LED AQUOS LC-60W7 [60インチ]
裏番組録画対応の60V型液晶テレビ
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-60W7 [60インチ]
大画面で値ごろ感のある液晶を探していて
購入を考えたので、真剣に調べてみました
プリセット映画、色温度を低、残像低減をアドバンス(強)
映像は初期の32がクリップしない最適値
W7はクアトロンパネルのような彩度のゆがみがありませんが
思ったより色域が広いです
書込番号:16729047
3点
グレースケールは合格です
ただ、±30でかなりゲインを弄る必要がありました
カラーはまあまあです
100%が濃すぎるのを調整すると
それ以外が薄くなり過ぎるのでバランスを取りました
イエロー、オレンジの発色が苦手、ブルー100%は諦めました
カラーマネージメントは利きが独特な気がします
明度が変わりにくい、レッド、ブルーの100%の変化が少ない
結論としては及第点はあるが他のものも探したいという印象
65J7かVAで探すのは諦めてL60FT60が良さそうでしょうか
書込番号:16729124
4点
J7触ってきました
画質モードを切り替えてみたり
自動t調整機能はなるべくオフにしましたが、うまくいきませんでした
プレーヤーで再生すると良いが、PCの表示が悪いという可能性は少しあります
ゲイン調整が色温度切り替えと、RG1ポイントしか無いので、他社と比べると調整が弱いです
書込番号:16732186
4点
60インチとは関係無いですがW900Aの
40インチが気になっていたので調べました
HDTVtestなどいくつかのサイトで、シネマモードで素晴らしい測定結果が出ていますが
http://www.hdtvtest.co.uk/news/category/reviews
PCとHDMI接続したときはシネマではグレースケールなど正しい表示が出来ませんでした
文字や色の滲みもありました
シーン、グラフィックスにした結果が中々良かったです
ゲイン調整が時間をかけないとやりにくかったので初期設定だけ
グラフィックスはモーションフローがオフになり残像が気になる
明室、暗室用など複数の設定を作れないなど
PCで動画、ゲーム等を十分楽しむにはパナソニックの方が良いのかと思いました
書込番号:16732272
3点
J7はPCモードでホワイトの色温度を
調整したものですが見事なS字ガンマです
直せるのかな?あんまり買う気は…
東芝はよくわからない設定が沢山あって独特です
書込番号:16735734
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-60W7 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/31 20:51:36 | |
| 4 | 2013/10/21 14:31:47 | |
| 6 | 2013/09/29 21:41:42 | |
| 0 | 2013/09/10 10:37:52 | |
| 12 | 2013/09/26 16:05:57 | |
| 3 | 2013/08/25 21:11:02 | |
| 6 | 2013/08/02 5:46:42 | |
| 0 | 2013/07/28 13:54:50 | |
| 0 | 2013/07/15 9:22:18 | |
| 0 | 2013/06/30 23:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)

















