サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
現在、DSC-HX30V からの買い換えを検討中です。主に旅行先での撮影程度なのですが、店頭で説明を聞き見た所、このRX100シリーズは1.0高感度センサーで暗い場所でのフラッシュなし撮影にも強い?みたいでとても綺麗でした!
充電もSONYはマイクロUSBで専用充電器を持たずに済むのも助かります。
ただ悩み所はズームの倍率が低い(ーー; HX60なら高倍率のズームだけどセンサーがHX30Vと同じで小さい。
店員さんは画素数も高いたかいので、プリント時や閲覧時にスームアップしたら?と言われましたが、詳しいみなさんのご意見はどんなもんでしょうか?RX100もこの後に2つ後継機種でてますが、含めてオススメがありますか?
上記以外では、ある程度のコンパクトが良いです。気にれば値段はきにしていません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:18002905
0点
コンパクトなもので望遠もということであれば
ニコンP7800 28-200mm サイズ118.5×77.5×50.4mm 重さ399g
パナソニックLF1 28-200mm サイズ102.5×62.1×27.9mm 重さ192g
オリンパスSTYLUS 1 28-300mm サイズ116.2×87×56.5mm 重さ402g
カシオEX-100 28-300mm サイズ119.9×67.9×50.5mm 重さ389g
などがありますね。
1型センサーのソニーRX10やパナFZ1000は画質はいいけど大きいです。
というか、主に旅行先での撮影程度でしたら、望遠はそこまで必要ないかもしれません。
ソニーRX100シリーズは画質がとてもいいので再検討の価値ありだと思います。
書込番号:18002951
1点
両立は無理だと思います(/- -)/
両方お持ち下さい(^皿^)
書込番号:18002977
4点
今現在HX30Vでどの程度ズーム使ってます?
この写真は高倍率ズームでしか撮れなかったなー、高倍率でよかったー、
って思ったことがどれだけあるかですね−。
今高倍率使っておられるので不安はあるでしょうが無くても意外にいけるもんですよ。
書込番号:18003108
1点
U-R.Bさん今晩は。
オメガスピードマスターさんが、iPhone6にするべきか、無印DSC-RX100にするべきか、パナのミラーレス「GM1」にしたらいいのかで悩まれ、投稿しています。
多くの方がいろんな立場で助言していますので、これも参考にしてみてください。
それから、オメガスピードマスターさんとの根本的な違いですが、U-R.BさんはDSC-HX30Vをお使いで、コンデジでの撮影にはある程度慣れていると思われますし、目的意志もあると思います。軍資金もあるようですし。
話がそれましたが、「DSC-HX30V」からの買い替えで、コンデジの範囲で軍資金には困らないとのことですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/
純粋にSony製品がお好みで、コンデジに拘ると仰るのでしたら、無印のRX100は「DSC-HX30V」と比べると見劣りする点も有りますね。
そこを取り急いで解決する(急いで買いたいという)のでしたら、高倍率ズームはDSC-HX30Vに遠く及びませんが、圧倒的な画力と、低照度下でのノイズの少なさ、カメラ任せ(オート)でも綺麗に撮れる、RX-1000M3をお勧めします。
決して高倍率が全てではない(レンズの出来の良さと画像処理エンジンの性能アップ)ことも、そのうち理解されると思います。
無印とM3の大きな違いは、価格が高いのは言うまでもないですが、より広角寄りになって流行りの”ボケのある写真”が撮りやすいことです。解像度も無印より向上しているようです。(すいません、無印持ってないので、偉そうに言えません)
内蔵EVFを搭載したことで、明るい屋外では見えづらかった、背面モニターをEVFで確認することが出来ますので、苛々することが少なくなるかもしれません。
背面モニターは無印ですと、固定で一切動かせないのですが、M3は180度回転させることで自撮り撮影にも対応していますし、下方向にも(30度位?)角度を付けられますので、低いアングルからの撮影が出来(無印だと難しい)ます。
それと、カメラ任せのオート撮影に加えて、「マイフォトスタイル」という機能も搭載しており、簡単な操作で露光や彩度などの調整が簡単に出来ます。
勿論、ミラーレスのように拘って、各種設定を追い込み、マニュアルで撮影することも可能です。
無印にはない機能として、wi-fiの搭載があります。DSC-HX30Vにもwi-fiが搭載されているようですが、無印ですと、eye-fiカードを購入して利用するしか、wi-fiを利用することが出来ません。
加えて、M3にはPlayMemoriesAppsという機能に対応しているのも大きな特徴です。これは、スマホで言うところの、”アプリ”です。無料または有料のAppsをwi-fi経由でダウンロードすることにより、カメラ本体の機能が拡張出来るのです。もう少し具体的に言いますと、高度な技術/面倒な技術を必要とする撮影を容易に実現することが出来るよう、拡張された新機能です。これは、DSC-HX30Vどころか、SonyのミラーレスやαとM3にしか対応していません。
スマホとの連携が高いのもM3ならではで、スマホをリモートコントローラーとして使えます。(静止画/動画)細かい調整もスマホで出来ますし、それをほぼリアルタイムにスマホに表示され、撮影の範囲が大幅に広がっています。
しかし、M3はタッチパネルに対応していないのが弱点です。いずれ発売される新機種にはタッチパネルが搭載されることと思います。
最後に、無印とM3を比べると、大きさ(厚み)と重さに差があります。(価格.comのスペック表は間違っている部分がありますので、最終確認はSonyのHPでお願いします)
無印=> http://kakaku.com/item/K0000386303/spec/#tab
M3 => http://kakaku.com/item/K0000653427/spec/#tab
無印とM2、M3の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000532639_K0000653427&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,106_6-1-2
無印が発売されて2年も経過しているのに未だに販売ランキングが一位なのは、やはり基本性能が他社製品を凌駕しているのにもかかわらず、無茶苦茶安いからだと思います。
あと、Sonyに拘りがないのでしたら、今日の価格.comのニュースにパナからコンデジの新製品が発表されています。(発売は11月なので待たないといけません)
「LUMIX LX100」というモデルです。M3と良い勝負するのではないでしょうか? 問題は価格ですね。恐らく、LUMIX LX100が発売されれば、M3の販売価格も下がると思いますので、悩むところですが。。。
【パナソニック、世界初の4/3型センサーを搭載したコンデジ「LUMIX LX100」】
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=42181/?lid=myp_notice_prdnews
・オメガスピードマスターさんの質問「悩んでいます。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17998183/#tab
書込番号:18003209
![]()
2点
高倍率で撮影するのは稀なので、普段撮りを
RX100、望遠をHX30Vでは。
書込番号:18003219
4点
スレ主さんの希望からみて望遠機能を除けば、
RX100がベストの選択です。
どうしても望遠が必要であれば、所有されてるHX30Vとの
併用でいいのではないでしょうか。
書込番号:18003416
2点
用途が違うのだから併用に勝るのものは無い。
書込番号:18003522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画質重視ならズーム倍率が低くてもRX100はいいと思います。
今までHX30Vを使われてきたということですが、どの位の頻度で望遠側を使っていたか
自分の過去の写真を見てみてはいかがでしょうか?
それで、望遠側の使用頻度が多かった場合はRX100はあきらめて高倍率ズーム機種を購入し
それほど望遠を使っていなかったのであればRX100を購入されるといいと思います。
あと、RX100購入後もHX30Vは手元においておいて、望遠を使うときはHX30Vを使うという手もあると思います。
あと、RX100は撮像素子が大きいため高倍率ズームを搭載するとカメラが大きくなってしまい
小型のまま高倍率化するのが難しくなっています。
同じ大きさの撮像素子搭載のRX10はズーム倍率8.3倍しかありませんが、かなり大きいです・・・。
http://kakaku.com/item/K0000586360/
書込番号:18003614
1点
私も他の方のおっしゃられている様にRX100を購入して置いて
DSC-HX30Vを望遠用に取って置いて併用に一票です。
書込番号:18003767
2点
HX30VとRX100の併用が後悔しない可能性が高いと思います。
書込番号:18003770
2点
U-R.Bさんおはよう御座います。
軍資金が豊富でコンパクトなものが良いと仰っていて、プロカメラマンも納得のSonyの名機があります。RX100シリーズの上位機種であります、DSC-RX1RやDSC-RX1です。
レンズは単焦点のみで、シューが付いていますからEVFなども付けることも(結局、コンデジよりも荷物がかさばることになりますが)可能です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416459_K0000532638&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,106_6-1-2
値段がかなり張りますので、中古を買うというのも有りだと思います。
ただ、単焦点レンズですから、前述の通り、望遠については一切、期待できません。しかし、描画能力がプロが使うデジイチと遜色ないほどの能力を備えており、以下のリンクにもあります通り、プロカメラマンですら、中判カメラでの撮影が主体だったのに、モデルさんが構えていない時にふっとした自然な写真が撮れる、低照度下でのノイズが少ない写真が撮れるということで、プロでは当たり前の、何本ものフラッシュを用意することが必要なために何人ものアシスタントを引き連れて...ということも無くなり、より一層、DSC-RX1RやDSC-RX1に傾いていいると書かれています。
デジイチが買える値段なので、躊躇されると思いますが、軍資金があるのでしたら、検討に入れてもいいのではないでしょうか?
それと、超望遠のことですが、他の方のレスにも有りますが、現在お使いのカメラと併用するのがいいのでは? という案にも私も一票を投じます。(実際の所、そんなに言うほど)
ただ、望遠率の高さと画素数の高さは一時、機種比較の目安として分かりやすかったため、過当競争として流行りましたが、実際の所、望遠寄りでは、レンズの出来が悪いがために、暗かったり、ノイズが多く乗っていたりして、決して満足の行く写真にはならないのではないでしょうか?
そういう無意味な過当競争が、今現在は収束しており、画素数の高さや望遠の高さが競われていない大きなポイントだと思います。
超望遠ができればそれに越したことはないですが、どうしても必要なのでしたら、コンデジの枠を外れ、ミラーレスかデジイチを購入され、レンズも何十万円もする重くて大きなレンズを買えば良いと思います。でもそれを持って気軽に旅行できるとは言いがたいと思いますよ。
(ミラーレスやデジイチはかさばるし重いし、出費がかかるし、取り扱いに慎重になりますが)
時折テレビで見かける、「撮り鉄」の方は、超望遠レンズを使って、少し離れた場所からカメラを構えて撮影に臨んでいます。その為なら、どんな苦労もいとわない。それを撮影できる瞬間が大好きなのですから。
U-R.Bさんがどの程度、望遠にこだわりがあるのか正直わかりませんが、実際、最近の高級コンデジを手にしてみれば、超望遠がなくても、RX100シリーズ(光学ズームに加えてデジタルズームも一応搭載されていますがデジタルズームはどうしても粗が出てしまうので光学ズームの範囲内で撮影している方が大半だと思います)は十分に満足の行くカメラだと思います。
あと、DSC-HX30Vで最高倍率で撮影した時は、どうしても(レンズの品位も古く、画像処理エンジンの品位も古いので)暗くてノイズが乗り、決して綺麗な写真は撮れていないと思いますよ。
DSC-HX30Vで望遠寄りで特に照度の低い環境下で撮影した写真を、L判とかにプリントじゃなかくて、パソコンで拡大してみれば良く分かると思います。
◇「新しい表現に出会う旅へ」
http://www.sony.jp/msc/owner/recommend/rx/impressionlp/?s_tc=msc_msmail_20140501001_D_followpi_0002
◇「その描写力を、ひも解く」
http://www.sony.jp/msc/owner/recommend/rx/talkproductlp/?s_tc=msc_msmail_20140501002_D_followpia_0002
書込番号:18004830
1点
たくさんの方にご意見頂き、感謝感激デス!ありがとうございます!
流石の詳しい&マニアックなご意見で、凄い!!w
現機種との併用をすすめる方も多いですが、これまでの他の機種も手元にあります(RICHO/CASIO/パナ)
これまでの中ではリコーのCXシリーズが一番使い安く好きでした(^^;
ですので、HX30Vも手元には残しますが、出先に2台持ち歩くのは・・・・・まずナイと思います。
撮影にわざわざ行くこともなく、旅先で記念に撮る程度なんで、みなさんの高度な情報が申し訳ない位です(><)
ポケットに入らないようなものもダメだし・・・やはり望遠は諦めてRX100のどれかにする方向で考えますね!
みなさん、ありがとうございました!!!m(_ _)m
書込番号:18005290
0点
U-R.Bさん今日は。
方針が定まってきたようで良かったです。
価格.comのクチコミやレビューはどうしても、所有者の思い入れがあり、やや偏った評価になりがちです。
ここは、プロの評論家によるレビューや作品例をご覧になられて、どれにされるか決められると良いと思います。
またもや長文になりましたので、幾つかに分けて投稿しますね。(これは評論家のレビューであったり、メーカーが公表しているサイトのリンク集です)
全部見るのに、1〜2週間掛かるかもしれません(笑) でも、読めば読むほど、それぞれの特徴が分かってくると思います。
【サイバーショットRX100 3モデルの違いを見てみよう - デジカメ Watch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140609_652038.html
【どこが違う?「DSC-RX100」三兄弟まとめ - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1405/16/news022.html
【「RX100」「RX100M2」「RX100M3」は何が違う? どれが買い? 徹底検証 (1/3) - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1408/14/news032.html
【写真で見る、サイバーショット「DSC-RX100」 - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1206/06/news078.html
【ファーストインプレッション:ソニーサイバーショットDSC-RX100 1型センサーを搭載したハイエンドコンパクト】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/impression/20120614_540132.html
【1型 2000万画素Exmor搭載、最高画質追求のサイバーショット「DSC-RX100」 - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1206/06/news012.html
【最強の広角系スナップコンパクトデジカメ――サイバーショット「DSC-RX100」 (1/3) - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1206/18/news040.html
【長期試用リポート:「DSC-RX100」第1回――2つの「コントロール」を理解する - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1206/26/news023.html
【長期試用リポート:「DSC-RX100」第2回――海外旅行のサブカメラとして使いこなす (1/2) - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1210/15/news082.html
【長期試用リポート:「DSC-RX100」第3回――旅カメラとしてのRX100画角考 - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1210/17/news057.html#l_hi_so03_ex.jpg
【新製品レビュー:ソニーサイバーショットDSC-RX100M2 - デジカメ Watch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130729_609106.html
【「世界初」1型裏面照射センサー搭載 「DSC-RX100 II」 - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1306/27/news020.html
【「DSC-RX100 II」と「DSC-RX100」を見比べて、撮り比べる(前編) - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1307/03/news074.html#l_hi_so10.jpg
【「DSC-RX100 II」と「DSC-RX100」を見比べて、撮り比べる(後編) - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1307/04/news052.html#l_hi_DSC02499_ex.jpg
【「DSC-RX100 II」に3つのポイントからぐぐっと迫る (1/3) - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1308/20/news044.html
【注目は低感度の解像感。新旧モデルを撮り比べて検証した、裏面照射型は吉か凶か? ソニー高級コンデジ「RX100 II」の画質】
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1251/
書込番号:18005673
1点
続きです。
【新製品レビュー:ソニーサイバーショットRX100 III - デジカメ Watch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140619_654021.html
【写真で見るソニーサイバーショットDSC-RX100M3(RX100 III) - デジカメ Watch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20140602_651388.html
【ソニーサイバーショットRX100 III持つ人を選ばない高画質コンパクトカメラ】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140619_654021.html
【ソニー、1型CMOSと有機ELファインダー。ツァイスレンズの高級コンパクト「RX100III」。XAVC S動画も - AV Watch】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140516_648523.html
【ソニー、EVF内蔵の「サイバーショットRX100 III」 - デジカメ Watch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140516_648642.html
【ポップアップ式EVF搭載 新レンズでより近づける サイバーショット「DSC-RX100 III」 - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1405/16/news020.html
【RX100の最終形? XAVC Sも撮れるソニー「RX100M3」】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20140604_651579.html
【写真で見る、サイバーショット「RX100 III」 - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1405/19/news048.html
【ソニー SONY サイバーショット DSC-RX100M3の位置づけと概要 EVF内蔵の「The 高級コンパクト」/monoxデジカメ比較レビュー】
http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-sony-dscrx100m3-all.html
【最強の広角系スナップコンデジ RX100がさらに進化 ポップアップ式EVFと新レンズが魅力的な「RX100 III」実力診断 (1/5)】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1405/30/news047.html
【長期試用リポート:「RX100 III」第1回――“日常使いの高画質コンデジ”としてその価値を考える - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1406/11/news099.html#l_hi_DSC02589_ex.jpg
【長期試用リポート:「RX100 III」第2回――カメラ初心者でも買い? 意識させないスゴさを意識してみる - ITmedia デジカメプラス】
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1406/13/news130.html
【DSC-RX100M3 簡単に撮影の楽しみかたが広がる カメラ用アプリで撮影を遊ぼう! | My Sony Club | ソニー】
http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20140821/?s_tc
【DSC-RX100M3 PlayMemories Camera Apps | ソニー】
http://www.sony.jp/camera/pmca/
【DSC-RX100M3 PlayMemories Camera Apps】
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/
【価格.comマガジン コンデジ+ビューファインダが素晴らしい。ソニー「RX100M3」】
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1657/
---------------------------------------------------
【DSC-RX100M3:ソニーで遊ぼう!:So-netブログ】ソニー好き! ガジェット好き!カメラ好き!ソニーネタを中心に熱く語る ソニーショップ ワンズ店員ブログ。
http://sonyshop-ones.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304897792-1
書込番号:18005691
2点
最後のまとめになります。(最後の方は余計なお世話かもしれません。もし無礼に当たるようでしたら、読み飛ばしてください)
SONY DSC-RXシリーズカタログ
http://www.sony.jp/products/catalog/DSC-RX.pdf
RXシリーズ・スペシャルサイト | デジタルスチルカメラ Cyber-shot “サイバーショット” | ソニー
http://www.sony.jp/cyber-shot/rx/
RXシリーズ システムチャート | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー
http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/systemchart/rx-chart.html
Cyber-shot(サイバーショット)使いかた講座 | 活用ガイド | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ |
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/enjoy/photo/
-------------------------------------------------
【ソニー サイバーショット DSC-RX100のセットアップガイド】
https://www.youtube.com/watch?v=N3cJsMZwqY0
DSC-RX100 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44296650M-JP.pdf
DSC-RX100 | アクセサリー | サイバーショット | ソニー
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/compatible.html
DSC-RX100 | サイバーショットユーザーガイド | ソニー
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/
DSC-RX100 | 機種別サポート | デジタルスチルカメラ サイバーショット
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/products/dsc-rx100/
【ソニー サイバーショット DSC-RX100M2セットアップ動画】
https://www.youtube.com/watch?v=xA-BDaOP2aU
DSC-RX100M2 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44659720M-JP.pdf
DSC-RX100M2 | アクセサリー | サイバーショット | ソニー
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M2/compatible.html
DSC-RX100M2 | サイバーショットユーザーガイド | ソニー
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44659690M.w-JP/jp/index.html
DSC-RX100M2 | 機種別サポート | デジタルスチルカメラ サイバーショット
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/products/dsc-rx100m2/
【DSC-RX100M3 セットアップ動画ガイド - YouTube】
https://www.youtube.com/watch?v=kkpVe_Ricg8
DSC-RX100M3 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45390380M-JP.pdf
DSC-RX100M3 | ヘルプガイド | サイバーショット | ソニー
http://helpguide.sony.net/dsc/1410/v1/ja/index.html
DSC-RX100M3 | アクセサリー | サイバーショット | ソニー
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/compatible.html#fragment-category-2522
DSC-RX100M3 | 機種別サポート | デジタルスチルカメラ サイバーショット
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/products/dsc-rx100m3/
------------------------------------------------
「1/1.7型サイズ以上の撮像素子とF1.8の明るいレンズを搭載 、予算は3万円台! お買い得な高級コンパクトデジカメ厳選6機種」
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1646/
「高級コンパクトの選び方〜購入にあたって注意すべきポイント | monoxデジカメ比較レビュー」
http://www.monox.jp/app-def/S-102/monox-blog/how-to-choose-high-class-digitalcamera/
「デジカメの選び方 デジタル一眼レフ ミラーレス 高級コンパクト ネオ一眼/monoxデジカメ比較レビュー」
http://www.monox.jp/digitalcamera-how-to-chice-menu.html
「ちょっと良いカメラを手に入れた方へ。使いこなすための最初の5つのTIPS : ギズモード・ジャパン」
http://www.gizmodo.jp/2014/01/5tips.html
「一眼レフカメラ初心者が写真を最速で上達させる7つの方法」
http://camelife.biz/201323/
書込番号:18005710
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_K0000386303
望遠が必要ならRX10になりますが、ボディが大きくなりますので
望遠は諦めてRX100にするのがいいと思います。
書込番号:18005852
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









