『この機種の性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『この機種の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種の性能

2015/03/19 00:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

無線初心者です。
今まで、この機種を、ipad1台で使用していて特に問題はありませんでした。
最近、家族4人が、Iphone6を2台、iphone5を2台、計4台で使用するようになりました。
そうすると、つながらない時が結構あります。

質問1:この機種を4人で使用するには、無理があるのでしょうか?

質問2:4人で使用するのに、適した機種があればお教え下さい。

無線初心者ですいません。
宜しくお願いします。
以上

書込番号:18593542

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/19 00:35(1年以上前)

NEC
AtermWF1200HP PA-WF1200HP \5,349
http://kakaku.com/item/K0000613039/
アンテナ
2.4GHz:送信2×受信2
5GHz :送信2×受信2
IEEE802.11a/b/g/n/ac

例えば、安価なものだと上記のようなアンテナ数が多い、5Ghz帯の11aや11acが使える製品が良いかと思います。

書込番号:18593564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/19 00:35(1年以上前)

>質問1:この機種を4人で使用するには、無理があるのでしょうか?

本来はスマホ等の子機は最大10台程度まで接続可能ですが、
2.4GHzでの接続ですので近所の親機等の干渉で繋がりにくくなっているのかも知れません。

>質問2:4人で使用するのに、適した機種があればお教え下さい。

iPhone6は11ac対応(5GHz)ですし、iPhone5も5GHzの11n対応ですので、
5Ghzで接続すれば改善する可能性は高いと思います。

11acのiPhone6がありますので、親機も11ac対応の方が良いと思います。
WHR-1166DHPなら11ac対応で、かつコストパーフォーマンスも良いです。
http://kakaku.com/item/K0000614538/

書込番号:18593567

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/19 07:23(1年以上前)

>質問1:この機種を4人で使用する には、無理があるのでしょうか?

無理はないと思います。

逆に言って、1台でも繋がりにくい状況が発生するかも知れません。

電波干渉は、ご自宅または隣家に設置されている電子レンジ、コードレスフォン、Bluetooth機器、無線LAN機器の電波からも受けます。


ルータの設置場所を変更すると改善することがあります。

書込番号:18593885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/19 09:53(1年以上前)

> 質問1:この機種を4人で使用するには、無理があるのでしょうか?

通常十台程度は無線接続可能なはずです。

> 質問2:4人で使用するのに、適した機種があればお教え下さい。

iPhone6は5GHzの11ac対応で、iPhone5は5GHz対応ですから、11ac対応の無線ルーターが良いかと思います。
以下の機種を検討されたらどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000614538_K0000613039

書込番号:18594161

ナイスクチコミ!1


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/19 23:35(1年以上前)

kokonoe_h さん、 羅城門の鬼 さん、papic0 さん、哲! さん

ご回答ありがとうございました。
非常に参考になります。
推薦いただいた機種を検討してみます。

わかれば教えて下さい。個人的な感想でも構いません。
口コミ等を見ると、バッファローよりNECの方が安定している感じが
するのですが、いかがでしょうか?
当然、NEC製でもセットによる個体差はあると思いますが、
一般的にはいかがでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18596352

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/19 23:43(1年以上前)

バッファローでもNECでも性能差や安定感の差はあまりないと思います。
最近でも、同級生の家に納めたNECのルータが2週間で壊れましたし、うちのバッファローのルータも購入後半年で壊れました。

うちにある古い3年前のバッファローとNECのルータはどちらも安定しているんですけどね・・・
最近は低価格化しているので多少不良品も多いのかな。

書込番号:18596375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/19 23:48(1年以上前)

>口コミ等を見ると、バッファローよりNECの方が安定している感じが
するのですが、いかがでしょうか?

NECは元々通信事業自体が本業でしたので、
通信機器の歴史があります。

buffaloの無線LANルータも使っていますが、
充分安定して稼働してくれています。

あえて違いを云えば、NECの無線LANルータはスループットの高い機種が多いです。
buffaloは中継機関連の機種の品揃えが豊富です。

書込番号:18596390

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/20 07:13(1年以上前)

客観的、定量的なレスはできませんが、NECのルータにはバッファローよりも高い信頼を置いています。

しかし、バッファローのルータにも不満はありません。

私の場合、予算の制約でバッファローを選ぶことも多いです。

書込番号:18596847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/20 10:00(1年以上前)

> 口コミ等を見ると、バッファローよりNECの方が安定している感じが
> するのですが、いかがでしょうか?

メーカーよりも機種や固体差によりけりではないでしょうか。

ファームウェアの更新は、バッファロー製の方が頻繁に行われている様ですが、
新ファームウェアのテストが満足に出来ていなかったのか、機能アップを頻繁に行っているのか良く分りません。

書込番号:18597189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング