『悩みに悩み、実機を触って、ついに購入しました^_^)V』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『悩みに悩み、実機を触って、ついに購入しました^_^)V』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件
機種不明

DMC-FZ200

高倍率ズーム機種数機種と悩み、実機を触って悩み、数日通って、
こちらのDMC-FZ200とバッテリーをセットで実質価格はネット最安と
ほぼ同価格で購入しましたヽ(´ー`)ノ

ウキウキして帰り、説明書を読みながらいじり倒しています。

書込番号:16440841

ナイスクチコミ!10


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/06 06:21(1年以上前)

>ウキウキして帰り、説明書を読みながらいじり倒しています

悩んでいる時も楽しい、実際手にするともっと楽しい、一番良い時期ですね (^^)

書込番号:16441384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/06 06:29(1年以上前)

Dしゃんさん
ハンドリングテスト!

書込番号:16441396

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/08/06 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


Dしゃんさん、おはようございます。

FZ200が発売されてから、約1年になりますが
ズーム全域F2.8の明るいレンズや、望遠側でのAFの速さ
動きの速い被写体へのAF追従連写能力の高さなど
FZ200の高い撮影能力を超える高倍率ズーム機はありませんね。

これからFZ200で、いろいろな撮影を楽しんでください。

書込番号:16441410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2013/08/06 06:51(1年以上前)

悩んでいる時も楽しい、実際手にするともっと楽しい、しかし撮影してみてガックリ・・・

ザラザラ、ガサガサの汚いノイズだらけの絵、そのくせ塗り絵のような解像感の無いノッペリした絵にきっとがっかりすると思います。

私のFZ−200は、購入後1ヶ月でヤフオク行きとなりました。

シャープネスとノイズリダクションを共にー2にすると多少は改善されますが、気休め程度です。

基本的にノイズが非常に多いのでノイズリダクションを盛大にかけているがそれでも間に合わない、といった感じの絵です。

書込番号:16441429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/06 07:32(1年以上前)

カメラは購入前と購入直後が一番楽しいですね。
使い倒してください。

書込番号:16441500

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/06 08:00(1年以上前)

Dしゃんさん購入おめでとうございます!
バッテリーもセットとはお得でしたね(私も欲しいで〜す)、是非使い倒して下さい。

書込番号:16441546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 09:18(1年以上前)

別機種

FZ38+DCR1540

ご購入おめでとうございます。
カワセミが時々会えるのなら、買い替えたいところですが、5年ほど前に引っ越ししてから
近くでカワセミに会えなくなってしまいました。
去年2回、今年も1回前の場所に行ってみましたが空振りでした。
当分の間、FZ38で我慢することになりそうです。

書込番号:16441703

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

2013/08/06 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

Asahi Pentax ESU 接写01

見るだけで暑くなる28.5℃

Konica Revio KD-410Z 001

Konica Revio KD-410Z 01

皆様ありがとうございます(ノ´∀`)
購入時に楽しみ悩み、手に入れて楽しみ悩みになりそうです(笑

バッテリーは互換品も考えたのですが、残量表示などがちゃんと
できない物もあるようなので、少し高いですが純正を選びました。

周辺機材がまだ揃っておらず、52mmのレンズフィルタも手持ちに
無かったのでPLフィルタ、ND8、プロテクタ、FZ200用に三脚、
タイマー付き互換シャッターリモコン、Class10のSDHC 32GBを注文しています。

皆様の作品にあるような接写撮影にも興味があるので
Kenkoのクローズアップレンズを購入しようと思いましたが
もう少し調べてからになりそうです(^_^;)

まだ外に撮りに行けて無いので週末にでも持ちだそうと
思っているのですが、今度はケースで悩み中です(笑
ショルダータイプのレザーケースを物色しています
http://acru-shop.net/?pid=22247018

http://www.amazon.co.jp/3%E8%89%B2%E5%B1%95%E9%96%8B%EF%BC%81%E3%80%91%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E2%98%86-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B00D3IGZA0

http://www.amazon.co.jp/PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%9D%90%E8%B3%AA%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%EF%BD%9C%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B00CBSLZJO

などなど(^_^;) うーん
皆様もケース選びの時に悩みませんでしたか?

写真はテストで数十枚ほど取りましたが、まだまだ全然把握できて
いませんね(´ヘ`;)

接写01はiAPlusマクロのオートで撮影しました。
28.5℃ι(´Д`υ)はマニュアルで撮影しましたが要練習です…
発売当時この機種と同価格で購入したRevio KD-410Zはマクロモードで撮影しました。

早く外に撮りに行きたいです!

書込番号:16443400

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

2013/08/07 01:26(1年以上前)

機種不明

NR:-2 シャープネス-2

★17320508さん
>ザラザラ、ガサガサの汚いノイズだらけの絵、そのくせ塗り絵のような解像感の無い
ノッペリした絵にきっとがっかり

あーなるほど!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
FinePix HS50EXR や PowerShot SX50 HS も店頭で触りましたが
これには少し気づきませんでしたね。
撮影した画像を拡大していくと確かに油絵の様になっている。
こういう状態はファームウェアのVerUpでは、そもそも解決できる云々では無いのでしょうかね?
NRとシャープネスをいじってみましたがもう数段調整できたら良いのかも?
もし少しでも改善されるなら要望を出したいですが。
まぁガッカリとまではいきませんが、改善されるならしてほしいな〜という気はします。

予算があれば一眼レフ+望遠レンズのほうが断然綺麗な写真が撮影できるとは
思いますが、このスペックと印象に惹かれてしまったので楽しもうと思いますヽ(´ー`)b

書込番号:16444502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/08/07 23:41(1年以上前)

私も店頭で触り、画質は価格コム等で作例を見て判断して購入しました。
握ったグリップの感じと、筐体の高級感は愛着が持てると思います。

画質は正直コンデジレベルで、今の高級コンデジとの比較ではだいぶ劣りますが、作品を撮ったりでなければ十分満足できるレベルです。
そして基本的な機能の充実と拡張性で、撮影が楽しい!

今までMモードなんかで撮影したことない、マニュアルフォーカスなんかやったことない自分が使って、使いこなしつつあり、うまくいった時の達成感というか、カメラを使いこなしてる感じが良いです(笑)

書込番号:16447594

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

2013/08/08 12:43(1年以上前)

機種不明

TC-2008 ROWA Japan

借り物上手さん
>基本的な機能の充実と拡張性で、撮影が楽しい

ヽ(´ー`)ノ私もそれ狙いです
タイマー付きシャッターリモコンが到着したのでタイムラプス系の
撮影にも挑戦したいと思ってます。
ただ、最近急に雨が降ったり止んだりで数時間の放置が難しそうですが…

書込番号:16448974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/08/08 14:49(1年以上前)

シャッターリモコン買いましたね!
タイムラプス作例、アップ楽しみにしています。

私は花火と蛍でシャッターリモコン活躍しました。まー、セルフタイマーでも出来ましたが(爆)
滝にも使う予定です♪

書込番号:16449276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 19:08(1年以上前)

借り物上手さん
>花火とホタル

あ〜いいですね〜〜!
蛍撮影時は花火より光量が少なそうですよね。
ISO200、F8、3〜4秒でND無しでも白くならず撮影できるのでしょうか?

書込番号:16453224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/08/10 16:04(1年以上前)

もう解決ずみかと思いますが、蛍には三脚があれば大丈夫です。
軌跡が撮れますので、面白いですよ!

インターバル撮影ができればより簡単です!

書込番号:16456217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

2013/08/11 02:58(1年以上前)

>借り物上手さん
>軌跡が撮れますので、面白いですよ!
Webで蛍の写真を見ていたのですが、いいですね〜
良い場所を探さねば(笑

書込番号:16458002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング