『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スペイド 2012年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペイド 2012年モデル絞り込みを解除する


「スペイド 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スペイド 2012年モデルを新規書き込みスペイド 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2016/05/20 23:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

スペイドの見積り?商談をしてきました!
そこで、選んだクラスは、F
主なオプションは ナビ、バックカメラ、HID、その他マット等 です。価格は200万円ということでした。
妥当でしょうか?
他に乗り降りのしやすいおすすめの車はありますか?
200万円以内が希望です。
車を買うのが初めてで、悩んでおります(^◇^;)

書込番号:19892027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/21 04:17(1年以上前)

スペイド以外で「スライドドアのコンパクトカー」は、スズキのソリオがあります。
年老いた親を病院まで送り迎えしてますが、安全に乗り降りできる車です。
デュアルレーダーブレーキシステムを選ぶと200万を少し超えますが、ナビをケチってでも付けて下さい。ナビは納車後でもどうにかなりますし。

書込番号:19892336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/05/21 06:38(1年以上前)

karenrenrenさん

DOP総額や値引き額が分からないと、値引きが妥当かどうか判断出来ません。

という事でDOP総額と値引き額をお教え頂けますか。

書込番号:19892443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/21 06:45(1年以上前)

>選んだクラスは、F 主なオプションは ナビ、バックカメラ、HID、その他マット等 です。価格は200万円ということでした。 妥当でしょうか?

最終価格だけ書かれて誰にも判りませんよ

車両本体価格 ??円
メーカーオプション価格(内訳も)  ??円
車両本体からの値引き  ??円
ディーラーオプション価格(内訳も)  ??円
ディーラーオプションからの値引き  ??円
諸経費 ??円
総支払額  200万円  

と書きますと適切なアドバイスが期待出来ます。

書込番号:19892457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 09:24(1年以上前)

>rちゅgogoさん
アドバイスありがとうございます(^^)
早速、スズキにも行ってみようと思います。

書込番号:19892730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/21 13:15(1年以上前)

>karenrenrenさん
私的なですが、20万円程の値引きがされていると思いますた。
いい感じだと思います。

私的にですが乗り出し200万ならいろいろ選択できます。
スレ主さんの使用用途によりますが、シエンタガソリンやシャトルガソリンなども、未使用車や試乗車UP車でもいいならばハイブリッドも行けそうだす。

書込番号:19893254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 16:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>アイス-Tさん
見積書を 見て大まかな金額ですが、
車体本体 180万
諸経費 20万
オプション? 15万

こんな感じでよろしいですか?
初めての経験で よくわかりませんすみません(><)

書込番号:19893580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 16:25(1年以上前)

>アイス-Tさん
そうなんですね!ちょっと安心しました(^^)
友達が 提示された金額そのまま購入して?
先輩に 高すぎ!もったいないっ!て言われてたのを思い出しまして…
知識がない私が購入すると 高い金額で買ってしまうのかなぁと不安になったもので質問させていただきました(^_^;
トヨタの他の車も乗ってみたりしたのですが、トヨタの中ではスペイドがよかったのです(^ω^)

書込番号:19893593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/05/21 17:00(1年以上前)

karenrenrenさん

了解です。

先ず、スペイドの値引き目標額ですが、車両本体18〜20万円、DOP2割引き3万円の値引き総額21〜23万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の支払総額が200万円という事なら、値引き額は15万円程度となります。

この値引き額で正しければ上記の値引き目標額より、もう一押ししたい値引き額ですね。


その方法ですが、スペイドを販売しているネッツ店は多くの都道府県で2系列存在します。

例えば私が在住する香川県では「ネッツトヨタ香川」と「ネッツトヨタ高松」の2系列があるのです。

これら系列が異なるネッツ店でスペイドの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいのです。

という事でkarenrenrenさんのお住まいの地域に系列の異なるネッツ店があれば、そちらでもスペイドの見積もりを取って同士競合させてみては如何でしょうか。

尚、ネッツ店の系列は↓からご確認頂けます。

http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=N

それとスペイドの兄弟車種である↓のポルテとの競合も大きな値引きを引き出すには有効な手段となります。

http://toyota.jp/porte/?padid=ag001_i_carlineup_top

このポルテはトヨタ店とトヨペット店の両店で販売されています。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19893658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 17:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
今、自分の投稿した文章を確認してましたら…
見積書の支払い合計は、225万円と書かれてます…
ん?合計が合わない(^_^;

そうなんですね!同じトヨタでも他の店舗に行って
お話をしてきた方がいいのですね!
明日早速、がんばってきますー(^^)/

書込番号:19893738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/21 19:04(1年以上前)

支払い総額225万を200万なら私的にいい感じだと思いますた。
おそらくナビ、バックカメラ、マット、HIDだと15万以上すると思います。
私的にもなん店舗かで競合させてみるといい感じかと思います。
今のままでもいい感じですが、もしかしたら
乗り出し200万プラスETCかバイザーサービスしてくれたらラッキーですから



新型パッソMODAもいい感じかと思ったのですが、自分にベストな車がベストですから、スペードいい感じだと思います。

書込番号:19893913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 22:45(1年以上前)

>アイス-Tさん
ありがとうございます!
もうちょっと、他店見積り出してもらって 頑張ってきます(^^)
ETCは、親からもらったのがあるので 取り付け代込にしてもらってます(^^)

書込番号:19894633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Atori1967さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/23 21:45(1年以上前)

6月30日発表のマイナーチェンジの話は聞きましたか?
今買うなら、現行型とマイナーチェンジ後の型と、違いを知ったうえで購入すべきです。

書込番号:19899568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 スペイド 2012年モデルの満足度5

2016/05/24 14:10(1年以上前)

今年1月からスペイドGの面倒な商談を開始し、契約しました。

スペイドの値引き目標額は、ネット情報では本体18〜20万円・ディーラーオプション(販売店付属品)2割引きとあります。

私の場合、本体価格186万円、メーカーオプション18万円(値引き対象外)、ディーラーオプション(販売店付属品)32万円、諸経費13万円、合計249万円です。

スペイドを販売しているネッツ店とカローラ店で全く同じ内容で商談して、値引き額を探りました。競合させていることは、販売店には伝えていません。
1回目の商談では、ネッツ店・カローラ店とも同じ12万円の値引き額の提示でした。古いモデルなのに少ない値引きで、愕然としました。
その後2〜3回商談を重ね、値引き額が増えていき、25万円値引きのネッツ店と契約しました。
結局、ネット情報の24〜26万円の目標値引き額に収まりました。

トヨタメンテナンスパックに入ると少し値引きが増えますが、私は未加入です。
車の下取りやローンを組むと更に値引きされますが、私はどちらもなしです。特にローンは30万や50万円と高額の利子を支払うことになるので、販売店は大きく値引きしてくれますが得にはなりません。レビュー下部の値引き額に40万や50万円とあるのはローンを組んだ人でしょう。

その他の節約(納車費用)
納車費用は、販売店が車を購入者の自宅まで届ける費用です。購入者が販売店まで車を受け取りに行くと納車費用約6千円節約できます。

他のお薦め車で乗り降りしやすくお手頃価格の車として、スズキ・ソリオがありますが、衝突安全性が気にかかります。旧型(2011年型)ソリオの衝突安全性能結果は、満点で星5つに対し星3つと低い評価です。新型(2015年型)ソリオの結果については、今年5月末に平成27年度自動車アセスメントで公表予定です。
現行スペイドは、星4つでやや低いです。

書込番号:19901107

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド 2012年モデル
トヨタ

スペイド 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイド 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング