『やっちゃった(*_*)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

やっちゃった(*_*)

2014/03/24 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:4940件
機種不明

液晶が割れてしまいました。

子供の発表会がホールであったので、6Dメインで、望遠用にX6iにEF70-300DOを付けて、ふつうのリュックに液晶面を下にして入れて車で移動。
ホールについてから、6Dだけ取り出して肩に掛け、ホール入口などで撮影し、席について望遠の試し撮りをしようとX6iを取り出したら、液晶が割れてた(*_*)

車から降りて席に座るまで、リュックを2、3度、洗面台や床に置いたりしたけど、床は絨毯だったし、硬い物にぶつかるような音には気づかなかったので、どこで割れたかわからない。
一応、リュックの底にタオルを敷いていたけど、意味がなかった…。

カメラ用のバックパックとして、ロープロのファストパック350を持っていて、遠出するときはこれに入れて行くんだけど、今回は替えのレンズは持っていかないし、近場だったので、デカいバックは大袈裟かなと思って、横着してしまった…。

次の土日にも使う予定があるので、SCへの持ち込みは来週以降。修理には2万くらいかかるのかなぁ?
携行品損害保険が使えるかなぁ?

それにしても、意外と簡単に割れてしまうものなんですね。それに、液晶保護シートでは防げないですね。

修理が終わったら、修理代等を報告しますね。

皆さんは、持ち運びには十分気を付けていることと思いますが、ご参考まで。


書込番号:17339151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2014/03/24 10:03(1年以上前)

tametametameさん

残念でした。
画像を見る限り、保護ガラスは割れていますが液晶は大丈夫なようです。
修理費用が安く済むといいですね。

書込番号:17339186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/03/24 10:04(1年以上前)


ありゃりゃりゃりゃ (>_<)

割れただけじゃなくて
フレーム自体が凹んじゃってますね。

私も気をつけます。


書込番号:17339187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/03/24 10:06(1年以上前)

衝撃品は結構かかりますからね。
明日は我が身…僕もタオルをよくやるんで…。

お気の毒でした。私も気を付けます。

書込番号:17339200

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/24 10:32(1年以上前)

液晶交換ですね。
たかそう。
望遠つけて液晶したにしたらやわいボディーじゃひとたまりもないかも。
マウント歪みもチェックしてもらいましょう。

書込番号:17339266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/24 11:22(1年以上前)

御愁傷様です。
6Dじゃなくて良かったですね。

書込番号:17339374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/03/24 11:37(1年以上前)

液晶は表示出ていますので、大丈夫そうですね。
液晶カバーとフレーム(薄く半円打痕でしょうか、若干変形して見えますが)が交換ですかね。

>ふつうのリュックに液晶面を下にして-------リュックの底にタオルを敷いていたけど
リュックの底に足でも付いていますか?

油断はいけませんね。私の場合は、自宅で落下が多いです。やはり油断ですね。

安く上がると良いですが、めげますからねぇ〜。

書込番号:17339409

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/24 11:48(1年以上前)

tametametameさん
こんにちは

情報ありがとうございます。
案外簡単に割れてしまうものなのですね。
注意しなければ・・・


書込番号:17339432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/24 11:55(1年以上前)

tametametameさん、ショックですよね。

-----
> 携行品損害保険が使えるかなぁ?
-----
以前、しゃがんで子どもを抱きかかえようとした時に、肩にかけていた5D2の液晶の下あたりを、アスファルトに
擦って傷つけてしまいました(液晶は無傷)。そのままでもよかったのですが、携行品保険も加入していたので、
保険を使いました。

確か5D2で背面のパネル交換だけで、部品+工賃で25,000円弱くらいだったと思います。携行品保険の免責が
3,000円でしたので、3,000円で直せたことになります。

携行品保険の免責等も調べておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:17339453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/24 12:18(1年以上前)

液晶面を裏にしてあったのでしょうか?

写真を見る限り液晶面を表にした状態で液晶面側から圧力が加わったように見えるのですが・・・

もし、裏返していた場合には本体と液晶面側の隙間になにか異物を噛みこんで割れた可能性があります。
電源OFF時には裏返す癖を付けましょう。


交換レンズを持ち歩かない場合は、スリング型かショルダー型のカメラバッグで持ち歩きませうw

でも、これって意外とひとごとではないですよね・・・

書込番号:17339507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2014/03/24 12:25(1年以上前)

みなさん、短時間の間にお慰めの言葉、ありがとうございます。

割れたのが6Dだったら、もっと落ち込んでいたでしょう…。

リュックの底には、4角に四角いゴムが付いてるけど、フレームまで凹むくらいだから、もっと硬いところに当たったかも。
考えられるのは、トイレに寄ったときの洗面台の段差かな。

レンズと本体で1.2kg。そっと置いたつもりでも、硬い出っ張りがあれば、想像以上の衝撃なんでしょうね。

液晶自体は影響もなく、タッチパネルも使えるけど、フレームとガラスだけでなく、稼働部分から先の取り替えかな。

マウントも歪んでるのかな?
レンズも付けて、点検見積をした方がよさそうですね。

携行品損害保険の請求書をもらってきました。免責は3000円です。
さすがに、修理代が10万円を超えることはないだろ
うから、携行品損害保険が使えれば3000円の自己負担で済んでくれるんだけど…。

見積書か修理代領収書添付となってるので、見積よりオーバーしたら困るので、先に修理してしまった方がいいのかな?

6Dもたまに同じように入れて持ち運んでいたけど、
もう怖くてできないです。

書込番号:17339525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2014/03/24 12:30(1年以上前)

〉液晶面を裏にしてあったのでしょうか?

このときは液晶むき出しです(*_*)
今更ながら、横着をしたものだと、反省してます。
買った当初は、液晶にキズが付かないように裏返してたんだけど…。

でも、フレームが凹むくらいだから、裏返してても凹んでいたかな。

書込番号:17339534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度4

2014/03/24 12:48(1年以上前)

う〜む、あちこち持ち歩いてコツンとやったことも少なくないですが、無事だったことが多かった経験からすると、よほどのとこに当てたんでしょうね…としか言えませんなぁ。

勿論、液晶画面そのものを当てたわけではありませんが、フレームなどもココまでへこむことはありませんでした。

とにかく災難でした。
自分も、気を付けなければいけません。

書込番号:17339601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EOS Kiss X6i ボディの満足度5

2014/03/24 13:42(1年以上前)

フレームの方に圧がかかったみたいですね。
写真からでは相当強い力が、、、

やはり
機材同士が当たらないように
仕切りは必要ですね。

書込番号:17339736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/24 15:53(1年以上前)

お気の毒とは思うけど、液晶を下にして置くと言う発想自体ないなあ。
言って見ればテレビやガラス戸付きの戸棚をうつ伏せにして運ぶ様なもんでしょ?
俺なら怖くて出来ない。

書込番号:17340025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 16:04(1年以上前)

下にタオルを敷いていたので大きな音がしなかったけど、かなりの衝撃があったのでしょうね。
携行品損害保険が効くといいですね。

書込番号:17340043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2014/03/24 20:29(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
災難でしたね(~_~;)
私も以前60Dで、同じような状況でガラス面を割ってしまったことがあります。
たしかその時の修理代が、15000円前後だったと思います。
これより安く済むとよいのですが…

書込番号:17340776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/26 21:12(1年以上前)

カメラは頑丈そうですけど、つぼに当たるとやはり精密機械なので脆いですね。

書込番号:17348188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2014/04/03 15:30(1年以上前)

キヤノンから見積の連絡がありました。
カメラ本体は、部品代10000円、技術料6500円の計16500円とのこと。

中古価格よりも低いので、修理をお願いし、領収書で保険を請求してみます。

ちなみに、レンズも心配なので、どうしようか迷ったけど、万が一、ISや絞りが壊れていたら、後から気が付いて修理に出しても保険は無理だろうから、一緒に点検にだしました。

結果、異常はないとのこと。ただ、点検清掃に9000円(*_*)
故障がないので保険の対象外。
勉強代と安心料としてあきらめます。

書込番号:17375540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2014/04/12 17:44(1年以上前)

修理から返ってきました。

液晶面だけでなく、裏蓋も一緒に交換でした。

で、返ってきたも物の裏蓋はヤスリみたいにザラザラしていて、爪が擦れると白い跡が残るようになりました。

以前はそんなことはなかったような気がするんだけど、従来のものとは部品が違うのかな?
X7iの部品なのかな?

書込番号:17406123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/04/15 08:50(1年以上前)

tametametameさん、とりあえず直ってよかったですね。
あとは、保険で修理金額が戻ってくれば、もっといいですね。

部品については、ごめんなさい。分かりません。

書込番号:17415383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2014/04/28 14:55(1年以上前)

無事に保険が下りました。

最終的に、3000円の自己負担で済みました。

10万円の限度がありますが、月額数百円の保険料で、事前に物を特定しておく必要のない携行品損害保証は、万が一のときには、助かりますね。

これにて一件落着。

でも、この保険は何度も使うと目をつけられて、審査が厳しくなるのかな?

書込番号:17458164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2014/04/28 15:01(1年以上前)

質問じゃないと。goodアンサーはつけられないのですね。

みなさん、レスありがとうございました。

書込番号:17458177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング