『モニター画面が映らない』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『モニター画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信25

お気に入りに追加

標準

モニター画面が映らない

2014/04/17 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
ここの掲示板に初めて投稿させていただきます「かっし〜に」ともうします。
カメラの詳しい皆さんに助けていただきたく投稿させていただきました。

題名で記載してあります通り、電源を入れても液晶モニター画面が映りません。
真っ暗な状態で、MやAvなどに変換しても画面が真っ暗なままでF値など設定することができない状態となっております。
撮影することは可能ですし、Menuなどはいじっていないと思います。
ライブビュー撮影の際には画面が映ります。

また、電源をOFFにすると「センサークリーニング」と表示されるのは普通だと思いますが、電源をONにした瞬間にも同じ文字が表示される状態となっております。
これは壊れているのでしょうか?
知っている方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17424231

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/04/17 23:36(1年以上前)

かっし〜にさん こんばんは

X6iは 一眼レフですので ファインダーでの確認がメインの為 背面液晶は ファインダー撮影の時 暗いままだと思います。

でも カメラの設定を ライブビューに切り替えると 背面液晶を見ながら撮影できると思います。

書込番号:17424254

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/04/17 23:38(1年以上前)

infoボタンでも押してみれば〜。

書込番号:17424262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/04/17 23:45(1年以上前)

ファインダー左わきの〈Info〉ボタン、何回か押してみましたか?
〈Info〉ボタンを押すたびに、撮影機能の設定状態、液晶モニターの消灯、カメラの設定内容の切り換えができますので、
何かのはずみでボタンを押してしまい、液晶モニター消灯になっている気がするのですが。。

ちなみに、Menuボタンを押すと、メニューは表示されますか?

書込番号:17424293

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 07:14(1年以上前)

皆さんの提案を試してみてダメの場合は、故障の可能性もあると思います。

書込番号:17424798

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/18 10:07(1年以上前)

マニュアル見ましょう。

書込番号:17425165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2014/04/19 00:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん

返事ありがとうございます。また、返事遅れて申し訳ございません。
はい。普段はファインダーから撮影を行っております。
しかし、Mマニュアル設定のときに、AvやTvは撮影に応じて変えますよね?
そのとき変えたいのですが、その画面が液晶に表示されない状態です。
説明が悪くてすみません。

つるピカードさん
Canon AE-1さん

返事ありがとうございます。また、返事遅れて申し訳ございません。
INFOボタンを押して動かして、設定をMやAv,Tvに変えても画面には何も写りませんでした。
ブラインダー右脇の−、+」と記載してある車輪?ねじ?のようなものは少々いじってしまいました。
説明が悪くて申し訳ございません。

また、Menu画面は押すと液晶画面に表示され操作できる状態となっております。

書込番号:17427289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2014/04/19 00:09(1年以上前)

じじかめさん

返事ありがとうございます。
皆さんの言っていただいたことは自分なりにすべて試しましたが、
液晶画面に何も表示されませんでした。
Menuなど押すときは画面に表示されるんですが・・・
故障と考えるべきなのでしょうか?


しんちゃんのすけさん

返事ありがとうございます。
明日マニュアルを片手にいろいろとやってみたいと思います。

書込番号:17427302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/19 05:51(1年以上前)

かっし〜にさん、おはようございます。

>真っ暗な状態で、MやAvなどに変換しても画面が真っ暗なままで
>F値など設定することができない状態となっております。


1)まずはファインダーの表示を確認しましょう。

モードダイヤルを「M」にして、
「電子ダイヤル」(シャッターボタンの後にあるギザギザ付いたの回転リング)を回すと
シャッター速度が変わるはずです。
「絞り数値ボタン」(液晶モニターの右側にある「Av」と書かれたボタン)を押しながら
「電子ダイヤル」を回すと絞り数値が変わります。
それに追従して、「露出レベルマーク」(定規のメモリのようなものの下にある印)も左右に移動します。

以上ができない(何も変化しない)のであれば、故障です。
購入店、もしくはキヤノンさんへ修理に出しましょう。


2)次に液晶モニターです
液晶モニターを開いて下さい。
「絞り数値ボタン」の下に「クイック設定ボタン」(Qの印が付いています)がありますので、押して下さい。
メニューが表示されます。十字キーで選択できますので、これで機能を選び、電子ダイヤルで設定値を変えます。
もちろん、液晶モニターにその値は表示されます。


まずは上の2つを確認してみて下さい。


>また、電源をOFFにすると「センサークリーニング」と表示されるのは普通だと思いますが、
>電源をONにした瞬間にも同じ文字が表示される状態となっております。
>これは壊れているのでしょうか?

壊れていません。正常です。
X6iの場合は「自動清掃」にすると、電源のONとOFFの両方でクリーニングしてくれます。
余談ですが、上位の機種になりますと、ONの時、OFFの時、ONとOFFの両方の時にクリーニングするなど、
細かな設定ができます。



早く解決すると良いですね。

書込番号:17427615

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/19 08:18(1年以上前)

『Info』ボタンを何度か押せば出て来そうですが、出ませんか??

同じような事ですが

『Q』ボタンを押しても設定画面が出ますので試してみては。
取扱説明書のP44〜を参考にしながら自分で触ってみましょう。

ちなみに
『Info』ボタン関係はP50〜記載してありますのでこれも読みながらトライしてみましょう。



http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007694/01/eoskissx6i-im-c-ja.pdf


書込番号:17427822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/19 09:09(1年以上前)

〉Menuなど押すときは画面に表示されるんですが・・・

まったく表示されないなら液晶の故障だろうけど、表示されるものがあるということは液晶自体は問題ないということですよね。

すなおに考えると他の方も指摘しているように、infoを何回か押せば表示が変わって、表示されるようになると思うのですが、できないということはやっぱり、他に原因があるのでしょうね。

もうひとつ考えられるのは、ファインダーの上にあるセンサーですね。

ここは、ファインダーを覗いた時に液晶を消すためのセンサーです。

ここを指で隠すと液晶が消えます。ここを隠したままメニューボタンを押すと液晶が表示されまし。
ここを何かで塞いでないですか?
塞いでないなら、このセンサーが故障しているのかもしれませんね。

書込番号:17427923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


gs-kkkさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 09:13(1年以上前)

電源ONの状態でファインダー左下のinfoボタンを一度押してください。
(スリープ状態ですと駄目ですので、一度シャッターボタン等を押し、スリープを解除させてください。)
すると画面に設定内容一覧が出ると思います。
その設定内容一覧画面が出ている間に、もう一度infoボタンを押してください。
それで、撮影機能の設定画面になると思います。

それでも出ない場合はアイセンサーの故障(常に近接センサーがONとなってしまう)の可能性もありますので、アイセンサー機能をOFFにして再度上記を試してみてください。
設定方法は取扱説明書P.213です。

電源をONでセンサークリーニングが働くのは正常な動作です。

書込番号:17427934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/04/19 09:20(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

ご回答ありがとうございます。
(1)、(2)を試そうにも液晶画面が真っ暗のままですので確認できませんでした。
しかし、INFOボタンを押した後に「WB」ボタンの上の「Q」というボタンを押すと液晶画面に設定画面が表示されるようになりました。
撮影したときに写真が液晶画面に表示されなかったり、「Q」ボタンを押さないと設定画面が開けないなど初期設定とは少し違いますが、一応解決しました。

また、センサークリーニングのことですが、わかりやすい説明ありがとうございます。
こちらも初期設定と違かったので少し戸惑っていました。
ありがとうございます。


Dr.T777さん

ご回答ありがとうございます。
無事に解決することができました。
買ったときの初期設定と少しちがうと、戸惑ってしまいまして。
何らかの拍子で「INFO」ボタンを押してしまいこのような事態になったんだと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17427946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/19 09:30(1年以上前)

tametametameさん、gs-kkさん

ご回答ありがとうございます。
「INFO」ボタンは3回押すことができました
3回目は画面に空き容量などが見れるようになってますが、1回目、2回目を押しても液晶画面は真っ暗となっております。
けど、「Q」ボタンを押すと液晶画面に設定画面が表示されますので問題は解決したといえばしました。
このような形でこれからはやっていこうと考えています。
ありがとうございました。
また、何かわからないことがあるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:17427973

ナイスクチコミ!1


gs-kkkさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 09:33(1年以上前)

アイセンサーを確認してください。

書込番号:17427981

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2014/04/19 09:39(1年以上前)

現在のものが正常かどうか判断できませんが
文面からして正常でないようにも感じます。
一度取説のP210を参考に初期化することをお勧めします。

書込番号:17427996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/04/21 10:12(1年以上前)

初めて書き込みをさせていただきます、にこにこま〜ぶると申します。
実は私もかっしーにさんとまったく同じ症状に悩まされております。
今月に入ってから突然ですが、マニュアル撮影をする際の設定画面が出なくなってしまいました。
なので、シャッター速度やISOはダイヤルで変えてますが、その他設定できないものがあります。
また撮影後のプレビュー表示も出なくなってしまったので、いちいち再生画面にして確認をしています。
ただ、機嫌の良い時には表示が出たり、モニターを1回閉じて開けると何秒か出たりすることがあるので、
それで騙し騙し使ってますが、不便なのでいずれは修理に出さなければ…と思ってます。
他の方が書かれています方法も試してみましたが、やはりダメでした。
当方の場合、時々表示が出たりするので故障と思われますが、かっしーにさんのカメラは
たまに表示が出たりはないですか?
他にもこういった症状が起きてる方いらっしゃらないでしょうか?
保障期間が過ぎてしまっているので、いくら修理代がかかるのか怖いです(汗)

書込番号:17435175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/04/22 22:52(1年以上前)

okiomaさん

回答のほどありがとうございます。
初期化をしてみましたが特に治ることはありませんでした。
もしこのままのままで使ってみて、不便と感じましたら修理出したいと思います。

書込番号:17440551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/22 22:57(1年以上前)

にこにこま〜ぶるさん

返事ありがとうございます。
短い文章で僕と全く同じ症状がおこっていることが理解できました。
そのように文章化すればよかったです。

さて、前置きはこれくらいにしまして、あなたも同じ症状で悩んでいるんですね。
写真撮るのにもいつもより2倍3倍と手間をかけてしまいますし、写真を撮影した後のプレビュー表示も同じく出ません。
そうなんです。カメラが10回に1回くらいの割合で治ったりしますがすぐ設定画面が表示されなくなります。
修理費がおいくらかかるかによって決断も変わってきますよね・・・
自分は一応保証が残ってますので使いづらいと感じましたら修理に出そうと思っています。

書込番号:17440571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/22 23:15(1年以上前)

〉自分は一応保証が残ってますので使いづらいと感じま したら修理に出そうと思っています。

悩みながら使うよりも、さっさとSCに送った方がいいのでは?

書込番号:17440639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/22 23:55(1年以上前)

??????
結局解決していなかったのでしょうか??

他の人がアドバイスしていたかもですが・・・

取扱説明書の
・P298 C,Fn−8 の設定内容の確認

・P213 液晶表示の自動消灯設定の確認

・P210 機能設定を初期化する


ぐらいしか思い浮かびません。


他のスレでもありましたがやはり実機を見ながらのアドバイスが手っ取り早いですね・・・
説明する方も自覚はなくても不足しちゃう点も多々有る様だし・・・・



書込番号:17440798

ナイスクチコミ!4


れれっさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/10 07:36(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じ症状でここに辿り着きました。みなさんのアドバイスを見てアイセンサーをOFFにしたところ正常に表示されました。よって原因をアイセンサーの故障と断定しました。暗い場所でファインダーを覗いて写真を撮る際には、若干モニターの明るさが気になりますが、全く許容範囲です。アドバイスありがとうございました。

書込番号:17610877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/08/24 08:15(1年以上前)

今更でしょうが私も同じ症状になりました。
電源を入れても液晶が真っ暗。電池残量も分からない。
Qやinfoを押せば出てくる。撮影したもの2秒設定にしてるのに一切でない。再生ボタン押せば見れる。
そんな症状でした。
絶対故障!!!と思いましたが…


覗くところにゴム付いてるじゃないですか。
あれがちょこっとズレてて…。
カバンに入れたときにズレたんでしょうね。
微妙なズレだったので全く気付かず。

そこをカチッと戻したら直りました!!!!

書込番号:20139087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/24 08:32(1年以上前)

アイセンサーという名前の単なる近接センサーの誤作動
(利用者の意図に従っていないという意味で)だったようですね。
どこのメーカーも不幸にして同じようなものです。

私は、液晶のバックライトを疑ってましたが、無事に問題解決
して良かったですね。
お疲れさまでしたー。

書込番号:20139116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ushikodaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/10 05:58(1年以上前)

私もまったく同じ症状で困っており、ここにたどり着きました。

アイセンサー!まさしく!
よく見たら、ファインダーのカバー?部分が少しだけ上にずれていました。

カバーのズレなんてよく起こりそうなことなので、Canonの故障検証ページにも掲載してほしいくらいですネ。
(初歩的すぎるのかしら…)
このページがあってよかったです。ありがとうございました。

書込番号:20186674

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2017/09/07 17:26(1年以上前)

全く同じ症状が起こり悩みましたが、無事に解決できました。
フラッシュが自動で作動する暗いシチュエーションで、フラッシュが開かないように手などで抑える事でエラーが画面に表示されます。
その後は液晶画面の表示が戻るようになりました。
参考になれば嬉しいです。

書込番号:21177230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング