EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
「EOS Kiss X6i」「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット
- 付属レンズ
-
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
たびたびお世話になっています。EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STMユーザーです。
天体撮影にチャレンジしたいと思っています。
家に少し前に使っていた、天体望遠鏡(ポルタII A80Mf)があるのですが、
EOS Kiss X6i に天体望遠鏡(ポルタII A80Mf)を付けて撮影するということは
できるのでしょうか?できるとしたらどんなものを用意すればよいのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
書込番号:15744246
0点
http://www.vixen.co.jp/at/option/op01.htm#391905
http://www.vixen.co.jp/at/option/sup_t-ring.htm
http://www.vixen.co.jp/at/option/sup_photo-system08.pdf
普通にビクセンのHPに載ってますよん♪
書込番号:15744277
1点
Tリングだけで大丈夫ですよ。
自分もこの望遠鏡持ってますが、赤道儀が無いため、拡大撮影は諦めました。
月なら国旗の構図くらいには撮れると思います。
出先なもんで、作例添付出来ずにすみません。
その代わり昨日適当に撮った白鳥座添付しますw
JPEG撮って出しです。
書込番号:15744416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Tリングはケンコーが一番安いかなと思ってたら、ビクセンの方がもっと安かったですね
http://www.amazon.co.jp/Vixen-T%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3EOS%E7%94%A8-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3EOS%E3%83%A8%E3%82%A6/dp/B0018HM4P8/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1360496137&sr=1-1
書込番号:15745471
0点
皆さん返信ありがとうございました。
意外と安くできるんですね。挑戦したいと思います。
書込番号:15746685
0点
望遠鏡への接続はTリングがあれば大丈夫ですが、A80Mfだと910ミリの望遠レンズで撮るのと同じ事になりますので、シャッター手押しでは状況によっては手ブレ写真ばかりになりかねません。
カメラ本体のセルフタイマーを使う手もありますが、毎回セットし直すのも面倒ですので、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000091870_10980210141
このようなリモートコントローラーもあると撮りやすくなると思います。
書込番号:15748570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 14:59:55 | |
| 10 | 2024/11/26 21:53:16 | |
| 24 | 2024/06/02 22:58:23 | |
| 10 | 2022/06/07 1:39:41 | |
| 14 | 2024/11/24 16:49:52 | |
| 1 | 2020/11/30 19:38:53 | |
| 4 | 2019/10/10 16:28:26 | |
| 16 | 2018/03/19 9:15:16 | |
| 17 | 2018/03/13 23:14:29 | |
| 9 | 2017/06/17 13:12:56 |
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 8627件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










