『BIOS更新やめ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のオークション

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月14日

  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]

『BIOS更新やめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOS更新やめ

2015/03/10 14:46(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:1025件

Rev.1.1のこのマザーにも、S/P DIFの光出力端子が装備されていて、USB DACではなく
光入力端子のついた専用のDACで安価なものが販売されているので、そのDACを挟んで
アンプ内蔵のスピーカーにつなげばすこしましな音になるのではないかと考えました。

このマザーのオーディオドライバの更新ファイルが既にあり、それを使うためにはBIOSを
最新のベータバージョンのものに更新しなさいとありましたので、やろうかなと考えました。
失敗しても「自動的に」2つ目のBIOSが解決してくれるという、楽勝の更新作業になる
はずでした。すでに備わっているものの有効利用です。

しかし待てよ、本当にそうなのか。ということですこし見回ったら出てきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024184/SortID=9417210/

製品情報のうたい文句とこのクチコミの内容とでは大きな落差がありました。私も
もう詳細は忘れましたが、更新に失敗して2つ目のBIOSは助けてくれなかった。
「やっぱりな」と思いました。
この計画はすぐに頓挫しました。

やっぱりUSB DACにします。リスクがないに等しいですから。

書込番号:18563773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/10 15:28(1年以上前)

BIOSのアップデート程度を躊躇する輩はメーカー製のパソコンを・・・(笑)

書込番号:18563868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/10 15:48(1年以上前)

買いたいけど金がないさん ご返信感謝します。

貴方のお名前が私の常々の思いにぴったりなので、
親近感が湧きます。
専用DACはケーブルも買い揃えると約6千円で、
USB DACは約1万円で、金がないので前者を選択
しようとしてました。
次のマザーも光端子ということになると、約1万円
迄のマザーでは選択肢がASRockしかありません。
円安で何もかも高くなりました。
なので、今ある光端子にこだわってもなあと思い
ました。
そんなそんなでUSB DACでいいのではということ
にしました。

書込番号:18563916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/03/10 21:55(1年以上前)

Q-FlashでBIOSを最新バージョン(ベータ)に更新し、
VIAのAUDIOドライバも最新BIOSに合わせる形で
更新しました。
これで光出力端子がまともに使える状態になり
ました。そのはずです。
これから揃える光端子につなぐ専用DACをずっと
使用するには、マザーはASRockのものにしないと
他メーカーのものでは高価なものでないと光端子
がなかなかついていません。

このクチコミのタイトルとは正反対の結果に
なりましたが、BIOS更新直後にWin8.1が起動せず、
うろうろしましたが面白かったです。

書込番号:18565124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
msinfo32のSecure Bootを有効にしたい 9 2015/07/29 13:23:32
BIOS更新やめ 3 2015/03/10 21:55:29
3TB HDD 認識について 5 2013/12/08 6:44:09
型番について 3 2013/03/03 0:44:46
対応CPUについて 5 2013/01/31 19:10:13
GA-H77-D3H-MVP/A 0 2013/01/30 16:10:18
HDMI接続で音がません。 3 2013/01/09 8:25:46
4画面のマルチディスプレイ環境を作りたい 3 2012/12/17 13:41:03
トラブルについて 9 2012/12/12 15:06:24
GA-H77-D3Hとの違いを教えてください。 1 2012/11/16 7:21:52

「GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月14日

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング