『中身はWooo!?』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]

USB HDD録画に対応したフルハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]の価格比較
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のレビュー
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のクチコミ
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]の画像・動画
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のオークション

LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月21日

  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]の価格比較
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のレビュー
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のクチコミ
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]の画像・動画
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]

『中身はWooo!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]を新規書き込みLTDN50K310RJP [50インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

中身はWooo!?

2012/11/24 15:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]

スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

UIやら、メニュー構造やら、Woooそのものなんだけど。
リモコンモードやら画質は微妙に安っぽくなってるけどね。

書込番号:15384998

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/24 18:48(1年以上前)

「G-GUIDE」が、別会社の「ソフトウェア供給品」と言うことも有るので、
他社のメニューと同じになることは良くあると思いますm(_ _)m
 <「パナソニック」や「三菱電機」でも同様のソフトウェアを使っている筈なので、
  似ている部分が有ると思いますm(_ _)m
   ※バージョンや製品の仕様などにより、構成などに違いは有ると思います(^_^;
    「録画機能」の有無でも違うでしょうし...


「Wooo」の様に「iVポケット」が無いので、一応「別物」だとは思いますm(_ _)m
 <「日立」自身、「テレビ」の自社生産を辞めたので、
  殆どが「委託開発」になっているかも知れませんが..._| ̄|○
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/23/news055.html
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120123_506745.html

書込番号:15385837

ナイスクチコミ!3


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/24 19:04(1年以上前)

>「G-GUIDE」
Gガイドは、米国Rovi corporation社開発の独自技術を元に、IPGが運用しているEPGサービスですんで、それを採用すれば、共通になりますけど、コイツのはそういうレベルの話じゃないですから。

>「Wooo」の様に「iVポケット」が無いので、

Woooにも「iVポケット」がなく、USB-HDD対応のはあるんですよ。
V09系列とか。
V09系列はUSBアダプタ経由でivカセットが使えるますけど、コイツは無理でしょうね。

劣化部品で組み上げたWooo劣化版と言いましょうか。
ケーズでも、大々的に扱いだしたみたいですけど、店員に聞いたら、安いけど画質とかはいまいちって言ってました。
UIの話は気がつかなかったみたいですけど、近くに売れ残ってたWoooを着けて比較したら、確かにそっくりですねぇって。

これ、提携とかしたんですかねぇ。
せっかくブランド残しても、こんなのが市場にあったらブランドイメージが・・・。
あっちがうちの製品をぱくったとか平気で言いそうです。


書込番号:15385904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/24 23:20(1年以上前)

例えば日立とハイセンスの製品の生産を受託しているメーカーが同一で、ハイセンスが
日本向けの製品を生産する際、日立のシステムをライセンス使用しているのかも。

あるいはWoooの生産を受託しているのがハイセンスそのものだったりするのかも。

書込番号:15387173

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/25 03:42(1年以上前)

>Woooにも「iVポケット」がなく、USB-HDD対応のはあるんですよ。
>V09系列とか。
そうですね、実質的な「日立製Wooo」は無くなってしまった様なので、
この製品が「OEM元」という事なら、「同じ物」の可能性は有ると思いますm(_ _)m
 <新しい、「K1」「N1」シリーズも「iVポケット」が省略されていますね...
  「iVポケット」が有るのは、「GP1」シリーズのみに..._| ̄|○

書込番号:15387972

ナイスクチコミ!4


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/25 08:14(1年以上前)

>「iVポケット」が有るのは、「GP1」シリーズのみに..._| ̄|○

我々には、VDR-Rレコーダが残されています(笑)。
#実際、他社TVにはチューナーとしてはVDR-Rしか使ってないんです。
V09系列はUSBアダプタ接続で、ivカセットも使えましたけど、USB2.0のせいか、コピーが遅いんですよね。
コイツは、USBアダプタ接続いけないのかなぁ。

ivは、現行の著作権保護のしくみのなかでは、一番使い勝手のいいHDDなんで、他社も積極的に採用してほしいんですけどね。
量販店の店員さんに聞いたら、USB-HDD録画対応TVの買い換え期がこわいって言ってました。
売るときにきちんと説明したつもりだけど、客が覚えているかどうかって。

書込番号:15388331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/25 19:05(1年以上前)

>量販店の店員さんに聞いたら、USB-HDD録画対応TVの買い換え期がこわいって言ってました。
>売るときにきちんと説明したつもりだけど、客が覚えているかどうかって。
そうですね、この辺は「ソニー」「三菱」以外の一部の機種は、「RECBOX」などで対応できますが、
 <http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm
  「VIERA」は「DIGA」しか対応できないですが...
  http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html
「BRAVIA」など非対応の場合は、「破棄(初期化)」しかありませんからね(^_^;
 <ウチの「37Z3500」も買い替えのタイミングは「壊れた時」になりそうなので、
  録画方法を「レコーダー」に移行し始めています(^_^;
  メーカーも、「継続再生」が出来る仕組みを作ってくれれば、
  もっと買い替え需要も見込めると思うんですけどね...

「iVDR(-S)」も、もっと安価になれば、普及し易いんでしょうけど、
どうしても「USB-HDD」と比べると「割高」なのが厳しいですねm(_ _)m
 <「USB-HDD」+500円以下くらいなら普及しそう...

書込番号:15390729

ナイスクチコミ!1


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/28 20:04(1年以上前)

>「USB-HDD」+500円以下くらいなら普及しそう...

500GBクラスの同型HDDでは既にそのレベルですが。

書込番号:15404423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/29 00:56(1年以上前)

>500GBクラスの同型HDDでは既にそのレベルですが。
???

http://kakaku.com/item/K0000258896/
との組み合わせで考えると、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000283032_K0000330588_K0000096405_K0000437017_K0000187195
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276597_K0000320158_K0000002609_K0000156532_K0000012478
等との比較になると思ったのですが、
ちょっと、「500円差」というのが何処で比べたのか判りませんでしたm(_ _)m

こういう製品での比較では無いって事ですよね?
 <どういう比較だったのでしょうか?

書込番号:15406121

ナイスクチコミ!1


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/29 07:23(1年以上前)

なんでアダプタと組み合わせるのか理解不能なんですが?

そのアダプタと組み合わせたって、対応してないTVじゃ、ただのUSB-HDDにすぎないんで、ivである必然性はないんですけど?

もしかして、アダプタと組み合わせたら、対応してないTVにUSB接続して個体縛りから解放されると勘違いしてませんか?

書込番号:15406599

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/29 07:25(1年以上前)

ちなみに、USB接続のSAFIA HDDも提案されてるけど、賛同するメーカーは未だ無し。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120531_536807.html

書込番号:15406604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/29 13:47(1年以上前)

>もしかして、アダプタと組み合わせたら、
>対応してないTVにUSB接続して個体縛りから解放されると勘違いしてませんか?
そういう話では無いです。
「価格」の話をしています。

「USB-HDD+500円程度の価格」が実現されていると言う話なのですが、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=500&Capacity=500&USB20=on&
これらの価格と比べても、「安価な製品」とは比較できず、
幅を広げて5500円以上の製品と比較する必要が有ります。
コレだけ多くの製品が有るので「価格幅」も広いため、
確かに「USB-HDD+500円」という比較対象も出てきますが、
基本は「安い製品」として考えていたので、
「ケース+HDD」の様なイメージでも有りなのかと...m(_ _)m
 <「ケース」が「USB-SATA変換アダプタ」+「著作権保護機能」として機能すれば、
  「(バルク)HDD」側には、「ローカル暗号化されたデータ」として書き込まれ、
  「テレビ」に縛られないとも考えられますが、今回はその辺の話では無いので...m(_ _)m


先の書き込みでは、リンクが間違っていて、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000344750_K0000345139_K0000071178_K0000380258_K0000245066
と、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000283032_K0000330588_K0000096405_K0000437017_K0000187195
の比較か、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276597_K0000320158_K0000002609_K0000156532_K0000012478
 <「アダプタ(ケース)+HDD」という組み合わせならこういう製品との比較になるはず。
との比較になると思った次第ですm(_ _)m

書込番号:15407808

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/30 06:25(1年以上前)

繰り返しになりますが、なんでアダプタと組み合わせるのか理解不能なんですが?

ivとUSB-HDDとが比較対象になり得るのは、WoooのV09系列以外は、TVの購入前だけでは?
しかも、カセットなんで一度買ってしまえば必要ないものでもありますんで、単価に加える意味が分かりません。

ですんで、私の論旨の前提にはアダプタは無いです。

まぁ、USB2.0みたいな低速インタフェースではivのメリットが生かせないというのもありますが。
#セカンドTVでV09使ってUSB-HDD+iv環境がありますが、つくづくそう思います。

書込番号:15411209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/30 17:39(1年以上前)

「iVDR(iVカセット)」を利用する上では、
「iVポケット+iVカセット」か「iVカセットアダプタ+iVカセット」の組み合わせになりますよね。

「iVポケット」の様に「テレビに組み込む」となると、「USB-HDD」の様な仕組みとは根本的に違ってしまうため、
「iVカセットアダプタ」と組み合わせた形になると考えましたm(_ _)m

その上で、「iVカセットアダプタ+iVカセット」が「USB-HDD」と考えた場合、
「iVカセット」単体なら「バルクHDD」と比較されるのではと...
 <「テレビ録画専用」というなら、「USB-HDD」の形で実現できますが、
  そうなると「PC周辺機器」としての「USB-HDD」とは言えなくなりますm(_ _)m
   ※「PC」での使用が出来なくなる...


紛らわしい書き方になってしまったようで、申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:15413233

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/11/30 19:53(1年以上前)

だから、その考え方がさっぱり分からないんですってば。

ivかUSB-HDDかをコストで考えるなら、TV決める前じゃなきゃ意味ないでしょ?

>「iVポケット」の様に「テレビに組み込む」となると、「USB-HDD」の様な仕組みとは根本的に違ってしまうため、

そもそも、ivとUSB-HDDとじゃ根本的な仕組みが違いますから。

>「iVカセット」単体なら「バルクHDD」と比較されるのではと...

何か勘違いしてるようですが、「iVカセット」を殻割りして「バルクHDD」突っ込んでも、「iVカセット」として機能しませんよ。
だから、比較すること自体大間違いです。

書込番号:15413748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/30 23:52(1年以上前)

>何か勘違いしてるようですが、
>「iVカセット」を殻割りして「バルクHDD」突っ込んでも、
>「iVカセット」として機能しませんよ。
ですから、「iV」と「USB-HDD(バルクHDD)」の違いの話をしているのではありません。
 <もちろん、上記については理解しています。


>>「USB-HDD」+500円以下くらいなら普及しそう...
>500GBクラスの同型HDDでは既にそのレベルですが。
ココからの話なので、「500GBクラス」というのが、
そもそも何を指しているかで話が食い違っているのだと思いますm(_ _)m

書込番号:15414924

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/12/01 00:50(1年以上前)

> <もちろん、上記については理解しています。

???
理解してないから
>> <「ケース」が「USB-SATA変換アダプタ」+「著作権保護機能」として機能すれば、
  「(バルク)HDD」側には、「ローカル暗号化されたデータ」として書き込まれ、
  「テレビ」に縛られないとも考えられますが、今回はその辺の話では無いので...m(_ _)m

なんてとんちんかんな話をされていたのでは?

>ココからの話なので、「500GBクラス」というのが、
そもそも何を指しているかで話が食い違っているのだと思いますm(_ _)m

「iV」と「USB-HDD(バルクHDD)」とを、機能度外視で「価格」のみで論じようとされてたということですよね?
であれば、機能が違うんだから、応分の価格差がついて当たり前と言っておきます。

書込番号:15415155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/01 03:03(1年以上前)

>なんてとんちんかんな話をされていたのでは?
それは「たられば」の話です。
そういう製品が有るとかの話ではありませんm(_ _)m
 <「妄想」を「正しい/間違っている」というのは、意味が無いと思います(^_^;


>「iV」と「USB-HDD(バルクHDD)」とを、機能度外視で「価格」のみで論じようとされてたということですよね?
>であれば、機能が違うんだから、応分の価格差がついて当たり前と言っておきます。
確かに「価格」の話だと思います。
 <自分は、そのように解釈しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000398733/SortID=15384998/#15404423
 <この話は?

ご自身で「USB-HDD+500円程度になっている」と言っているので、
「応分の価格差」=「500円」って事なのでしょうか?
 <まぁ、「安い製品」を比較にしなければ、対象になるモノも有るので、
  ある意味、そうなのかも知れませんが...

書込番号:15415479

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/12/01 07:20(1年以上前)

あぁ、なるほど
>>「iVカセット」単体なら「バルクHDD」と比較されるのではと...

とかも、仕組みを無視した妄想レベルの比較だったのですね。
どうりで。

>「応分の価格差」=「500円」って事なのでしょうか?

わたしは、「程度」「レベル」の話をしてますんで「同じ」なんて言ってませんが?

まぁ、安いに越した事はありませんが、ivカセットとUSB-HDDの価格差は、TVの録画用としてその機能差を勘案すれば、妥当な域に達してるとは思ってますよ。
#だからこそ、iv非対応TVには格安になってるivレコーダーを必須で付けて愛用してるわけですが。

そもそも、TVの録画用としては、つぶしが全くきかないUSB-HDDなんぞと比較すること自体ナンセンスだとはおもいますけど。

書込番号:15415743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/01 19:10(1年以上前)

>まぁ、安いに越した事はありませんが、ivカセットとUSB-HDDの価格差は、
>TVの録画用としてその機能差を勘案すれば、妥当な域に達してるとは思ってますよ。
という事は「USb-HDD+500円程度」とは関係無いって事ですね...
 <引用されていたので、そういう事かと思っていました...


>そもそも、TVの録画用としては、
>つぶしが全くきかないUSB-HDDなんぞと比較すること自体ナンセンスだとはおもいますけど。
「ソニー」「三菱」以外なら、「ダビング」をすることで、つぶしも利くと思いますが...
 <「VIERA」は「DIGA」しかダビング先がありませんが、
  「シャープ」「東芝」日立」は、「RECBOX」などとの連携も可能ですし...
  http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm
「残しておきたい番組をRECBOX等に残す」
という使い方をすれば、「USB-HDD」も結構使えると思いますm(_ _)m
 <「RECBOX」の場合、「接続したUSB-HDDに移動も可能」なので、
  「買い替え」の時にそこへ移動する事で、
  「残す番組」と「買い替えのための移動」で分けることも可能なので、
  録画番組を破棄せずに済みます(^_^;

まぁ、「最初から移行できる環境で買う」か、「後から対応する」かなのだとは思いますm(_ _)m
 <この辺を考慮しないで、「録画機能付きテレビ」を購入して、
  「買い替え」の時に後悔する人が、この先出てくるとは思います(^_^;

書込番号:15418253

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/12/01 20:19(1年以上前)

>という事は「USb-HDD+500円程度」とは関係無いって事ですね...

関係なくはないですが、比較内容・方法が基本的に違うんで。

>「ソニー」「三菱」以外なら、「ダビング」をすることで、つぶしも利くと思いますが...

何と比較して話してるんですか?
何と比較して話してると思ってますか?

>という使い方をすれば、「USB-HDD」も結構使えると思いますm(_ _)m

そんなこたぁ、百も承知ですが。
繰り返しますが、何と比較して話してるんですか?
何と比較して話してると思ってますか?

書込番号:15418542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/02 00:18(1年以上前)

「ダビング」が出来れば、「USB-HDD」は「テレビ」を買い換えてもまた使えるという話です。
 <「iV」なら「そのまま」で買い換えた「テレビ(Wooo)等」でも再生できますが、
  「USB-HDDに録画した番組を破棄する(諦める)」必要が無い場合も有るということですm(_ _)m

書込番号:15419748

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5885件

2012/12/02 06:24(1年以上前)

>「ダビング」が出来れば、「USB-HDD」は「テレビ」を買い換えてもまた使えるという話です。

???
そんなこたぁ百も承知ですが、IVとUSB-HDDとの「価格」の話をしているんじゃなかった?
ソレをするために、USB-HDDしか使えない状況で、どれだけ追加投資が必要なの?
#それこそ、IV<「USb-HDD+500円程度」になるのは確実でしょ。

なんで、IV使える状況では必要の無いUSBアダプタは価格計上するのに、USB-HDDの場合は価格計上されないの?
IV<「USb-HDD+500円程度」を成立させないため??

>>「iVカセット」単体なら「バルクHDD」と比較されるのではと...

で商品とパーツを同列比較で持ち出したりとか、論理を成立させるために話が頻繁に妄想に飛ぶんで、意味不明なんですが。

書込番号:15420347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD 6 2024/12/29 14:42:36
商品の間違い 4 2018/04/21 0:54:44
同時録画?について 4 2017/10/21 12:28:43
夜、毎日同じ時間にアラームのような音がなります。 3 2017/02/13 0:54:59
充分です。 0 2014/08/03 19:20:07
勝手に電源がオンオフします。 9 2021/03/01 13:48:46
白とび 1 2014/07/15 7:36:27
半年前に購入、とでもよかったです。 0 2014/06/15 17:10:23
ケーズ電器で69800円 0 2014/01/04 23:43:47
岡山ビックで35800円 0 2013/11/30 20:24:40

「ハイセンス > LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]
ハイセンス

LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

LTDN50K310RJP [50インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング