『スズキ純正のトップケースキャリア取り付けのため』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > GSR250

スレ主 Horangiさん
クチコミ投稿数:5件

リアカウルに穴あけ加工をして、固定する際のボルトのサイズをご存じの方いらっしゃいませんか?

中古で購入したのですが、ボルトが附属していません。ホームセンターなどで購入したいのですが、どのサイズを購入すればいいのか解らず…

教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22622903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/24 19:52(1年以上前)

ご参考になりますでしょうか。

https://plaza.rakuten.co.jp/misutake99/diary/201811120000/

書込番号:22623173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/24 19:58(1年以上前)

因みに記事中の「M10x1.25」というネジは、
多分ホムセンでは手に入らないと思われます。
一般にM10のボルトのネジピッチは1.5mmです。
バイク用品店か自動車用品店なら取り扱いがあるかも知れません。

書込番号:22623186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/04/24 21:13(1年以上前)

スターボルトステンレス

スターボルトチタンコートボルト焼き色ブルー仕上げ

M10の1.25ピッチボルトはアトラスというメーカーで購入可能です。
長さがわからないので30_〜60_までの品番と値段を書いておきます。

アトラス
スターボルトCNC加工 ヘキサゴンヘッドSUSステンレスボルト

M10×30_ P1.25 品番 TA-JSM-BT047SI ¥500

M10×35_ P1.25 品番 TA-JSM-BT048SI ¥520

M10×40_ P1.25 品番 TA-JSM-BT049SI ¥550

M10×45_ P1.25 品番 TA-JSM-BT050SI ¥600

M10×50_ P1.25 品番 TA-JSM-BT051SI ¥620

M10×60_ P1.25 品番 TA-JSM-BT052SI ¥700

(表示価格はボルト1本の値段です)

↑たとえばこのなかでM10×40_のボルトを注文する場合は

アトラス
スターボルトCNC加工ヘキサゴンヘッドSUSステンレスボルト M10×40_ P1.25 品番 TA-JSM-BT049SI ¥550
×必要個数(2本なら×2)

と書きます。

紹介したステンレスボルトの他に少し高価ですがブルーチタンボルトも販売しています。
(M10×30_ P1.25 ¥700)


書込番号:22623391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Horangiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/25 00:06(1年以上前)

>手乗りPCXさん
>鉄騎、颯爽と。さん


感謝感謝!です!!!!!!

ありがとうございました!!!!!

書込番号:22623889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/25 08:11(1年以上前)

https://www.monotaro.com/g/00423687/?t.q=M10%201.25
https://www.monotaro.com/g/00403701/?t.q=M10%201.25
モノタロウでもいいんじゃないかな

ステンはケースカバーみたいにトルクかけないところ
錆びたら困るとことかならいいんですが
引張強度高くないので、キャリアステーみたいに
高トルクで用いる部分に使うと破断しやすくなります

上記リンク先のようなクロモリボルトの方がいいと思いますよ

書込番号:22624227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/25 08:27(1年以上前)

そうそう

普通の六角ボルトかナベ頭ねじであれば
ちょっと大きいホムセンだと「M10 細目」で扱ってると思います
(ラベルよく見るとP=1.25と書いてあるものもあります)

通販で注文する前に、適当なもの買ってきて
必要な長さ確認しておくといいですよ

書込番号:22624246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/25 08:36(1年以上前)

M10細目ならライコランド柏にありましたよ。
お住まいの近くのライコランドか、2りんかん見てみてください。

長さはちょうどいいのがあるかどうか。
私なら長めの買ってサンダーでカットしてダイスで整えます。

書込番号:22624264

ナイスクチコミ!3


スレ主 Horangiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/27 11:19(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
>アハト・アハトさん

ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました!

書込番号:22628056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング