『core i3 か core i5か‥』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Lenovo H520s 47462SJ

Core i5 2320を搭載するタワー型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47462SJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462SJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462SJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462SJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462SJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462SJのオークション

Lenovo H520s 47462SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Lenovo H520s 47462SJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462SJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462SJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462SJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462SJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462SJのオークション

『core i3 か core i5か‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47462SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47462SJを新規書き込みLenovo H520s 47462SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

core i3 か core i5か‥

2012/10/15 17:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ

スレ主 musetteさん
クチコミ投稿数:7件

corei5の47462SJかi3の47461CJで迷っております。
用途はPhotoshop Elementsで画像のごく簡単な編集と、ニコ動を再生させながら別の作業(ネットサーフィンなど)です。
3Dゲームはやりません。
それくらいの用途ですがcore i3でもサクサク動作するのでしょうか。
それともi5にしておいたほうが良いでしょうか。

初歩的な質問ですみません。宜しくお願い致します。

書込番号:15207772

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/15 17:25(1年以上前)

5,000円くらいの価格差ですから Core i5 にしておいた方がいいと思います。

書込番号:15207792

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/15 17:50(1年以上前)

こんにちは
動画もなさるようですので、i5でしょう。
CPUの速度の差は後から直せませんから。

書込番号:15207878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/15 18:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000424014.K0000389989
i5が良いと思います。

書込番号:15208085

ナイスクチコミ!2


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/15 19:24(1年以上前)

サクサクというのは主観なので難しいですが、書かれている使い方であればi3で特に不足はないかと思います。

候補のPCに搭載されている2つのプロセッサの主な違いとしては、インテルのサイトの情報だと以下のような感じです。

i3-2120 i5-2320
コア数 2 4
動作周波数 3.3 GHz 3.0Ghz(ターボブースト時最大3.3Ghz)
キャッシュ 3 MB 6 MB
TDW 65W 95W

数値から読み取れる点としては、動作周波数がほぼ同じなのでシングルコアの性能はほとんど差がありません。
i5のほうは4コアなので、たくさんアプリを立ち上げる使い方が多い場合や、エンコードや動画編集などどいった作業を多くされる場合差が大きいでしょう。
逆に言えば2,3個程度しかアプリを同時に立ち上げず、動画編集などはあまりしない場合差が小さくなります。
TDWは簡単に言うと消費電力を示しますが、これはコア数の分かi5が少し上です。

CPU単体の値段は今i3-2120が9500円くらいで、i5-2320が14500円くらいです。
つまりCPU以外に差がないのであれば、5000円の差は妥当だということになります。

2320はi5としては性能が低いほうで、2120はi3としては上の方のモデルなので、思っているより差は小さいかと思います。
値段の差も妥当だと思いますので、財布と相談でよいとは思いますが、普段の自分の使い方やどのくらい使っていくつもりかも考慮して決めてください。

書込番号:15208261

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 musetteさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/15 19:47(1年以上前)

越後犬さん、里いもさん、オジーンさん
価格差や、今後の用途が増えるかもしれない事も考えcore i5にしたほうが良さそうですね。

oahiroakiさん、
分かり易く比較していただきありがとうございます。とても参考になりました。


皆様ありがとうございました!

書込番号:15208376

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/08 16:44(1年以上前)

基本i3は、アプリの複数立ち上げんは適しません
i5やi7はソフトを複数立ち上げても問題ない場合が多いですね


タスクマネージャー等で各アプリのスレッド数(命令をこなす回数)見てもらえば解りますが、
大抵の場合は、1アプリ1作業で1スレッドでは無く、1作業で20〜30スレッドは平気でいってます、
つまり、i3では、1アプリ立ち上げるだけでも、きつい場合がある
スレッド数が多いi5やi7だとそういう事が少なくなりますね


個人的には、ネット回線目一杯使って動画ダウンロードしつつ動画見て、
ブラウザ使いつつファイルの分別など行なっても、自前のi7だと、まず処理落ちは無いようです。
外HDDの回線速度のボトルネックで、動画の再生開始が一瞬遅れる程度のストレス以外は皆無

書込番号:15589966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47462SJ
Lenovo

Lenovo H520s 47462SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Lenovo H520s 47462SJをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング