『画面が映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 REGZA 40S5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40S5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S5 [40インチ]のオークション

REGZA 40S5 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZA 40S5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S5 [40インチ]のオークション

『画面が映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40S5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40S5 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40S5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映らなくなりました。

2014/04/08 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]

スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/13にビックカメラで購入。
5年の長期保証付けてますが、自然故障しか無料保証でないと言われました。
消耗品は有料だそうです。

リセットもしましたが電源入れても画面が紺色に変化するだけで音しか出ない状態です。

有料修理しか治る方法はないのでしょうか?
まだ1年3ヶ月しか経ってないのに有料修理になるのは納得できません。

ビックカメラがダメならTOSHIBAに無償修理を頼む事は出来ないのでしょうか?

運が無かったと諦めるしかないのか…

書込番号:17392252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/08 12:23(1年以上前)

無料保障の対象でない部品とは具体的に何だろう。

書込番号:17392262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/08 12:54(1年以上前)

過失で壊したのですか?

書込番号:17392363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/04/08 13:03(1年以上前)

故意や過失でない限り保証の対象になるはずですよ。
テレビで消耗品と言うのは一般的にリモコン位かな。

なので、今回の場合保証対象となるはずです。

書込番号:17392393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 13:41(1年以上前)

前日の夜まで使えてたのに、翌朝電源入れたら画面が映らなくなったので、私に過失があるとは思いにくいです(´・ω・`)

破損してる所も無いです!

1年までは全保証で3ヶ月過ぎたくらいで、有料なのは納得出来ないと言ったら、本日中に詳しく分かる者から電話させますとの事でした。

まだ電話問い合わせのみで修理に来てもらった訳ではないので修理に部品交換が必要なのか、自然故障で無償なのか、有料になるのかまだ詳しくは分からない状態です。

もし、有料修理の場合、出張費がかかる点(¥3000〜)も納得できずにいまして、訪問日時を決める前にどんな修理になるのか聞いてから訪問してもらいたいと思ってまして、多少知識をつけてからと思いこちらに相談しました(>ω<)

有料にならないといいのですが(;Д;)

書込番号:17392477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/08 14:22(1年以上前)

普通に家で使っていての場合、1年足らずでの故障はメーカー側に非があります。それも東芝となれば一流メーカーです。
修理相談してみて下さい。無料でやってくれる場合もあります。ソニーやパナソニックも1年過ぎても無料の場合もあります。

書込番号:17392563

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 14:55(1年以上前)

先程TOSHIBA修理担当の方から電話がありまして、ビックカメラからメーカー保証にできないのかと言われたそうで、1年半未満と言う事もありTOSHIBAでのメーカー保証になるようです(;Д;)

電話では確実とは言えないのですが、
故意にではないので、無償になると思いますのでご安心下さいとのこと。
良かった(´;Д;`)

だけど最初TOSHIBAに問い合わせた時はメーカーだと有料になるからビックカメラの保証でビックカメラに問い合わせをと言ってたのは何だったのでしょうね?
こちらでの助言を頂いた後で少し怒ったのが良かったのかな?

でも無償になりそうで安心しました(>ω<)

皆さんありがとうございますm( __ __ )m

書込番号:17392619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/08 15:15(1年以上前)

>普通に家で使っていての場合、1年足らずでの故障はメーカー側に非があります。
>それも東芝となれば一流メーカーです。

1年のメーカー保証期間を4ヶ月も過ぎているので、メーカーが無償修理する責任はありません。
それは東芝だろうとどこだろうと同じことです。

そういった事態に備えるために長期保証があるわけで、今回の場合は、ビックカメラとスレ主さんの問題です。

書き込みを読む限り、ビックカメラの修理受付と電話で話しただけの段階なようですから、
ビックカメラの言う「自然故障しか無料保証でない」と言うのは、一般的な注意事項の説明に過ぎないと思います。
それを、スレ主さんが早合点して、無償修理されないと思い込んだだけ・・・じゃないでしょうか。

普通に使っていて壊れたのなら自然故障ですから、心配せず、ビックカメラに修理依頼すればいいと思います。

ちなみに、落下や衝撃、水濡れなどがあれば、自然故障ではありません。
また業務用途での使用や、メーカー推奨環境を越える過酷な環境での使用も対象外です。
あと消耗品や摩滅部品も対象外になりますが、このテレビの場合なら、リモコンや電池くらいしか該当しないと思います。

書込番号:17392676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/08 15:22(1年以上前)

>だけど最初TOSHIBAに問い合わせた時はメーカーだと有料になるからビックカメラの保証で
>ビックカメラに問い合わせをと言ってたのは何だったのでしょうね?

本来東芝の言うことが正しいのです。
m−カー保証を過ぎた自然故障なら、ビックカメラの長期保証で面倒を見るのが筋ですが、
ビックカメラは自らの保証を使いたくないので、メーカーに負担をおっ被せたのでしょう。

メーカーは立場が弱いので、量販店からゴリ押しされると従わざるを得ないですが、
結局、その負担は回りまわって、一般の客に転嫁されることになります。

書込番号:17392695

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 20:08(1年以上前)

ビックカメラとの電話で有料修理確定だと早とちりした訳では無いです。

直接見なければ分からないとは思うが、
もし有料だった場合の出張費を払わなきゃいけない事や故障に壊した訳ではないのに有料修理になる場合もあると言われた事に納得いかず、
まずは私みたいにテレビ画面が映らなくなった人が他にもいるだろうから、だいたいの修理内容も最低限詳しく分かる人と話しをしたかったのでそれを伝え、故障内容に詳しい者から折り返しさせるとビックカメラからの電話を待っていたのに、いきなりTOSHIBAの修理担当者から電話が来て、TOSHIBAにビックカメラとのやりとりを話し、ビックカメラからの折り返し電話ではなく困りどうしたらいいか聞いたら相談して折り返しますと言われ、
待っていたらTOSHIBAからの無償修理のお話しでした。

ビックカメラと話をしてたのに、TOSHIBAに丸投げしたのは宜しくないと思ったので、明日もう一度ビックカメラに電話してみます。
てつにゃんさんのお話しは分かりやすかったですが私に非があるような言い方にも聞こえたので、私自身早とちりした訳ではないので、まずはビックカメラに言ってみます。
ありがとうございました(>ω<)

書込番号:17393465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 20:12(1年以上前)

名前間違えてすみません(ToT)
にゃんこてんていさんありがとうございました(*´`)

書込番号:17393479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/09 05:46(1年以上前)

無料修理みたいで良かったですね。
メーカーは1年過ぎたら保証対象ではないから責任ないと言っている人もいましたが、普通に使っていて1年足らずで壊れたら、それはもう製品自体に問題があります。製造したメーカーに責任があると私は思います。高いお金を出して購入する訳ですから、普通1、2年で壊れる物を買おうとは思わないですよね。
私は1年過ぎても無料修理してくれました。ちなみにソニーのテレビとコンポです。5年保証に入ってなくても1年足らずと期間が浅ければメーカーも落ち度があると思い無料修理してくれる場合もあります。さすが一流企業☆
でもあんまり期間があくと駄目ですよ、期間が浅い場合に限りです。

書込番号:17394753

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/09 10:18(1年以上前)

姫うさぎさんありがとうございます(>ω<)

にゃんこてんていさんの負担は回りまわって一般の客に転嫁されると仰った事が引っかかり、
このままTOSHIBAにお世話になって良いものなのか…

姫うさぎさんも壊れて修理してもらったのですね(;_;)
高い買い物なので、5年、10年持つ人はラッキーで、
1年で壊れた人はアンラッキー(;Д;)

電化製品は運なんですかね(._.)

書込番号:17395229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mon31さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/21 16:35(1年以上前)

悪レポは解決済にできないようなので、最後に報告だけさせて頂きます。

何故突然映らなくなったかは詳しい原因は分かりませんが、
パネル奥に異常が出たのだと思うとの事でした。

すぐ壊れないように造ってるらしいですが、
今は製造全般海外に任せてるから日本では製造してないので分からないそうです。

最近のテレビは昔と違って予兆も無くいきなり壊れるそうですよ(;゚Д゚)!

修理ですが、本体ごと交換して下さいました。

私の地域はビックカメラの修理の人はいないそうで、修理はTOSHIBAが全部行っているそうです。
修理長期保証期間中はもちろん請求はビックカメラにいくそうです。

また何かあったらビックカメラに電話すれば大丈夫のようです。

無事テレビが観れるようになって本当に良かった(´;Д;`)♪
長期保証が切れる頃までにテレビ代貯金していつ壊れても焦らなくていいようにしようと思います(*´`)

助言して下さった皆様ありがとうございました(*&#728;&#65078;&#728;*)


書込番号:17436035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40S5 [40インチ]
東芝

REGZA 40S5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZA 40S5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング