『スピーカーの音が割れるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のオークション

『スピーカーの音が割れるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR3 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音が割れるのですが

2023/06/02 08:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

クチコミ投稿数:75件

スピーカーです

テレビです

音割れし出したので調べてみた所右のスピーカーの大2個、小3個の内で大2個が悪いみたいです。コーン紙が悪いのか低音時にエッジ部が均等に振動していなくて局部的に振動している感じです。
現在メーカーに部品入手の質問をしていますがもし不可能でしたらどこかで買うことはできないでしょうか?
経験者がおられましたら宜しくお願い致します。
いっそのことAVアンプとスピーカーを買ってサラウンドにしようかなとか考えていますが・・

書込番号:25283940

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8757件Goodアンサー獲得:1405件

2023/06/02 09:31(1年以上前)

>みゆ1014さん
こんにちは

スピーカーの裏面に メーカーとか型番とか

記載はありませんか?

書込番号:25283975

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2023/06/02 09:38(1年以上前)

>みゆ1014さん
こんにちは。
ネット上を検索すれば補修用パーツを販売している店も何点か見つかりますが、私が見た限りだとREAL用のスピーカーは見当たりませんでした。

現在メーカーは修理用部品供給のみは基本的にやっていませんので、入手は難しいと思います。

AVアンプとスピーカーもいいですが、安く上げるには安いサウンドバーをHDMIでつなぐとか、PC用スピーカーをイヤホンジャックに突っ込むなどの手もあります。

書込番号:25283985

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16304件Goodアンサー獲得:1332件

2023/06/02 09:41(1年以上前)

バラして入れ替えは面倒くさいので外部スピーカーをお勧めします。

バラすとアーム数とか耐ワット、サイズは分かると思います。
同サイズのスピーカーは割と簡単に見つかるかな?
メーカー不問ならね。
但し、簡単に変えられるかは未知数組み込みして他の部品等でサンドイッチ尚且つ溶着とか…


書込番号:25283991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10669件Goodアンサー獲得:693件

2023/06/02 10:08(1年以上前)

結線の根元から平行線を取り付けて系外に出して外部スピーカーを繋げた方が速いと思います。意外といい音だと感じると思いますが。

どうでもでしたらサイズ的に合うスピーカーを探して取り付け部を工夫して取り付ける以外ないと思います。まずはアマゾンで調べてみることです。あとは電子部品販売のホームページで探す等ですね。

既存のスピーカーを使うならエッジの部分に薬品を縫ってや和楽する方法や悦治そのものを交換してみるというやり方もあります。

テレビのビーカーもものによっては経年劣化で歪音が大きいと感じるものもあるようです。

書込番号:25284025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件

2023/06/02 10:22(1年以上前)

スピーカー裏面です。

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
@裏面は写真の通りです。早速ネットで調べてみます。
Aしなmをよく見るとコーン紙とエッジの接着が数センチ剥がれているのがわかりました。最悪なかった場合補修という方法があるのですね。
その時にはまた質問させていただきますので宜しくお願いします。
B外部スピーカーももちろん検討しているのですがアンプやラックの選定やレイアウトも考えたいので少し時間がかかりそうです。

書込番号:25284042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2023/06/02 10:35(1年以上前)

割れた状態です

Amazonほかで探してみましたが見当たりませんでした。
そこで補修を考えていますのでどなたかご存知の方教えていただけますか?
写真の様な状態です。材質はどうも紙ではないと思います。

書込番号:25284062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2023/06/02 13:05(1年以上前)

度々すみません、Amazonで見ていたら取り付け寸法が近いものが見つかりました。
W数も元のが6wに対して見つけたのが16wなので大丈夫と思います。
ただインピーダンスが元のものが16Ωのものに対して8Ωでした。
2個使いなので8Ωを2個直列で接続してもいいでしょうか?
16Ω2個(並列) → 8Ω2個(直列)

あと極性ですけど、電源側のプラス側をスピーカーのプラス側に合わせればいいでしょうか?  宜しくお願い致します。

書込番号:25284218

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2023/06/02 13:15(1年以上前)

>みゆ1014さん
スピーカーのエッジ補修用キットと言うのがあって、調べたら5cm用も売っていますね。
https://amzn.asia/d/bMTmiyM

補修方法は下記あたりか、youtubeなどにも何点か動画が載っています。
https://nori-take.wixsite.com/repairspeaker

これを見て自分でできそうだと思ったらやってみてください。
5cmはユニットとしてはとても小ぶりなので作業は困難だとは思います。
できそうもなければ三菱に修理依頼が無難ですよ。

壊してしまった場合はアマゾンなどで「2インチ スピーカー」で検索すると似た様なサイズのものは
見つかります。16Ωはないようですが、4Ωや8Ω品はあります。インピーダンスが合わないのと、現有ユニットの能率が不明なので、入れ替えても内蔵アンプがドライブ可能か、ツイーター等と音量バランスがうまくつながるかは不明ですが、まあ音は出るとは思います。
同じユニットを使ってる別のスピーカーもエッジがボロボロになっているかもなので、交換するなら同時がいいですね。

書込番号:25284229

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16304件Goodアンサー獲得:1332件

2023/06/02 13:17(1年以上前)

外したのですね。
コーンが破れてるね。

W数は大きくても大丈夫ですね。
出来れば同じオームが良いのですが。
音の出方、大きさが変わりますからね。
元々が並列で付いてる可能性が有りますから。
プラスはプラスでスピーカーに表示無いですか?
配線の黒い方とか何らかの色線が入っている方がマイナスです。
同じ感じに繋げは良いか。

書込番号:25284233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2023/06/02 13:22(1年以上前)

>みゆ1014さん
>>2個使いなので8Ωを2個直列で接続してもいいでしょうか?16Ω2個(並列) → 8Ω2個(直列)

前者はトータルで8Ω、後者はトータルで16Ωです。4Ω品を2直列にしたら8Ωになりますよ。
内蔵アンプの負荷を考えたらインピーダンスは合わせるべきです。合わない場合はより高いインピーダンスを選べば少なくとも壊さずに済みます。

インピーダンスだけ合わせても、ユニットの能率があってないと音量が変わってきます。音量が変わるとツイーターとの音量バランスが悪化して、中域にマスクされて高域が聞こえなくなったりその逆で広域ばかりしゃかしゃか鳴るようになったりします。
Wは耐入力なのであまり気にすることないです。

ですから修理が無難なんですが、音が鳴りさえすればよいならどうぞお好きに。

書込番号:25284236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2023/06/02 13:55(1年以上前)

みなさま色々とご親切にありがとうございました。
エッジの張り替えは動画を見ると大変そうなのでネットで4Ωの物を2個買って直列使いしてみます。
また何か質問がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25284277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:490件

2023/06/02 15:08(1年以上前)

>みゆ1014さん

多少音は悪くなるかもしれませんが、破れたところに布か和紙などを貼り付けて塞げば良いのでは?

エッジの張り替えも厳密には接着剤の重量増等で音質を損う可能性のあるものなので、程度問題です。

書込番号:25284354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件

2023/06/03 03:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん
貴重なご意見ありがとうございます。その方法があったのですね。1番コストが掛からなくていいです。
でも実はAmazonでもう買っちゃいました。4Ωの寸法が近いのを。これでダメだったらやってみます。ありがとうございました。

書込番号:25285095

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング