『Z260からnexus7に映像を持ち出すには?』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『Z260からnexus7に映像を持ち出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z260からnexus7に映像を持ち出すには?

2012/11/21 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

すみません既出かもしれませんが、DBR-Z260の映像を、nexus7で持ち出すにはどうしたらできますか? 説明書を見たり、ネットで調べるとREGZAタブレットでしかできないようです

(1)Twonky Beamはnexus7にダウンロード済
(2)Z260は家庭内LANに接続済
(3)nexus7は家庭内LAN(無線アクセスポイント)に接続済
(4)持ち出したい映像はZ260内蔵HDDにあり、1.5時間程度です

書込番号:15369839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/11/21 14:21(1年以上前)

持出はできません。

書込番号:15370291

ナイスクチコミ!3


Hyper-Xenさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/22 02:22(1年以上前)

REGZAタブレットかREGZA PhoneのRZポーターを使用しないと無理です
RZプレーヤー、RZポーター、RZライブの3セットのレグザリンクシェアはプリインストールされたものでしか手に入りません。

書込番号:15373278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/11/22 06:50(1年以上前)

直接はRZポーターでないと無理ですが、
REC BOX経由でDiXiMがプリインされている一部の機種には可能です。
Nexus7はプリインされてないので無理です。

書込番号:15373508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/11/22 17:25(1年以上前)

皆様の書かれてあるとおり著作権対策がしてあるのでデジタルでは無理です。
nexus7のカメラでTV再生映像を録画する方法が一番簡単ではないでしょうか。

書込番号:15375416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/11/22 17:33(1年以上前)

TwonkyBeamというのがあるようですが、スマホもレコーダも持っていないのでようわからん(笑)。
自分で調べてみてください。同一ネットワーク(家の中)なら見れるかも。

書込番号:15375440

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/22 20:06(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます

Z260からnexus7への、デジタル映像での転送は不可能ということで了解しました

結果的に1.5時間の番組は、視聴してしまったのでもう転送する必要も無くなったのですが、
もしこれをDVDやBDに焼いてから、PCで読み込んでnexus7へ転送することは可能でしょうか?

なんか書いていてグレーゾーンの話のような気がするので、お話できる範囲で教えて頂けませんか?

書込番号:15375996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/22 20:21(1年以上前)

普通には、PCに読み込めません。

書込番号:15376076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/22 22:33(1年以上前)

>もしこれをDVDやBDに焼いてから、PCで読み込んでnexus7へ転送することは可能でしょうか?

>なんか書いていてグレーゾーンの話のような気がするので、お話できる範囲で教えて頂けませんか?

DVDやBDにダビングした時点で著作権保護(DVDだとCPRM・BDだとAACS)がなされるので、それらのコピーガードを外してPCのHDDにダビングすると違法になったのでやめておいた方がいいです。(グレーゾーンどころではなくブラック)
現状持ち出すにはレグザタブレット買うしかないです。

書込番号:15376830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/22 22:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、参番艦さん

レスありがとうございます

グレーゾーンおろかブラックなんですね
REGZAタブレットはnexus7に比べ1万円以上高いし、充電ケーブルも専用のようなので諦めます
みなさんありがとうございました

書込番号:15376891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング