『乗り換えを考えていますが電力不足が心配です。』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 登録

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のオークション

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]VTX3D

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月13日

  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のオークション

『乗り換えを考えていますが電力不足が心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]を新規書き込みVX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > VTX3D > VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]

スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

PCはDELL vostro230sでスリムタワータイプです。
拡張スロットはPCIe x16
電源は250 W ATX
CPUはCORE 2 QUAD Q8400
メモリは4GBです。
モニターはDELLの23インチワイドでDVIも付いています。

子供が生まれミラーレスで撮った写真やビデオカメラで撮った映像を見るのにデジタル接続にしたらもっとキレイに映るかなと思って増設を考えています。
この程度の使用ではデジタルの恩恵を受けられませんか?
モニターも非光沢液晶ですので光沢フィルムを貼ろうかと思っています。
ゲームは一切やりませんしTVも見ません。デュアルモニターにもしません。

このサイトで検索したらこの商品に行き着いたのですがこの商品を買って付けても大丈夫なのでしょうか?
このPCの電力が低いようでグラフィックカードの選択肢があまりないとネット検索で出てきたので心配になり質問させてもらいました。

もし他にいいのがあれば教えて頂きたいとも思います。
希望はDVIはもちろんHDMIもあればいいかなって思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:15494420

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/18 01:25(1年以上前)

電源が250Wなのが少ないですが、このビデオカードくらいでしたら大丈夫です。
ビデオカードもロープロファイル対応ですので搭載できます。

今はD-subでの接続のようなのでDVIで接続すれば文字などがシャープに表示されたり、ビデオカードのおかげで少しですがキレイにはなるかと思います。

あとは動画のデコード処理能力が高いのでオンボードの時よりも軽く見える事でしょう。

もっと安く仕上げて同等の性能ですと・・・
下記の製品も同じ性能です。

玄人志向
RH6450-LE512HD/HS [PCIExp 512MB] (AMD:RADEON HD 6450)
http://kakaku.com/item/K0000279594/
\2,541

上記はAMDの製品ですが、NVIDIAのローエンド向けビデオカードでも良いでしょう。

玄人志向
GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB] (NVIDIA:GeForce GT 520)
http://kakaku.com/item/K0000245720/
\3,368

書込番号:15494482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/18 03:56(1年以上前)

アナログ接続からデジタル接続に変更すれば、D/A変換→A/D変換
(一度アナログ信号にして、又デジタル信号に戻す)という無駄な
処理が無くなるので、画質は向上するでしょう。

Vostro 230s は、排気FANが無いようだから発熱の少ないHD6450が良いと思います。
排気FANが無い事を考慮すると、冷却FANがある物を選んだ方が無難かと。

電源容量は、オプションでMax:30.5WのGeForce G310が搭載可能なので、
HD6450(DDR3モデル)ならMax:18Wなので問題無いでしょう。

Dell Vostro 230s(スリムタワー)仕様を解説 - パソコンパス
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro230s.html

メーカーはサポートを考えると、もう少しメジャーな所を選んだ方が良いでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000245008_K0000404391_K0000366324

書込番号:15494702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2012/12/18 19:26(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
PCIを触った事あるのは増設USBくらいなので無知な私に親切に教えて頂き感謝しています。

>kokonoe_hさん

現在はD-subでの接続です。
紹介してもらった製品に512MBや1GBとありますがこれは一体何なのでしょうか?
多い方がいいと思うのですが違いはありますか?
簡単でいいので教えてください。


>Funiculi Funiculaさん

ヒートシンクモデルよりファン付きがいいのですね?
ではそれで検討してみようと思います。
HD6450(DDR3モデル)なら全てファン付きなのでしょうか?

それとこの手のメジャーなメーカーってどこになるんでしょうか?
私の後付け製品はほとんどバッファローかアイオーデータなので、それくらいしか知らないのですが・・・

よろしくお願い致します。

書込番号:15496986

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/18 20:15(1年以上前)

>>紹介してもらった製品に512MBや1GBとありますがこれは一体何なのでしょうか?
>>多い方がいいと思うのですが違いはありますか?

ビデオメモリといいまして、画面の表示やゲームで使用します。
F120AさんのVostro230sではG41なので、おそらく128〜768MBの範囲でメインメモリから拝借して使用しています。
ゲームをしない限りは128MB〜くらいのビデオメモリがあれば足ります。
F120Aさんの用途だと512MBと1GBの製品でもこの容量を使い切る事はほとんどないと思いますので、容量が違う製品がいろいろありますが、基本的にどれでも構いません。

ビデオカードを付けると今までメインメモリから拝借されていたビデオメモリが、ビデオメモリにある専用のメモリから使用されますので、Windowsの空きメモリが128MB程度増えるでしょう。

>>ヒートシンクモデルよりファン付きがいいのですね?
>>HD6450(DDR3モデル)なら全てファン付きなのでしょうか?

用途からするとたぶん熱暴走で落ちる事はないとは思いますが、ファンがあった方がビデオカードが高温になりません。
DDR3モデルでもファン無しもあります。

もしファンありが良いのであれば下記の製品ですと、GDDR3という高速なメモリを積んだ他よりちょっとだけ性能が良いモデルもあります。

MSI
R6450-MD1GD3 LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000245008/
\2,970

書込番号:15497159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2012/12/18 23:45(1年以上前)

>kokonoe_hさん

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
よく分かりました。
メモリの容量は気にしないで行こうと思います。

それと排気ファンの付いてるPCはCPUのファンも合わせてファンが2個入っているのですか?
さっき開けてみたらCPUの上にファンがありましたが、それは排気ファンとは言いませんか?

また教えて頂きました「 MSI R6450-MD1GD3 LP [PCIExp 1GB] 」を第一候補として考えたいと思います。
これはPCI Express 2.1っていうのに対応しているようなんですが私のPCはPCI Express x16(ver1.1)なんです。
それでも使用可能なのでしょうか?
ちなみに写真を添付しますがPCI Express x16ってどの列の物なのでしょうか?
一番上の黒いのですか?
よくロープロファイルでは2列使うなんて物を見ましたがD-subを使わなければ1列で済むという話なのでしょうか?

質問ばかりで本当に申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:15498391

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/19 00:12(1年以上前)

testのPC

ロープロファイル

>>それと排気ファンの付いてるPCはCPUのファンも合わせてファンが2個入っているのですか?
>>さっき開けてみたらCPUの上にファンがありましたが、それは排気ファンとは言いませんか?

CPUの上のファンがあるのは電源ですね。
小型のPCですとファンはCPUと電源だけの場合が多いです。
電源では、例えば100Wの電気をコンセントから受けてそれをPC用の電圧に変換して80Wとかで出力しますので、変換出来なかった電気が熱に変わり20Wの熱が出ます。
20Wの熱を排気するのにそのファンを使います。
小型のPCはあまり電気が出るパーツを多く使わないので、電源の排気ファンにPC内部の排気熱も排熱させます。
このビデオカードのRADEON HD 6450ではフルに負荷をかけ続けない限りは落ちることはないとは思いますが、放熱するヒートシンク部分は触れないほどの熱にはなります。
しかもあまり内部の空気の循環が良くはないので、熱がビデオカードにこもるのをFuniculi Funiculaさんは心配されていたのでしょう。

※画像のようなミニタワーですと、前面に空気を吸うファンと背面に排気のファンがあるものもあります(CPUとメモリーは外されてます)。
※ミドルタワー以上ですと、前面・背面・上面・側面にもファンがあったりします。

>>私のPCはPCI Express x16(ver1.1)なんです。それでも使用可能なのでしょうか?

PCI Express x16の1.1でも2.0でも3.0でも互換性はありますので問題なく使用できます。
ハイエンドな数万円するビデオカードだとPCI Express x16の1.1に接続すると数%ですが性能は落ちます。

>>ちなみに写真を添付しますがPCI Express x16ってどの列の物なのでしょうか?
>>一番上の黒いのですか?

はい、黒い長い爪つきのスロットです。

>>よくロープロファイルでは2列使うなんて物を見ましたがD-subを使わなければ1列で済むという話なのでしょうか?

はい、D-sub部分は画像のように分離できますので、使わなければ外してしまっても結構です。
ロープロファイルの交換部分は100円均一のニッパーで6各ネジを回して外せます。

書込番号:15498515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/19 01:06(1年以上前)

Vostro 230sは電源が下部に搭載されてるようだから、
何となく、F120Aさん はCPUクーラーの事を言ってそう…
まあ、排気ファンは kokonoe_hさん の貼った写真を見ればわかりますよね。

↓一応マニュアル。(前面に吸気FANは有るみたい。)

Dell Vostro 230 - User Guide
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos230/ja/index.htm
Dell Vostro 230s サービスマニュアル - スリムタワー:拡張カード
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos230/ja/sm/st/st_Expansion_Card.htm

書込番号:15498745

ナイスクチコミ!1


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2012/12/19 01:23(1年以上前)

>kokonoe_hさん

長い文章を書かせてしまい申し訳ありません。
丁寧に書いてくれたおかげで大変勉強になりました。
写真とても分かりやすかったです。
あんなにファンがあるのもあるんですね。
熱なんか今まで気にした事なかったので驚きです。

さっそく明日にでもMSI製の物を購入したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。


>Funiculi Funiculaさん

Funiculi Funiculaさんのアドバイスのおかげで適切な物が見つかりました。
最初はファンが付いてるとうるさくなるんじゃないかと思ったんですがPCを労わるには必要な物なんだなぁという気持ちになりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15498787

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/19 01:27(1年以上前)

本当だ。電源は下部でしたね。
失礼。確認不足でした。

画像のような感じです。
上がCPUの空冷ファン、下が電源の排気ファンです。

意外と電源から排気出来そうにも見えますね。

書込番号:15498798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]
VTX3D

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月13日

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング