?
ともかく、発表が楽しみな製品です。

書込番号:17454089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 10:59(1年以上前)

一眼レフには真似できないポケットに余裕で入るサイズを希望したいですね。

凄くよくなりそうですね。
発表が楽しみです。

書込番号:17454123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/27 17:01(1年以上前)

このソースは SR5 ですらガセネタの事が少なくないので,SR4 に論評するのは馬鹿らしい気もするけど....

換算 28-100/1.8-2.8 と望遠側の大幅な高速化して,EVF 内蔵したら,センサー 1" のままなら,もはや RX100 を名乗って欲しくない様な巨体に成りそう.

逆に,初代と2代目の図体のままなら,センサーサイズが 1/1.7" とかに後退して,これまた RX100 を名乗るなよなぁと言いたく成る代物に成りそう.

どちらも物理的制約の結果で,如何に小型高密度実装技術の他社との懸隔が凄まじい SONY でも,どうし様もないと,僕は想う. 今回は「ガセでした」で一安心かな(^o^)?

書込番号:17454964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/04/27 17:09(1年以上前)

値段も信じられないくらい高かったりして・・・

書込番号:17454991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/27 17:37(1年以上前)

ポップアップ式EVFが興味深いなぁ~(ノ´∀`*)

書込番号:17455075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/27 21:45(1年以上前)

冷静に考えると、やはり現実的なスペックではないですね。
サイズを死守するかスペックを押し通すかで結果は全く変わってきそうですね。
今の噂だとスペック重視のようですね。
個人的には、サイズを重視して貰いたいですが。

書込番号:17455911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 23:30(1年以上前)

5月1日に発表と言うのは確かそうなので、それまでのお楽しみということで私もちょっと予想してみます。

いま流れている情報で確実と思われるのは、SONYが1インチセンサー向けのレンズの特許申請をしていることとRX100M3のためのグリップのマニュアルです。特許は換算28mmから望遠側が100〜150mmの5つの実施例を示していますが1インチセンサーでこのレンジのズームということであればRX100の後継機用と考えてよいと思います。28-100mmの場合でf1.8-2.8で、望遠側が伸びるとf値が3.0を超えてくるので明るいレンズを強調するために28-100mm(f1.8-2.8)を搭載する可能性が高いと思います。

グリップ AG-R2 のマニュアルにはカメラ本体の絵とレンズ周辺の拡大図が載っています
http://digicame-info.com/2014/04/dsc-rx100m3.html

このグリップをRX100やRX100M2に貼り付けるとレンズ部側面に1mm程度の隙間ができるようで、わざわざRX100M3用に発売されるものでしょうからカメラ本体の絵もM3のものと考えてよいでしょう。この絵で見る限りデザインやサイズは初代RX100とほぼ同じで、ポップアップファインダーらしきものは見当たりません。そもそもファインダーを格納するスペースがないと思われます。レンズ径は1〜2mm大きくなっているように見えるのでボディもその分わずかに大きくなるかもしれません。

ということで、私はM3は初代RX100とほぼ同じサイズ・デザイン・価格帯でレンズ、センサー、画像処理エンジンといった基本性能を改良した手堅い進化版だと予想します。そして1年後にチルトやマルチインターフェースシューを搭載したRX100M2の後継機が出るとのではないかと思います。

書込番号:17456359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/27 23:36(1年以上前)

今のRX100、RX100M2の2つの流れは残して欲しいですねー。
RX100の良いところは「いかにもカメラ」っぽくない所ですから。

書込番号:17456393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/28 00:26(1年以上前)

>>ということで、私はM3は初代RX100とほぼ同じサイズ・デザイン・価格帯でレンズ、センサー、画像処理エンジン
>>といった基本性能を改良した手堅い進化版だと予想します。

夢を叩き壊す様で申し訳ないんやけどさぁ....

現状の RX100 に搭載されてるレンズの仕様ご存じないのかな(^^;)? 手元に有るのを見ると,1,8-4,9/10,4-37,1 (北米仕様なのに小数点が "," の欧州式と今頃気付いた(^o^;))で,換算 28-100/1.8-4.9 ですね. これが,換算 28-100/1.8-2.8 に成って,「ほぼ同じサイズ」ってのは,改良云々の話でなく,黒魔術か錬金術の次元の話ですわなぁ. こんなレンズの大変更(望遠側を F4.9 から F2.8 にしたら,レンズ部の寸法が最低でも 2-2.5倍に成る.詳細省略)して RX100 のサイズを維持するには,センサーサイズを少なくとも 1/1.7" に縮小せんと無理です.

「換算 28-100/1.8-2.8 のレンズを現行 RX100 サイズの機種に搭載するにはセンサーを 1/1.7" に」と言う検証結果を詳述するには,読者さん全員の知識レベルがそこそこ以上に,レンズ設計の知識があって比率計算に長けてても 2500 文字超えちゃうと想うので,経過全略で,僕も「想います」と付て置くけど,電卓弾いて見た結果の 1/1.7" センサーって,極めてポピュラーなセンサー規格なんだよね.

それだけに,まさかと想うが,RX100 Mk3 でセンサーサイズを縮小して来る可能性を全面否定はできず,それだけはやめて欲しいなと,戦々恐々としてます(^^;). SONY さんが,何故に RX100 が市場で孤高の存在と認識されてるか理解してると信じたい.

書込番号:17456551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 07:48(1年以上前)

期待されるRX100、後継機ですが噂のポップアップEVF搭載となると驚異的な噂のレンズ性能と合わせて価格がたいへん気になります。
RX100,使用していて一番の改良点はEVFでした。既にRX100M2で外付EVF使用となり、RX10で高性能レンズ使用として販売されています。RX100M3、この二機種の性能を併せ持つのか?はたまた、新しい切り口で登場するのか噂の5月1日が楽しみですね。

書込番号:17457073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 11:13(1年以上前)

若隠居Revestさん

返信有難うございます。カメラにお詳しいかたにコメント頂き、勉強になります。
1型とサイズを守るなら、この仕様はあり得ないようですね。
そうすると、MK3が出るのが正しければ、

1.サイズを大型化する。
2.センサーサイズを変える。
3.噂の仕様が正しくない。
4.何らかのブレークスルーが起きた。

の可能性が考えられるでしょうか?
個人的には1,2の可能性はいやですが、色々考えるのは楽しいです。
さてさて、5月1日が楽しみです^_^

書込番号:17457598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 11:20(1年以上前)

リタイヤーさん

いろいろ楽しい想像するのは楽しいですね。
私的にはサイズキープが第一希望で、それ以外は特に要望はありません。
サイズやスペック至上で画質を落とさない事を希望します。
どなたの推理が当たるか楽しみですね^ ^

書込番号:17457626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 11:25(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん

コメント有難うございます。
確かに、この性能で懐古趣味的なデザインではないのは私も気に入っています。
いろいろな点でソニーの市場分析結果がMK3に反映されるでしょうが、デザインの系統は守って欲しいですね。

書込番号:17457641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 11:30(1年以上前)

730243さん

驚くような後継機種が出て来るのか楽しみですね。
ポップアップEVFですが、フラッシュをなくして搭載するなんて事もあり得るかもしれないですね
いずれにしても、5月1日が楽しみですね。

書込番号:17457652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/28 11:39(1年以上前)

ポケットインのコンデジとしては今のサイズ、重さが限界です。
今以上に大きくなるとすると、RX100の存在価値が失われてしまうので、それは無いかな…とも思っています。

書込番号:17457667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/28 12:09(1年以上前)

私もボディサイズの大型化とセンサーサイズの変更はありえないと思います。RX100の大成功は「手のひらサイズに1インチセンサー」によるものであることはSONYさんも十分わかっているでしょうし、いまだに他社が追いつけていない状況でここを変更する理由は見当たりません。

2年前RX100が出たときにはだれもこんなカメラができるなんて思っていなかったですよね。今回もf1.8-2.8のレンズをこのサイズに収められるはずがない、という常識を打ち破る技術的ブレークスルーをSONYさんに期待しちゃいますね。

私もスレ主さんと同じで初代RX100を愛用しています。24mmが欲しいので28mmスタートのままだったら買い換えるつもりはないんですが、もし本当に望遠側がf2.8で、センサーも暗所性能が向上し、AF速度も改善されたら物欲に負けちゃいそうです。発表が楽しみです。

書込番号:17457728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/28 12:36(1年以上前)

>>1.サイズを大型化する。
>>2.センサーサイズを変える。
>>3.噂の仕様が正しくない。
>>4.何らかのブレークスルーが起きた。

1.サイズ

センサー 1" のまま,噂のレンズと EVF 内蔵に成るなら,可成り大型化しますね.

2. センサー

上記の通り,換算 28-100 で望遠側 F2.8 に高速化したら,センサー 1" 不動,RX100 のサイズも大変更なしに済ますには,センサーを 1/1.7",ぎりぎり頑張って 1/1.5" に縮小するしかないでしょう. それでも,EVF 搭載は無理っぽいですね.

3. 噂がガセ

僕はこれだと想ってます. あの情報ソースが,発売予定 5/1 の1週間前で SR4 と言ってると言う事は,妄想の類なんちゃかね(^^;)?

4. ブレークスルー

と言うよりも....,鉛を金に変える類の技術が工業レベルで可能になる位の飛躍の話ですわな(^Q^).


勿論,1" センサー,EVF 搭載,換算 28-100/1.8-2.8 レンズな機種が登場する可能性は否定しません. でも,SONY がそれに RX100 Mk3 を名乗らせるとは,僕は想えません. 全く別の機種として送り出すでしょうね. このスペックで Panasonic GM-1 w/G.Vario 12-32 より一回り大きい程度のレンズ固定型コンパクト機が出たら,個人的には,換算 24-25mm にしてほしいので画竜点睛を欠くけど,それでも魅力的かな?

書込番号:17457815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 15:00(1年以上前)

破裂の人形さん

そうですね、このシリーズはこのサイズこそだとおもいます。
噂のスペックが間違いか、はたまたとんでもないからくりがあるのか、
発表が楽しみです。

書込番号:17458174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 15:05(1年以上前)

リタイヤーさん

そうですね、さいずの大型化はおそらくないでしょう。
それにしても、初代が出てから約2年が経過しますが、他社から真っ向勝負の機種が出なかったのも
不思議です。

書込番号:17458185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 15:15(1年以上前)

若隠居Revestさん

やはり、噂が間違いというのが一番可能性が高いのでしょうね。
それにしても、MK3が本当に出る場合はスペックの落とし所が非常に難しいですね。
恐らく、倍率か明るさかセンサーサイズを割りきらないと落とし所がないでしょうね。

書込番号:17458206

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/28 16:35(1年以上前)

スレ主様の上手に軌道修正させる手腕、お見事でございます m(_ _)m

大人ですねえ。

書込番号:17458411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/28 20:19(1年以上前)

先ずは,文脈で理解いただけてると思うけど,[17457815] 正誤表

誤:望遠側 F2.8 に高速化したら,センサー 1" 不動,RX100 のサイズも大変更なしに
正:望遠側 F2.8 に高速化したら,RX100 のサイズも大変更なしに

1.でセンサー不動の場合を記述して,サイズ不動レンズ高速化のシナリオ2書いてるに,うっかり「センサー不動」と余計なフレーズ入れてしまいました.m(__)m


八月の光さん

勿論,レンズのスペックや,EVF 内蔵が「間違い」と言う訳でなく,「そのスペックのカメラが RX100 Mk3 名乗るはずない」と言う意味ですけどね. 特許情報と少々異なるけど,換算 24-100/1.8-2.8 と EVF 搭載した 1" センサー機が,400g 以内,$800 以内位で出たら,撮影を主目的にしない長旅用カメラとして,僕的に凄くタイムリーで,出たら即死するんだけどね(^^;).

6月の初旬からほぼ1ヶ月の長旅に出ます. Honolulu と New York 両方の会社群の社長の椅子は全て,数年前に若い右腕どもに押し付けたんだけど,漸く,僕が時差の彼方で1ヶ月,移動型で連絡とり難い旅をしても,帰米したら会社が潰れてる怖れがない程度には全員が一人前に成ってくれました. そんなんで,ハワイから見たら文字通り地球の裏側の,ヨーロッパをゆっくり回って来ます. でも,息子と娘同然に扱ってる,親友のところの高校生2名に欧州の空気を吸わせるのが主目的やから,僕の写真趣味は封印.記念写真撮影係兼財布として渡欧するには,機材選びが難しです(^^;).

そんなんで,噂の機種が,名前は RX100 Mk3 でないにしても,RX200 とか名乗って出てくれたら嬉しいです. Olympus Stylus 1 買おうかとも想うけど,主要画角には,最低でも 1" 欲しいしなぁ. 撮影旅行でないなら,換算 200mm も 300mm も無用. 人が遠方を注視する際に相当する 180mm 相当位は欲しいけど,旅先では使用頻度少ないから,画質の維持出来てる 20MP 級で換算 100mm から切り出せば,妥協は可能.

書込番号:17459109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 21:11(1年以上前)

Chitrakaさん

私は意図してやっているわけではないので、お見事と言われても困りますね^ ^

書込番号:17459314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/28 21:38(1年以上前)

若隠居Revestさん

噂のスペックであれば、サイズ、値段ともにRX100の立ち位置からずれてくるので、
仰るとおりMK3という名前はつけないでしょうね。
その場合、G1XMK2以上の値段の可能性が出てきて、商売にならないのでは。
もともとRX100がサイズ、スペック、性能に加えて、値段も絶妙だったためにかなりヒットしたのだと思いますが、
スペックアップさせるとそれに伴い値段が上がり購入層も限定されるでしょう。
値段がミラーレス高級機並みになれば、一番のボリュームゾーンのコンデジからのステップアップユーザーは買い控えるはずです。
EVF付きの点で何となくイヤな予感がしますが、ソニーがそのジレンマをどのように乗り越えようとするのか、興味があります。

ところで、そんなに長旅されるのであれば携帯するカメラはかなり重要ですね。
若隠居さんが飛びつくような製品が出てくる事を期待しています^ - ^

書込番号:17459419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/29 00:24(1年以上前)

ポップアップEVFがもし本当だとすると、付く場所はポップアップフラッシュの所しかありませんから、その場合はフラッシュなしとなりそうですね。非力なフラッシュならシャッターボタンの下に付けることも可能でしょうが、そういう中途半端なことはやらないでしょう。暗所性能や手振れ補正能力が進歩したおかげでフラッシュの必要性は少なくなっていますから、フラッシュとEVFの二択ならEVFを選択するというのもありだと思います。私はフラッシュはいつも発光禁止にしていますからEVFを搭載してくれる方がうれしいですね。

書込番号:17460054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/29 09:28(1年以上前)

リタイヤーさん

EVFは質が良ければ、有難いですが、製品サイズに影響しない大きさに収めようとすると、
あまり望めないかもしれないですね。
EVFがついて、噂のレンズスペックなら、値段、サイズともにやや不安があります。

書込番号:17460819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/30 02:53(1年以上前)

alpharumorsが最終的な”うわさ”として、RX100M3の発表は5月1日のロンドン時間午前10時(東京午後8時)と伝えています。重要な訂正として、レンズは28-100mm f/1.8-2.8ではなく24-70mm f/1.8-2.8、だそうです。RX100は70mmでf4.0ですから100mmでf4.9がf2.8になるという元のうわさほどではないですが望遠側は明るくなっています。ビルトインEVFは確実だとも書いています。SR5(=almost certainly correct!)レベルだそうですが発表日時も含めふたを開けるまではまだわかりませんね。望遠側を削っても広角24mmスタートになるなら私は迷わず買ってしまいます。

書込番号:17464223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 08:40(1年以上前)

望遠側が70mmでF2.8ですか。
広角側に寄せて、倍率を下げて口径を小さくしているのですね。
広角側は便利になってますが、望遠側の焦点距離を考えるとユーザーを選ぶ製品になりそうですね。

書込番号:17464662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/30 11:08(1年以上前)

望遠側が換算 100/4.9 と 70/2.8 は単純に比率計算すると,前玉の口径が2割増しに成るので,これなら黒魔術を使わなくても,設計の工夫で何とか成る範疇かもですね.

僕自身の好みで言うと,日常の持ち歩き用には,換算 28-100/1.8-4.9 よりも,換算 24-70/1.8-2.8 の方が嬉しいな. 現行 RX100 Mk2 登場前に次期種の話題してた時に,ズバリ 24-70/1.8-2.8 にして欲しいと書いてた位に,ツボに嵌ります(^^).

広角側は普段使いには 28mm 今一歩足りないけど 24mm ならまぁ満足出来る事が多いですね. 一方,望遠側を伸ばすのは,欲したら換算 400mm でも足りないとも言える訳で,極論したら,換算 70mm も 100mm も大差ないとも言えますね(^^;).

って,この情報ソースの発表寸前で SR4 なんて,妄想の産物な可能性が高いから,ぬか喜びに成らねば良いが....

書込番号:17465071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 16:21(1年以上前)

みなさん期待大ですね。
1、RX100の改良型ならば 広角域35mm換算で20mm程度(無理か)コンバーター使用でも良い。
2、画像処理時間の短縮。RX100多彩なピクチャーエフェクト機能搭載していますが、画像処理時間が少し長い。コレを新しい画像処理エンジンで高速処理できるものに改良かも。他機種では望めない多彩な可能性を持ったカメラに磨きがかかりそうな気がします。

書込番号:17465918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 17:02(1年以上前)

リタイヤーさん

情報有難うございます。
なるほど、24-70mmですか。よりマニア向けの製品に仕上げてきているようですね。
スペックはほぼ確定であとは画質ですね。
望遠側を明るくすれば、ゴーストやフレアの影響が大きくなることと、24mmの周辺画質がどの程度の
レベルになっているのか?
電子補正もより強めていることで、サイズ維持しているのか?
いろいろ興味深く、正式発表が楽しみです。

書込番号:17466010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 17:09(1年以上前)

風風居士さん

そうですね、よりマニア向けになっていますが、広く受け入れられるか一番のポイントは値段でしょうね。
しかし、噂が本当であれば、逆に値段が上がっても買うマニアは出てくるでしょうね。

書込番号:17466027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 17:16(1年以上前)

若隠居Revestさん

噂はほぼ確定のようですが、ズバリ若隠居さん好みの製品になるようですね。
画質維持という意味で、70mmに下げたのは賢明ですが、それでも厳しいスペックになりますので、
製品バラツキを含めた画質のレベルに興味があります。
もしも購入されることがあれば、若隠居さんの使用感もぜひ教えて頂きたいですね。

書込番号:17466055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 17:23(1年以上前)

730243さん

あまり広角化し過ぎると画質的にもサイズ的にも厳しくなりそうですが、今のソニーなら何かをやりそうですね。
画像エンジンの改良は、確かにお願いしたいですね。そうした地道な対応がこのシリーズへの信頼を高めると思います。
正式発表が楽しみです^ ^

書込番号:17466066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/30 18:38(1年以上前)

さらに詳しい情報が出ていますが

http://www.sonyalpharumors.com/sr5-sony-rx100m3-specs-records-in-xavc-s-format-just-like-the-a7s/

これが事実だとするとサイズ・重さ・装備・値段、どれをとってもM2の後継機で、薄い・軽い・シンプル・比較的安いという初代の後継機ではありませんね。今後もM3と初代を併売するつもりでしょうか? それともいずれマニア向け装備を削ぎ落とした廉価版のRX200みたいなのが出るのかな。いくら高級コンデジといっても800-850 Euroの高価格1機種だけでは多くの顧客を逃すことになりますよね。

書込番号:17466265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/30 21:37(1年以上前)

リタイヤーさん

おそらく、初代RX100とRX100M3を併売するのではないでしょうか?
EVF、チルト液晶を廃止しても、肝心のレンズが相当コストアップしているはずで、
値段をあまり落とせないのではないのでは?と思います。

RX100とM3を併売すると、他社が入り込むにはあまりにも高い障壁になりそうですね。

書込番号:17467005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/05/01 15:09(1年以上前)

へー

書込番号:17469300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/15 22:21(1年以上前)

リーク情報が出ましたね。
http://digicame-info.com/2014/05/rx100m3-2.html

書込番号:17519355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/15 23:03(1年以上前)

もう笑うしかない(笑)凄い(笑)

書込番号:17519554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/15 23:40(1年以上前)

確かにそうですね。笑
初代とMK3が併売されると、本当に他社のつけいる隙がなさそうです。。

書込番号:17519676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/16 00:18(1年以上前)

風風居士さん 破裂の人形さん

いよいよ明日が正式発表のようですね、なかなか魅力的なカメラになりそうですが、
明日の正式発表の内容を確認してからコメントさせて頂きます。

書込番号:17519797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング