『マツダ フレアワゴンの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダ フレアワゴンの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フレアワゴン 2023年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン 2018年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン 2013年モデル 41件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン 2012年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン(モデル指定なし) 45件 新規書き込み 新規書き込み

「フレアワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フレアワゴンを新規書き込みフレアワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マツダ フレアワゴンの納期について

2022/04/24 00:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン

スレ主 mio132さん
クチコミ投稿数:2件

2月末にハイブリッドXGを注文しました。
2月中旬頃の見積もり当初は4月初旬登録の5月初旬納車という話でしたが、契約日にははっきりと告げられないが6月までには納車すると言われました。
先週、別の件で連絡したときにはまだ生産ラインに乗っていないけど近々なんとかなると思うと担当さんに言われました。
車検に余裕もあるのでそこまで急いでいるわけではないのですが、はっきり納期伸びるよと言ってくれた方が期待せずに待てるのになぁ、と言う気持ちで何だかなぁと言う感じです。
情勢的に大変なのもわかってはいるのですが、もし他に購入された方がいたら大体どれくらいの納期だったとか、うちのディーラーにはこう言われたとか教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24714848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/24 09:22(1年以上前)

>mio132さん

スペーシアなので参考になるかわかりませんが

自分は12月の発売前に契約した時に「納期3ヶ月」と言われましたが4月納車なので4ヶ月待ちでしたね。
2月に用事がありスズキ自販に行って話をした時には「今契約すると納期4ヶ月と案内しています」
と言っていました。

ディーラーで案内された納期より延びるのが一般的かなと思いますが短くなる要因としてはディーラーの見込み発注やメーカーの見込み生産の分にうまく当たれば早くなるのかなと思います。
(ただフレアワゴンでそういった対応を取っているかはわかりません)

自分と同じ時に同じ内容で契約された方が2ヶ月で納車された情報もありました。

以前納期情報共有の際、フレアワゴンの方が2月契約でGW前後の納期と教えていただきました。

そう考えると6月というのは間違ってないかもしれないですが、今では半年待ちという話も聞きますので延びる可能性はあると思います。
ご自身の思われているように期待せずのんびりと待った方が良さそうですね。

書込番号:24715188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio132さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/24 18:45(1年以上前)

>massaaaanさん

情報ありがとうございます!
私、車に関してはとても無知なのですがフレアワゴンはスズキの工場で作っているスペーシアと同じなんですよね?
自社で販売する分よりマツダに供給している分はもっと納期が延びるとかもあり得るんですかね?

そうですねぇ、気長に待つことにします|・ω・*)
ありがとうございます。

書込番号:24716128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/24 19:24(1年以上前)

>mio132さん

そうですね。
スズキマークがマツダマークに変わっただけで他は同じだと思っていいと思います。

どうなんでしょうね?後回しにされちゃうとかはないような気がしますが、はっきりとはわかりませんね。

ウクライナの件や3月に東北であった地震の影響っていうのもあるようですので長く考えておいて早く来たらラッキー位に思った方が良いかもしれないですね。

書込番号:24716190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン
マツダ

フレアワゴン

新車価格:154〜183万円

中古車価格:9〜218万円

フレアワゴンをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンの中古車 (全4モデル/765物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング