『動画の手振れについて・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『動画の手振れについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

動画の手振れについて・・・

2015/01/23 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:8件

現在、6年程前のSONYハンディーカムXR500と4年程前に購入したデジカメcyber-shotのWX30を使っております。双方とも動画の画質については文句ないのですが、歩きながら撮るケースが多いので、手振れについてはガクッガクッとなってしまいガックリしています。もちろんハンディーカムの方がどっしりして安定しているのですが、それでも観ていて酔いそうになってしまいますし、気軽に携帯といった面で難ありで。何とか携帯に便利で、かつブレが少ないデジカメを探しています。凄い機能がほしいとか、静止画の画素数が・・などは求めていません。「歩きながら撮ってもブレが少なく、綺麗な動画をコンパクトカメラで」を求めています。現段階でのご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:18398903

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/23 20:29(1年以上前)

「歩きながら撮ってもブレが少なく、綺麗な動画をコンパクトカメラで」を求めています。

普通の手ブレ補正では、原理的に歩きながら撮った場合の補正には向いていないと思います。
歩きながら撮る場合は、ステディカムのような道具が必要ですが、本家ステディカムは高価です。
その為、似たような効果を発揮するスタビライザーが、あちこちから安く販売されています。

お金に余裕があるのでしたら本家を、
そうでない場合はスタビライザーと呼ばれているものを購入してみてはいかがでしょうか?

ステディカムマーリン2:http://www.amazon.co.jp/dp/B007YYWGFM/

Manfrotto スタビライザー :http://www.amazon.co.jp/dp/B003ITXN4A/

書込番号:18398992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/23 21:53(1年以上前)

RX-100M3所有です。
歩き撮りは、かなり意識すると
なんとか出切るレベルです。

RX-100M3より画角の狭いRX-100は
さらにブレると思います。


お持ちのハンディーカムで厳しいなら、
空間手ブレ補正を搭載したハンディーカム
しか、選択肢がない様に思います。

ステディカムやスタビライザーは、私も検討した
事がありますが、大きくて、あきらめました。

画質とブレ防止の両方なら、検討の価値ありです。

書込番号:18399330

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/23 23:11(1年以上前)

ちなみにご予算は?

書込番号:18399682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/01/24 00:02(1年以上前)

キヤノンかオリンパスがよろしいのでは?
(他にもいいものがあるかも)

RX100M3 vs PowerShotGX
https://www.youtube.com/watch?v=kyuKuvC2twk

空間手ブレ補正ハンディカム vs PowerShoSX280HS
https://www.youtube.com/watch?v=5QS-iTvghaw

STYLUS SH-1
https://www.youtube.com/watch?v=1xtNQUxsRzw

ただ、もしかすると画面が歪むかもしれないので(特にオリンパス)
ご確認下さい。
それと、AVCHDには非対応になります。

書込番号:18399843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/01/24 00:52(1年以上前)

こんばんは

コップに水を入れて、こぼれないように歩く。
まずはここから。

この歩き方に慣れればお金はかかりませんよ。

それでも・・・ってときはスタビライザや手ブレ補整の強い機種へ。

書込番号:18399978

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2015/01/24 12:35(1年以上前)

ご質問本来の回答ではありませんが
歩きながら動画を撮るという、かなり難しい技術への
裏口的なやり方としてご紹介させていただきます


カシオ機が持っている タイムラプス動画はいかがでしょう?

もちろん通常の動画と違いますので音声も記録できませんし
コマ落としのような動画にはなるんですが
意外に違和感がないんですよね

他社でもタイムラプス動画が撮れる機種はあるんですが
カシオは歩きながら撮るモードがプリセットされていて
さらにそれを細かく調整できるので
限りなく普通の動画に近づけることもできます

書込番号:18401109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/24 14:31(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます。本来ならばお一人おひとりに
お礼を言わねばならないところですが、お許しくださいませ。
当方、ハワイなどに行ったときとかウォーキングするのですが、
ハンディーカムなど大げさなものを持って歩くのはちょっと辛く、
小さなデジカメで歩いている風景を撮るのを楽しみにしているものでございます。
予算にあまりこだわりはないのですがm¥、重くなく気楽に後で見てブレない映像で
思い出に浸りたいというのが願いです。
ご紹介いただいたCanonやOlympusなど凄いじゃないですかっ!!
全然カクっカクっしてなくてなめらかですね。
こんな感じを求めていました!!
なんとなくハンディーカムやブルーレイデッキなどSonyですので、
Sonyにばかり目がいってましたが、要検討です。
ほんとうにありがとうございました!!

書込番号:18401390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/24 16:07(1年以上前)

歩きながらの動画撮影はスタビライザーが必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=UFpFWHXrQv0
TZ60に7000円のスタビラーザーを付けた例です。

今のカメラは、カメラの液晶内に前後左右のレベル計が
付いているので、重心を合わせやすいです。

書込番号:18401648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ドローンとバイクと... 

2015/01/25 10:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

歩きながら動画をとることを考慮するのでしたらソニーのアクションカムもおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000625197/

スーム機能はありませんが、超広角レンズ+電子式手振れ補正で歩きながらでも比較的安定した映像が撮れます。
単焦点魚眼レンズ付きカメラとしても結構楽しめますよ。画質もなかなかです。
http://youtu.be/-gPtVbI1I_4

書込番号:18404392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング