『ビデオカメラから取り込んだAVC動画をLAN経由で移動したい』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『ビデオカメラから取り込んだAVC動画をLAN経由で移動したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 hiro_d08さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
もしお分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。

DBR-Z250に、ビデオカメラ(SONY HDR-CX430V)から取り込んだAVCの動画をバックアップしたいと思っています。
購入したLANハードディスク(アイ・オー・データ HDL2-A4.0/E)にLAN経由で移動をしようとしたのですが、
AVCの動画は移動ができないとのメッセージが出て、操作ができませんでした。
DRの動画は移動可です。

大量の動画があるので、BDに1枚ずつ移動も大変だと思っており、できればLAN経由もしくは別の方法で簡易に
バックアップができないかと悩んでいます。

RECBOXであれば、LAN移動ができたりするものでしょうか?

ちなみに、所有している機器は、REGZA42Z7+USBHDD、REGZA40J7+USBHDD、VARDIA RD-A600、VARDIA RD-Z1です。
いずれも、HDMIもしくはLANで相互に接続をしています。

何かいいお知恵があればお教えください。
必要な機器があれば、購入したいと思います。

書込番号:17694699

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/03 23:35(1年以上前)

HDL2-A4.0/E に付属する(IODATAのページからダウンロード)DiXiM Digital TV plus for I-O DATA
を使って、DBR-Z250 → PCのHDDへLANコピー可能です。
複数ファイル指定のコピーも可能ですが、私は2つしか指定した事がないので、最大いくつまで指定できるか
分かりません。
PCのHDD からエクスプローラでHDL2-A4.0/EにコピーすればOK

PCのHDDにコピーした時に、(多分)拡張子が付かないので、PCでm2tsの拡張子を付けてやればOK
#拡張子は、Digital TV plus のバージョンなどや環境によっては付く事もあるらしいので多分としました。

PCがDigital TV plus の要求スペックを満足しない場合は、SONYのゲーム機PS3でもZ250からLANコピーできます。

書込番号:17694940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_d08さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/04 00:37(1年以上前)

yuccochan様

アドバイスありがとうございます。

早速、DiXiM Digital TV plus for I-O DATAをインストールし、試してみたのですが、AVCの動画だけ画面上に表示されません。
DRやVR(TS)は表示されます。

何か特別な設定などあるのでしょうか?

ちなみに、Panasonicのお風呂テレビ(UN-JS120)に録画してある地デジの番組(AVC)は表示されます。

ビデオカメラからの取り込み動画は、何か特殊なのでしょうか?

質問ばかりで恐縮です。

書込番号:17695134

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/04 00:58(1年以上前)

デジタルテレビ番組一覧ではなく、左端の<||(分かりますか?)をクリックして、
ビデオから動画一覧を表示させてください。

書込番号:17695186

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_d08さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/04 01:22(1年以上前)

左端の<||(わかりました!)からビデオを選択しましたが、やはり表示されません。

VRで保存したホームビデオ(元はHDV)は表示されます。

ビデオカメラ(SONY HDR-CX430V)の撮影は、FHモード(17Mbps)、60iです。
それをAVC取り込みで、DBR-Z250にしているのですが。

書込番号:17695226

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/04 02:41(1年以上前)

 東芝RD系機種(Z250も)のHDD内のAVCHDは、Dixim Digital TV PLUSでは表示できないはずです(というよりVIERA、DIGAやマクセルVDR系DLNAでもAVCHDフォルダすら表示されないし、裸にしてもAVCHD番組の表示は出来ない)。
 LANでダビングも不可能なので、ディスク経由以外移動方法は無いと思いますが。

書込番号:17695313

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_d08さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/04 02:58(1年以上前)

撮る造様

そうなんですか(涙)

お風呂テレビで録画したAVC録画の地デジ番組は問題なく表示されたのですが、ビデオ取り込みのAVCと地デジ録画のAVCは種類が違うということなのでしょうか?

素人質問で申し訳ありません。

書込番号:17695323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/04 08:52(1年以上前)


>(というよりVIERA、DIGAやマクセルVDR系DLNAでもAVCHDフォルダすら表示されないし、裸にしてもAVCHD番組の表示は出来ない)。
 これは間違いでした。深夜だったので確かめずに思い込みで書いてしまいましたが、Dixim以外からは(VIDEOフォルダの)AVCHDフォルダが見えないだけで、他社機から見れば(PubliccVIDEOフォルダ側には)AVCHD番組も表示されていました。こちらは勇み足で失礼しました。

 Dixim上からはどちらからも見えないのでダウンロードしようがないですね。試しに変換してみたらAVC変換では無理で、VRに変換すればDiximからも(見えるようになり)ダウンロードできましたが。
 コレはサーバー側なのかクライアントの問題かはわかりませんが、このソフトでのダウンロードができないのは確かなようです。

書込番号:17695765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/07/04 09:58(1年以上前)

スレ主さん
私も詳しくないですが、お持ちのビデオカメラから取り込んだ動画は「AVCHD」と呼ばれ録画したAVCとは構造が違います。
扱いも取り込むメーカーによって違いが出ます。

>このソフトでのダウンロードができないのは確かなようです。

これは東芝取り込みに要因があるようです。
AVCHDをパナやソニーに取り込んだ場合は、Dixim Digital TV 2013でPCにダウンロード可能です。
ただAVCHD PRO(60P)の場合は、うちで確認した限りどのメーカーでも配信やダウンロードはできません。

このような制限もあるので、今後はビデオカメラから直接PCにも取り込み、m2tsを管理したほうが楽と思います。
うちではRECBOXのコンテンツ領域にコピーしておけば、60Pも含めて配信できています。
うちの環境で限定された動作確認なので、参考程度にしてください。
HDL2-A4.0/Eでも可能だろうと思います。

みなさんの言われる通り、すでにZ250で取り込んだものは、BDで移動するしかないと思います。

書込番号:17695926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_d08さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/05 08:16(1年以上前)

yuccochan 様
撮る造 様
デジタルっ娘 様

皆様からの親切丁寧なご回答に感謝いたします。

DER-Z250が壊れてしまう前に、地道にBDに保存していこうと思います。
今後は、ビデオカメラの動画はPCに保存することにいたします。

DiXiM Digital TV plus for I-O DATAは、大変便利なツールということが
わかりましたので、今後も引き続き使っていきたいと思います。

書込番号:17699267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング