『ステアリングのこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『ステアリングのこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングのこと

2024/07/23 06:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

手縫い?のような赤い糸

宜しくお願いします。

中古で購入の、Nボックスのステアリングですが
これは革ですか?

そしてこれは、カーショップなどで付けた物でしょうか。(自分で付ける人もいるとか)
赤い糸の縫い目があります。
赤い糸なんて、見たことないので質問致しました。

書込番号:25821710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2024/07/23 06:53(1年以上前)

うーん 不思議ですね 

通常は2本で靴紐のように縫うんですが
1本縫いのようです

一度ほどいて縫い直したみたく見えます。

書込番号:25821719

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 07:16(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
有難うございます。

通販とかで買った安いもので、まさか、手縫い?とか。

書込番号:25821733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2024/07/23 07:24(1年以上前)

今時の安価な革巻き?は知らないですが革の場合はクロス縫いが基本です。

書込番号:25821741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 07:29(1年以上前)

>麻呂犬さん
有難うございます。
前の持ち主の方が、付けたと思いますが
本来のステアリングで良かったのに、と思いました。
ま、中古なので仕方ないですね。

書込番号:25821747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2024/07/23 07:37(1年以上前)

@ブルーさん

下記のN-BOXカスタム(JF1/2)のパーツレビューのように、レッドステッチに変更する事例もあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.10681&bi=7&ci=91&kw=%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%81&trm=0&srt=0

書込番号:25821754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:328件

2024/07/23 07:43(1年以上前)

>@ブルーさん
左右のステアリングの縁の合い方の感じと
縫製の感じから後付のものでしょうが
見た目きれいにできてると思います。
また、もとに戻すのでしたら、
被せてあるだけなので、カッターなどで糸を切っていけば(深く入れて本体傷つけないように)
それなりに簡単に外せます。
きれいなウレタンハンドルの表面が出て来ますので、
逆にきれいに保護された新品同様の表面が出て来ます。
外しましょう。

書込番号:25821757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 07:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます。
似てますね。
でもこれより、縫い目が荒い気がします。

ネットで購入して、カーショップで取り付けるんでしょうか。

書込番号:25821759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 07:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます!
外せるんですね!
もう、無理かと思って少し落ち込みました。
ハンドル自体を交換したのかと思ってて。

いつでも外せるなら、暫くこのまま使ってみようと思います。

書込番号:25821763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2024/07/23 08:00(1年以上前)

市販品を縫う場合 スポーク部分の穴をごまかすため
先に直線部分を真っすぐ縫うんですが
そもそもこいつは
スポーク部分に縫い穴がなくて
皮縫製じたいは純正そっくりなんだよな

正解を当ててどうなるもんでもありませんが

前オーナーが
一度ほどいて縫い直したんじゃないかと

書込番号:25821779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2024/07/23 08:04(1年以上前)

確かディーラーオプションで後付けの本革ステアリングカバーがあったはずだから、それが付いてるのかも。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/epix/h-np-176.html?sc_e=slga_rpla_relis_l&gad_source=1&gbraid=0AAAAAC2i68_0grZwpCKtsGS44tFmahuYJ&gclid=CjwKCAjwhvi0BhA4EiwAX25uj492gkmPeUFVWcucpCWIWi_zKGTpupj1UR3s_E7Oyx9GokRTkMmxqRoCNOgQAvD_BwE

書込番号:25821788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 08:11(1年以上前)

>待ジャパンさん
有難うございます。

この縫い方、同じのようです!
これかも!
カバー、なんですね。

書込番号:25821793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2024/07/23 08:12(1年以上前)

たぶんこれの

トップ 黒
握りて 黒
糸   赤

だと思いますが
施工が ダブルになってないぽいですね


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GPS78R8/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

書込番号:25821795

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:328件

2024/07/23 08:23(1年以上前)

>@ブルーさん
侍ジャパンさんの示された純正のステアリングカバーでしょうね。
形とか縫製の感じとかそっくりに見えます。
それなら、革もそれなりの材質でしょうし、
汚くなければそのままがいいかと思います。
気に入らなければいつでももとに戻せます。
細くなりますが。

書込番号:25821805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 08:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。

そうですよね、縫い目が同じく見えますよね。
カバーならいつでも取り外せますね。
でもこのまま、使おうかなと思ってます。

ドリンクホルダーのキラキラ、これは純正の物らしいです。
中古車は、前の方が付けたものそのままで売られるので、気になるところをここで聞けて、良かった!
スッキリしました。

書込番号:25821832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:328件

2024/07/23 11:09(1年以上前)

>@ブルーさん
純正のアクセサリーカタログにも載ってますし、
新車納車時にディーラーオプションとして取り付けられたものではないでしょうか。
それなら、素人が縫製した後付けのものより、
間違いなくしっかり縫製されてると思いますし、本皮の質もよさそうに書いてありますし、
そのまま使われるのが賢明と思います。
価格も1万弱、取付時間も1時間みたいで、工賃から考えたら2、3万くらいの価値はあるでしょうか。

書込番号:25822017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:141件

2024/07/23 11:28(1年以上前)

前のオーナーの手の脂が染み込んだ革なんです、私なら気持ち悪くて外します。
そして、新品のステアリングカバーを取り付けます。

書込番号:25822046

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 11:32(1年以上前)

>バニラ0525さん
何度も返信頂き、有難うございます。

この中古車、HONDAカーズから購入したんですけど(金曜日にやっと引き渡しです)
前のオーナーさんが新車で購入した時に、キラキラは純正で付けたようです。
若い夫婦の方とか。
ステアリングまでは、担当者に聞けずにいたので
ここで質問しました。
色々と、本当に有難うございました。

書込番号:25822051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2024/07/23 11:49(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
有難うございます。

中古車なので、気持ち悪いと思ったら
シフトレバーも含めて、全部気持ち悪く感じてしまいます。
中古車の納車が4週間以上も掛かったのは、色んなサービスを付けてくれたのが大きな理由ですが、その中の項目にある、車内のクリーニングも全部やってもらいました。
私はそれで満足しようと思います。

書込番号:25822066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/24 13:07(1年以上前)

車内クリーニングと言っても、掃除機で掃除しただけでは、糸を外すには手芸用品店で糸外し具を購入したほうがいい。

カニの爪のようになっていてV字の奥に刃があります。

100均一でも売ってたと思います。

書込番号:25823369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜115万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング