グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]
PCは下記の構成ですが、電源容量は箱の記載を確認したところ、650W以上とありました。
オーバークロックをした場合、電源容量は問題ないでしょうか?
OS:Win7 64bit pro
CPU:i7-2600K
M/B:ASUS muximus v gene
SSD:Crucial m4 CT064 M4SSD2 X2(RAID0)
HDD:WESTERN DIGITAL WD5000BPVT 500GB
メモリ:F3-17000CL11Q-16GBXL DDR3 PC3-17000 4GB 4枚組
CPUクーラー:CORSAIR CWCH100
ラジエターファン:F12-PWM ×2
ケースファン:ENERMAX UCCL12 ×2
VGA:GeForce GTX-460
電源:SUPERFLOWER SF-650P14XE
ケース:CORSAIR CC600TWM-WHT
書込番号:15401534
0点
・・・電源の詳細・・・
SF-650P14XE
+3.3V 24A
+5V 22A
+12V 54A
GeForce GTX-460 → N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]
に変更でしょうか?
+12Vが54Aもありますので、最大に負荷がかかってもこの電源の能力の50%にも達しませんので大丈夫です。
無理やりOCでパワーアップを測るなら、上位のNVIDIA GeForce GTX 690でもこの電源でまだまだ容量が足ります。
書込番号:15401567
![]()
1点
650Wと言う電源は、PCでは必要十分な容量だと思います。
650Wと言うのは、PCを安定して動作させる為の保険の様な物です。
現実にもっと小さな容量の電源で動作させているPCケースは多数存在します。
常に全ての機器を使用している訳ではありません。動作していない時の電源容量は小さいものです。
書込番号:15401661
![]()
1点
GTX680クラスなら650W電源で十分ですね、良い電源なら500Wでも可能(推奨はしません)
OCするなら同じ容量でも質と言うか安定性が重要です
出力が不安定だとOCも伸びないし、ベンチは取れてもゲームでは落ちたりします。
SF-650P14XEは悪くないと思いますけどね
書込番号:15401764
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N680GTX Lightning [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/04/21 14:08:40 | |
| 0 | 2013/03/08 13:36:00 | |
| 15 | 2013/02/24 11:10:55 | |
| 10 | 2013/02/16 21:54:50 | |
| 1 | 2013/02/05 6:25:59 | |
| 10 | 2013/01/10 22:06:03 | |
| 5 | 2013/01/07 23:07:50 | |
| 24 | 2013/01/06 11:42:42 | |
| 4 | 2013/01/01 22:51:17 | |
| 0 | 2012/12/23 1:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








