『EOS Kiss X6i のレンズプロテクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EOS Kiss X6i のレンズプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X6i のレンズプロテクターについて

2013/01/07 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:17件

みなさん、こんばんは。
先日、EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STMレンズキットを購入しました。みなさんの書き込みを見ていてレンズプロテクターを購入しようと思っているのですが、「Kenko 67S PRO1D プロテクター(W)ワイド」というプロテクターは、これだけでSTMレンズに取り付ける事は可能でしょうか?他にアダプター?のようなものを購入しないといけないですか?amazonで探していたら「キヤノン 67MM PROTECT FILTER 2598A001」というプロテクターが取り付けられそうなのですが、アダプターなるものが必要という書き込みがありました。
 初心者なのでどれを買えばいいのか全然わかりません。
おすすめのプロテクターを教えていただけないでしょうか。メーカーと型番、それだけで装着する事が可能か?教えていただければ助かります。




書込番号:15587334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/01/07 23:34(1年以上前)

そのケンコーのプロテクターで問題ないです。18-135STMなら67mmのフィルター径で取り付け可能です。ちなみに私が常用してるのはマルミの方です。
http://kakaku.com/item/10540311706/

書込番号:15587363

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/01/07 23:46(1年以上前)

吉田はんさん こんばんは

フィルター径はマルミでもケンコーでもキヤノン純正でも規格は同じです 

EF-S18-135 IS STM のレンズのフィルター径 67oですので ケンコー・マルミ・純正どのメーカーのフィルターでもフィルター径67oであれば 付けること出来ますし Kenko 67S PRO1D プロテクター(W)ワイドも 67と書かれていますので 付ける事出来ます。

書込番号:15587430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/07 23:55(1年以上前)

レンズの前面内側に取り付けネジがあります。そのままねじ込みます。

あと、専用のレンズフードと液晶保護フィルターも購入した方が良いと思います。
専用レンズフード:EW-73B
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF-S18-135STM

  

書込番号:15587485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/08 00:18(1年以上前)

格好が良いので、純正のプロテクターを使用しています。

当然、CANONロゴ入りなのでバッチリです。

私は極力純正品を使うように意識しています。万一カメラが壊れるようなトラブルに見舞われても純正品を使用していれば、救済が受けれる可能性があるからです。

プロテクターの最大の機能は、物理的衝撃からレンズを守ることにあります。純正品は比較的割安ですし、高いプロテクターも買って使用しましたが違いはほとんど分かりませんでした。

書込番号:15587612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2013/01/08 00:52(1年以上前)

こんばんは

Kenko 67S PRO1D プロテクター(W)ワイドで良いですよ。
私は、愛用しています。

その他58mmやビデオカメラ用に43mm使用していますが、付けたままです。
問題ないですよ。お勧めします。

書込番号:15587747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/08 03:39(1年以上前)

えとね

フィルターわ、ケンコーさんでもマルミさんでもハクバさんでも、
もちろん純正品でも、なんかあった場合に保証受けられるからダイジョブだよん。  (V^−°)

フィルターが純正品で無いから保証が受けられないなんて聞いたこと無いから
好きなフィルター買って付ければいいよ。  d(-_^)

書込番号:15588032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/08 09:06(1年以上前)

あのね

書き方が悪かったみたいですね。ここでいう純正品とはプロテクターだけの話じゃなかったのです。

すみませんでした。

書込番号:15588547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/08 09:24(1年以上前)


 >なんかあった場合に保証受けられるからダイジョブだよん。

 フィルター自体お落とした場合にわ保証わないよん。

書込番号:15588584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/08 11:25(1年以上前)

あのね

書き方が悪かったみたいですね。ここでゆー保証とわレンズだけの話だったのです。

すみませんでした。  f(^_^;

書込番号:15588909

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/08 11:29(1年以上前)

こんにちは
保護フィルターは、径が合えばネジのピッチは規格で定まっていますのでどれを買っても大丈夫です。
価格が、高いの安いの有りますが安いので良いです。
高いのも持っていますが、それには傷が付きにくく、汚れにくい、抜群の撥水性、指紋等が拭き取りやすい、
ゴミほこりが着きにくく取りやすいと書いてありますが、差は判りません(私見)。

保護フィルターは、極く少しですが画質に影響が有りますので、これはと思う対象は外された方が良いです。
夜間は、ゴーストが出ますので外します。
(保護フィルター有無の、原寸テスト画像がアルバムのP8の最後に有ります)。

書込番号:15588918

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/08 12:22(1年以上前)

こんにちは。

> これだけでSTMレンズに取り付ける 事は可能でしょうか?

可能です。
皆さんの回答にあるようにフィルター径が同じならば、メーカー不問で付けられます。
ケンコーかマルミが無難だと思いますよ。

書込番号:15589083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 19:07(1年以上前)

中国製安物(500円しなかった記憶)買って望遠側でAFが効かなくなった事があります。

あまりに安いのは避けた方がエエかもです。

書込番号:15590619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/08 21:43(1年以上前)

みなさんありがとうございました。早速、amazonで購入しようと思います。

書込番号:15591423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング