『ランダム性能について。』のクチコミ掲示板

2012年 7月 3日 登録

PX-128M5S

コントローラーICにMarvell製の「88SS9174」を、フラッシュメモリーにMicron製NANDメモリーを塔載した2.5インチSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:200MB/s PX-128M5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション

PX-128M5SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 3日

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

『ランダム性能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M5S」のクチコミ掲示板に
PX-128M5Sを新規書き込みPX-128M5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ランダム性能について。

2012/08/05 14:41(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

クチコミ投稿数:5件

私のマザボはSATA2までしか付いてなく、
SATA3のマザボに買い替えるべきか悩んでいます。
このプレクスター製のSSDはランダム性能に特化していますが、
それはSATA2接続でも効果はあるのでしょうか?

書込番号:14898894

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 14:45(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000396969/ReviewCD=521661/

こちらのレビューを見れば分かると思いますが、特に書き込みに関しては300MB/sの範囲内になってます。
そもそも3GbpsのSATAでも何も問題ありません。

書込番号:14898913

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 15:36(1年以上前)

SATA3Gに使うならば どのSSDでも 体感の差はほとんど無いと思いますね。
お値打ちなもので よろしいかと思います。

書込番号:14899073

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 16:25(1年以上前)

コールブランドさん

大事な事を 付け加えて置きます。
もし お使いのパソコンが BIOS でAHCI にできないものでしたら、
購入するSSD次第では 不具合が起きる可能性がありますので 注意してください。

IDEでも 心配なく使えそうなSSDは 少ないです。一応 心配の少ないお薦めのSSDは SAMSUNG MZ-7PC128B/IT 辺りです。
このM5Sは まだ 発売されたばかりで実績がないので 自己責任で判断してください。

SATA6G のパソコンにされるなら M5Sは 大丈夫だろうと思います。

書込番号:14899223

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/05 17:18(1年以上前)

マザーボードはGA-880GM-UD2Hですか?

このマザーボードはSATA2(3G)ですが、書き込み性能に関してはSATA3Gでも6Gでも大差ないです(SATA3Gの性能を超えてないので)。
読み出し性能はSATA6Gの性能がありますのでSATA3G接続では劣りますが、SATA2(3G)でもSATA3(6G)でもSSDですので体感的な差は感じされないと思います。

そのことを考えるとSATA2でもHDDからSSDにするには効果が高いです。

書込番号:14899386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M5S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M5S
PLEXTOR

PX-128M5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 3日

PX-128M5Sをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング