REGZAブルーレイ DBR-Z250
薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250
本機(DBR-Z250)はRC-1 で使用していましたが、ビデオリモコンで設定内容を調べて変更しました。しかし突然本機がRC-2 に変更し後にRC-1戻せません。黄色ボタンのスタートメニューが反応しません。6時間ほど調べましたが、出来ません。
スタートメニューが使用できなければお手上げです。他のレグザビデオのリモコンを使用しても本体液晶窓は数宇秒間を表示される。
レグザマニアさん 年金生活者に救いの教えを下さい。 保証書の型番 DBR-Z250 製造No PL128000*** です。
書込番号:24813681
0点
ビデオお宅さん
保証書の型番 DBR-Z250 はCMカット等の機能が他社より優れているため、愛用しています。しかもマニア仕様で操作性が以前のPanasonic製良いです。しかし深い階層まで操作するとフリーズします。
パソコンお宅が設計したように見受けれれます?
外付けHDD(4T)に録画した ビデオ撮影の記録映像が見られない。悲しすぎます。
現在DBR-Z250 は録画していますが、複数のリモコンでも 黄色ボタンのスタートメニューが反応しません。
神さま 仏様 年金生活者に救いの手を差し伸べてください。
たのむばい。
書込番号:24813714
0点
リモコンは分解清掃すれば、押せなくなったボタンは復活できることがおおいです。
また、中国製の代替リモコンなら、安くかえます。ボタン配置がちょっと違っているので、しばらくは操作するのに戸惑いはします。
残念ながら純正はもう扱ってないのですよね。(年式考えればしかたないです。)
書込番号:24813731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リモコンで編集ナビボタンを押しながら1又は2を
押してみる。
違っていたらすみません。
書込番号:24813797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の対応有難う御座いました。
しかし変更できません。
要因:
1.本体の電源が入っていない。
2.黄色 1 は コマ戻し ですが、 数字の場所が違うか? サイドのスライドSWを変更してもダメです。
書込番号:24813843
0点
ksy22222さん
今はメインレコを東芝にしたので、RDからの東芝レコを使っていたものにとっては安くて良いのですが、DVDへ焼き焼きしていた頃と違い、ダビングをいかに簡便で速くを追求したら、IVからSQVHDDへ移行中です。
そんなRDを複数台使用していた頃、お尋ねのリモコンコードを複数利用していました。購入時のままだとリモコンコードが同じなので、誤動作しないように本体のリモコンコードを、変更する必要がありますが、リモコンコードを変えたくない本体がリモコンで受信して変更になったのでは?
リモコンのリモコンコードをRC-2に変更すれば操作できますが、他のRC-2登録の東芝レコが同時に操作されるので、操作したくないレコのリモコン受光部分を物理的に遮るか、RC-1に戻したい東芝レコのリモコン受光部分に直接リモコン送信部分に着けて、操作されたらどうでしょうか。
書込番号:24813875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
編集ナビ+1 = RC1、編集ナビ+2 = RC2 で合ってると思うんだけど、それも効かないってことは根本的に壊れてるのでは?
本体の電源ボタンを長押しで再起動(リセット)させて試してみる、他にはTVが何とか書いてないけど連動機能使えばTVからZ250のホーム画面開けると思うのでそれで試してみる
書込番号:24813877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/16 21:36:24 | |
| 7 | 2022/06/28 16:18:26 | |
| 4 | 2020/01/11 23:43:42 | |
| 1 | 2019/12/28 11:23:18 | |
| 5 | 2017/09/25 22:14:23 | |
| 15 | 2015/10/03 21:09:25 | |
| 0 | 2015/06/03 21:08:03 | |
| 6 | 2019/07/22 12:09:02 | |
| 4 | 2015/02/05 20:32:44 | |
| 3 | 2015/01/31 2:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







