『NTT 無線LANカードとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月26日 登録

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月26日

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

『NTT 無線LANカードとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NTT 無線LANカードとの比較

2012/11/03 16:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

クチコミ投稿数:4件

こちらに書き込んでよいものか迷いましたが、適当な場所が分からなかったので、質問させて下さい。
先日、NTTから無線LANカードの営業の電話がありました。
うちは無線LANルーターを使用しているのですが、カードに変更した場合のメリットを数点上げていました。
○カードは月額105円(NTT西日本です)ですが、ルーターは月々の電気代が160〜200円かかる
○スピードがあがる
○電波の距離が遠くまで飛ぶetc…

今のスピードや距離に不満を感じた事はないのですが、本当に無線LANルーターの電気代ってそんなにかかるものなんでしょうか?
ちなみにフレッツ光マンションタイプで、ノートPC一台と、iPhone2台を使用しています。

書込番号:15289344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/03 17:03(1年以上前)

>ルーターは月々の電気代が160〜200円かかる
>本当に無線LANルーターの電気代ってそんなにかかるものなんでしょうか?
常時フル稼働であれば、そのくらいになるでしょうね。
ですか、夜中など使用しない省電力可動なときがありますから、それを考慮すると70〜100円ほどかと。
ジュース1本我慢すれば良いくらいですy

>○スピードがあがる
>○電波の距離が遠くまで飛ぶetc…
これらは現在使用しています無線LANカードがわかりませんので、なんとも・・・
11g/b対応のカードであれば向上はしますが、11n対応ですとほとんど変わりないかと思われます

無線LNカードと無線LANルータで比較すれば、速度も距離も無線LANルータの方が断然有利ですy

書込番号:15289399

Goodアンサーナイスクチコミ!6


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/03 17:14(1年以上前)

今、お使いの無線ルーターに不満が無ければ、そのままで良いと思いますよ。

> ○カードは月額105円(NTT西日本です)ですが、ルーターは月々の電気代が160〜200円かかる
「おまかせ節電機能」等を利用したら、電気代はもっと安いと思いますよ。

> ○スピードがあがる
> ○電波の距離が遠くまで飛ぶetc…
今お使いの無線ルーターが、ここ数年位の機種でしたら今のルーターの方が上かも知れません。

書込番号:15289449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 17:16(1年以上前)

今、品番を調べたところ、バッファロー
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
と書いてありました。

書込番号:15289455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/03 17:56(1年以上前)

> AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

WHR-HP-G300Nは、ハイパワーで300Mbps対応機種ですから、
特に問題無ければ今のままで良いと思いますよ。

書込番号:15289654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/03 18:05(1年以上前)

無線が飛ぶ飛ばないというのは同じ場所に設置して比較してみないと分からないこと。
無線カードに変更するメリットが見えないし、変更してトラブルが起きる可能性だってあるから、現状で問題ないならそのままでいいと思う。
レンタル機器は通常の故障や落雷などで壊れたとき無料で交換してくれるが、無線LANの新規格が出ても対応してくれない。
自前購入は回線会社を変更しても使い回せるし、新しい無線規格が出れば買い換えればいいし余ったものは人にあげることもできる。

書込番号:15289699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 18:16(1年以上前)

ありがとうございました。
正直、カードに変えてまた設定などやり直すのが面倒だな〜と思っていたので、安くなるとも限らないようですし、今のままでいようと思います。
おまかせ節電機能?というのがあるのは知りませんでしたので、一度調べてみます。
お三方とも、本当にありがとうございました。

書込番号:15289739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/03 18:23(1年以上前)

> おまかせ節電機能?というのがあるのは知りませんでしたので、一度調べてみます。

お使いのWHR-HP-G300Nには、その機能が無い様です。
電気代の節約でしたら、無線を使用しない時は、WHR-HP-G300Nを電気コンセントから抜いていても構いません。
(大した節約になるかどうか不明ですが)
電気コンセントから抜いていても、WHR-HP-G300Nの設定内容が消える事はありません。

書込番号:15289765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/03 18:35(1年以上前)

>おまかせ節電機能?というのがあるのは知りませんでしたので、一度調べてみます。
WHR-HP-G300Nには無いですね。

この機能は、時間指定しておくことで、その間は無線LANルータを休止させて無線LAN有線LAN共に使用できなくなります。そのぶん、省電力であると。
もしくは、有線LANのみ低速ですが使用可能で、無線LANだけ不可にしてしまうなど。設定は、2通りあるので。

書込番号:15289814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 19:08(1年以上前)

うちの機種にはないんですか〜…せっかく教えて頂いたのに残念です。
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:15289957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月26日

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング