『どのヘッドセットを買おうか検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 登録

ROG Xonar Phoebus

ゲーマー向けのPCI Express x1バス対応サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz ROG Xonar Phoebusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Xonar Phoebusの価格比較
  • ROG Xonar Phoebusのスペック・仕様
  • ROG Xonar Phoebusのレビュー
  • ROG Xonar Phoebusのクチコミ
  • ROG Xonar Phoebusの画像・動画
  • ROG Xonar Phoebusのピックアップリスト
  • ROG Xonar Phoebusのオークション

ROG Xonar PhoebusASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 8日

  • ROG Xonar Phoebusの価格比較
  • ROG Xonar Phoebusのスペック・仕様
  • ROG Xonar Phoebusのレビュー
  • ROG Xonar Phoebusのクチコミ
  • ROG Xonar Phoebusの画像・動画
  • ROG Xonar Phoebusのピックアップリスト
  • ROG Xonar Phoebusのオークション

『どのヘッドセットを買おうか検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Xonar Phoebus」のクチコミ掲示板に
ROG Xonar Phoebusを新規書き込みROG Xonar Phoebusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus

スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

このサウンドカードは7.1ch対応みたいですが、
5.1chのサラウンドヘッドセットを接続しても正常に動作しますか?
金銭的な問題で7.1chか5.1chで迷ってます

わかるかた方いましたらご教示ください、よろしくお願いします

書込番号:19015553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 つれづれ 

2015/08/01 06:37(1年以上前)

5.1chでも問題なく使えます。
7.1chは5.1chと接続本数は変わらず、三本接続の内一本の帯域を拡張させたものなので(リアが増えるのかな)双方対応でないと駄目ですが、下位互換はしっかりありますから大丈夫ですよ。

ちなみに、アナログ5.1chの利点として、フロントやリアなど個別に好きなアンプを充てがうことが出来る、というのがあります。
私はリア、センターは安価なアナログ5.1chセットですが、フロントだけはDENON PMA-7.5にPioneer S-UK3を繋いでいます。

書込番号:19015945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/01 08:11(1年以上前)

実際に5.1ch(7.1ch)分のスピーカーが入っているもの、Dolby Digital等の信号を入力し演算で音場を作り出すものと2種類ありますが、どちらのタイプを使おうとしているのでしょうか?

というか、このサウンドカードなら後者に近いDolby Home Theater V4に対応しているので、どちらも意味がないと思います。
また後者の出力に必要なDolby Digital Live!やDTS Connectには対応していないみたいなので、やるなら前者のスピーカーが沢山入っているタイプですね。
ヘッドセットを買うのに金銭的な問題があってこのサウンドカードを選ぶのなら、通常の2chヘッドセットを使いDolby Home Theater V4を使って7.1chを楽しむのがいいと思います。
ヘッドセットがデジタル入力ならDolby Digital Live!出力のあるもっと安いサウンドカードがあります。

書込番号:19016074

ナイスクチコミ!1


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2015/08/03 17:17(1年以上前)

uPD70116さん、イシマロさん
返信ありがとうございます

ヘッドセットですが、先週末に状態のよい中古のTiamat7.1をみつけてしまい思わず買いました
このTiamatの購入を悩んでいたために返信が遅れました

>イシマロさん
7.1chでも5.1でもケーブルの本数ってかわらないんですね・・・そこまでみてませんでした;
5.1chヘッドセットとスピーカーを組み合わせるなんて私には思いつきません、勉強になります
しかし、イシマロさんがお持ちのアンプとスピーカーもう売られてないようですがかなり高そうですね・・・

>uPD70116さん
リアルかバーチャルか、用途まで明記してませんでした申し訳ないです
返信は遅れましたがTiamat7.1を購入できたので
リアルサラウンドで7.1chのものになります
また、ゲーム用として考えております

書込番号:19022584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2015/08/08 02:00(1年以上前)

Essence STXとこちらのサウンドカードではどちらが優れているのでしょうか?
どちらかを購入します。

書込番号:19033991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/08 14:08(1年以上前)

こちらの方が良いものです。

書込番号:19034976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2015/08/09 00:24(1年以上前)

>uPD70116さん
有難うございます、こちらを買います^^

イシマロさん、uPD70116さん
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19036542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Xonar Phoebus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が音量maxにしてもめちゃ小さい 5 2018/02/03 13:17:06
コントロールボックスの効果 5 2017/12/08 16:34:06
Ubuntuでの使用による不具合? 2 2016/12/21 23:39:53
win10ドライバ更新 0 2016/09/11 19:34:12
認識とインストール不可 4 2016/09/05 0:35:04
Runtime error 5 2016/01/09 19:09:35
最新ドライバーDLに関して 4 2016/03/31 18:26:02
買い替え? 6 2015/12/27 19:57:26
認識されません 3 2015/10/20 4:13:22
マイクが認識されない 11 2015/08/14 19:22:16

「ASUS > ROG Xonar Phoebus」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Xonar Phoebus
ASUS

ROG Xonar Phoebus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 8日

ROG Xonar Phoebusをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る