『液晶保護』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『液晶保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶保護

2013/04/30 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:454件
機種不明

いい天気でしたが、橋の下ではずぶぬれになりました。

こんちは!連休中、通潤橋に撮影に行ったくびの皮です。なか日の今日は雨ですね。後半もしっかり晴れて欲しいです。

ところでこのカメラ(X6i)にして、タッチパネルをよく使っています。とても便利ですね。バリアングル機能も便利でよく使います。
今までのX4では鼻の頭が触れるくらいでしたがX6iになり、液晶に触れる機会が、ぐっと増えました。当たり前のように液晶保護シール(ハクバ)を張っていますが、取説には液晶保護シールを張らないでと書いてありました。
壊れやすくなったり誤作動したりすることがあるのでしょうか。そんな経験をされた方いらっしゃいますか。
また、液晶保護シールを張ったら、液晶の不具合はもうメーカー保証が効かなくなるのでしょうか。

完成度が低いままリリースしたキャノンの責任逃れみたいな感じで嫌な感じもします。皆さん、どう思われますか。

書込番号:16076510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/30 12:19(1年以上前)

なんでモニター保護フィルム貼らないでってゆーんだろう?  ( ̄〜 ̄;)??

フィルム(タッチパネル対応以外のフィルムなど)貼っちゃうと、反応が悪くなっちゃって
苦情とか来ちゃうと困るから、その予防線かなー?  (・_・ヾ

書込番号:16076572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2013/04/30 12:58(1年以上前)

タッチパネルの感度が下がるからだと思いますよ。
機種毎の専用のものを貼れば宜しいかと。

書込番号:16076701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/30 13:38(1年以上前)

専用の物ったって、用品メーカーが勝手に言ってるだけで、メーカーが保証してるのは無い。

書込番号:16076799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/30 13:51(1年以上前)

以前、αでは保護フィルムを貼り替えるためにはがしたら、
表面のコーティング(らしきもの)がはがれた、というのがありましたが。

そうのようなことでなければ良いですが。

タッチの感度だと思いますけど。

キヤノンのサポートに確認されてみては?
(明確な回答は得られないかもしれませんが・・・・・・・・・・)


書込番号:16076832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/30 16:11(1年以上前)

 
 実際、もう貼っちゃってるんでしょ?
 操作感はどうなのよ?
 撮影に支障がないのなら、メーカーがなんと言おうと、
 関係ないじゃん。

 でも、剥がしたらコーティングが取れるってことなら、
 それって、ゾッとしないね。

書込番号:16077179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2013/05/01 08:45(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
粗悪な保護シールもありましょうから、パネルの反応が悪くなる言い訳としてこの記述が必要だったのですね。

切り捨て御免さん
一応、信用できそうなX6i用のものを張りました。反応は問題ありませんよ。

横道坊主さん
CANON純正を作ってくれると安心ですよね。「これなら張っていいよ」ってものを作ってもよさそうなんだけど。「張らないでください」はやっぱりおかしい。かなりの人が張っているし張りたがっているはず。そこをどうCANONは考えてるんだか。

αyamanekoさん
これ怖いですよね。もう神に祈るしかないかな。このカメラを手放すまではがしません。

パリュードさん
やっぱりいろんなアクセは純正が安心できますね。

書込番号:16080215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/01 09:53(1年以上前)

>このカメラを手放すまではがしません。

キヤノンのカメラ(というか、SONYのα以外)では見た記憶はありませんから、大丈夫かと・・・・・・・・。

書込番号:16080397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング