Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『FREETEL SIMでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

FREETEL SIMでの接続

2015/10/17 14:12(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 AKR1017さん
クチコミ投稿数:4件

GL04PとFREETEL SIMで接続できたという方いらっしゃいますでしょうか。
APN設定は問題なさそうなのですが、ネットに接続できない状態が続いておりお手上げ状態です。。
もしご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか

接続端末
・Nexus7(2012)
Sony NW-F806でも試しましたが同結果。

接続状況:接続済
NexusのWifiアイコンがオレンジ色。(正常接続時は白)

GL04P→「LTE DOCOMO freetel.link Wifi WPA/WPA2」の表示アリ

書込番号:19234696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2015/10/17 14:36(1年以上前)

>APN設定は問題なさそうなのですが、ネットに接続できない状態が続いておりお手上げ状態です。。

まずは無線LAN区間が接続出来ていないのか、
LTE区間が接続出来ていないのかを切り分けてみてはどうでしょうか。

Nexusに Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に trace route を実行すると、
1段目にGL04PのIPアドレスが表示されるのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

GL04PのIPアドレスが表示されれば、
少なくとも無線LANでGL04Pに接続はできています。

2段目以降が全くIPアドレスが表示されていない場合は、
LTE区間が繋がっていない可能性が高いです。

もしも無線LAN区間が接続出来ていない場合は、
手動接続とWPS接続の両方を試してみてはどうですか。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

書込番号:19234749

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKR1017さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/17 18:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます、助かります!
早速ご提案いただきましたPing&DNSを試してみました。

起動して「Enter host name or IP」のところに8.8.8.8を記載して「traceroute」したところ、
1行目は日時、2行目に英数字のIP?、3行目に数字のGL04P IPアドレス、4行目にConnection:WIFI
そのあとにTrace to 8.8.8.8 の結果が7行分表示されました

この結果ですと無線LANのほうは接続できているという事になるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:19235354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2015/10/17 19:12(1年以上前)

>そのあとにTrace to 8.8.8.8 の結果が7行分表示されました

ここが一番肝心な情報です。

1段目にGL04PのIPアドレスが表示されてますか?
最後の段に8.8.8.8は表示されていますか?

書込番号:19235490

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKR1017さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/17 19:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
大変失礼しました;
1行目に GL04PのIPアドレス、2~6 ブランク、7行目に 8 8.8.8が表示されました.

書込番号:19235517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2015/10/17 19:25(1年以上前)

>1行目に GL04PのIPアドレス、2~6 ブランク、7行目に 8 8.8.8が表示されました.

最後に8.8.8.8が表示されているのなら、
少なくともIPのレベルではインターネットに繋がっているようです。

それでもNexus7でgoogleなどのサイトをブラウザで表示できませんか?

表示できないようなら、Nexus7のDNSサーバーの設定を8.8.8.8にしてみて下さい。
https://androider.jp/news/2014/02/100/

書込番号:19235532

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKR1017さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/17 19:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>表示できないようなら、Nexus7のDNSサーバーの設定を8.8.8.8にしてみて下さい。
この方法を試してみたところ、無事ネットに接続が出来ました
本当にありがとうございます・・・!助かりました!

書込番号:19235590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング