『FZ300 正式発表』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ300 正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信49

お気に入りに追加

標準

FZ300 正式発表

2015/07/16 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

http://digicame-info.com/2015/07/dmc-fz300fz330.html#more

書込番号:18971370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/16 15:29(1年以上前)

■4K動画対応
■防塵防滴
■換算25-600mm F2.8
■12MP Live MOSセンサー
■新型の画像処理エンジン採用
■AFシステムにはDFDが採用
■動体追尾性能が改善、公称0.09秒のAF
■連写は最大12コマ/秒(AF追従で6コマ/秒)
■手ブレ補正はスチルでは2軸のハイブリッドO.I.S.
■動画では5軸ISになる。
■EVFは144万ドットの有機EL
■モニタは3インチ104万ドットのタッチパネル
■動画は4K30fps(または24fps)に対応
■4Kフォトモードも搭載
■RAWに対応
■マイク入力端子も装備
■価格は599.99ドル
■発売は10月になる。
 

噂のFZ300(地域によってはFZ330という名称のようです)が海外で正式に発表されました。FZ300はZ200と同じセンサーとレンズを採用した正常進化モデルのようですが、4K動画や4Kフォト、DFDに対応し、また防塵防滴構造になっているようなので、全体としては結構進化しているという印象です。

書込番号:18971381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/16 15:30(1年以上前)

以上、記事の抜粋です。
何か、G3Xと被る感じが...

書込番号:18971385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 15:32(1年以上前)

今日は。

良い情報有難うございます。

書込番号:18971390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2015/07/16 15:42(1年以上前)

メーカーHP
http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/

UKのメーカーHPは防塵・防滴を推してるイメージが強いですね。
http://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-digital-cameras---point-and-shoot/bridge-cameras/dmc-fz330.html

個人的には4Kとかは要らないけど、基本画質が向上していると良いなぁ・・・
防滴も滝撮りには安心。\(^ ^)/

書込番号:18971408

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/16 15:49(1年以上前)

4Kフォトモードが魅力です(4Kのシステムは買えないので)
FZ200を三万円で購入したのですがまだまだ使えるし、同じ位(三万円台前半)になったら考えます。

書込番号:18971422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/07/16 15:56(1年以上前)

DFD採用やフォーカスセレクト対応とまさに正常進化という感じですね

私も3万円台でFZ200を買ったので すぐには手を出せませんが
楽しみな機種が出てきました

書込番号:18971441

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2015/07/16 16:01(1年以上前)

買いません・・・(必死に)我慢できそうです^^;

書込番号:18971454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 16:24(1年以上前)

FZ-200相当迷ってスルーしたので、
こちらが三万円なら買います。

書込番号:18971495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 17:00(1年以上前)

正式発表のアナウンスが有りました。

書込番号:18971591

ナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/16 18:03(1年以上前)

まだ開発発表なんですね〜。
発売日も価格も未定ですか。
かなり高機能ですが、「でも、お高いんでしょう」にならないといいなぁ。
旅行&ディズニー撮りカメラの有力候補ですな。

書込番号:18971732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/07/16 18:04(1年以上前)

昔はパナソニック(笑)ルミックス(笑)等と思ってましたが、今ではすっかり財布を誘惑するハイエンドな機種を豊富に用意するメーカーになりましたね。

FZ1000との価格のバランスが美味しくなってきたら、どちらかは買うかもしれません。
TZ70は散々悩みましたが結局見送り、後継機待ちになりましたし。

書込番号:18971733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/16 18:25(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/spec.html

仕様からも、正常進化が、伺えます。

■電子シャッター1〜1/16000秒
■電子シャッター時、最大60枚/秒
■露出60〜1/4000秒(メカニカル)
■Bバルブ(60秒)

撮影枚数は、大幅減の380枚。
確か、FZ200は500枚以上だった気が...
P900並みの、バッテリーにして欲しかったかも。
FZ300は、FZ200・1000と同じバッテリーの
様です。


後、レンズ構成は全く同じ。
画像処理エンジンで、改善なのかな?

価格は、日本円で72,000円前後...
初値65,000-69,800円くらいかな?
Nikon P900商法みたいに、調整されると
72,000オーバーも、あるかな?

日本製だと、購入してしまうかも!?
日本製だと、FZ200の時みたいに高感度NRに
雲泥の差が出る時が有ります。

書込番号:18971789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/16 18:30(1年以上前)

撮影後に好みのフォーカス位置を自由に選択できる機能「フォーカスセレクト」を開発し、2015年度中のファームウェアアップデートで対応させる予定だそうです。

今回のFZ300、高感度NRの出来次第では化け
ますね。

書込番号:18971810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/07/16 18:45(1年以上前)

1/2.3型素子ですが、ソニー機のように高画素化しないのが好感持てます
早く実機を見たいですね

書込番号:18971851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 19:01(1年以上前)

連写撮影

メカシャッター時
高速(H):約12コマ/秒(AFS時) / 約6コマ/秒(AFC時)

コマ数制限はなくなったのでしょうか? それなら、うれしいです。

FZ200
メカシャッター時
速度:約12コマ/秒、連写コマ数:最大12コマ(スタンダード/ファイン)、
AF追従連写:約5.5コマ・約2コマ/秒

書込番号:18971917

ナイスクチコミ!1


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/16 19:11(1年以上前)

機種不明

FZ300で撮影?

UKのFZ300のHPにカワセミの写真が有りますが、これってすごくないですか?
推測ですが600mmにテレコンで1020mmで撮影かも?
http://www.panasonic.com/content/dam/Panasonic/europe/Feature/LUMIX/2015/DMC-FZ300/FZ300_feature_global_2-1-1_01_WOC_20150707.jpg

書込番号:18971947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/16 19:44(1年以上前)

当機種



FZ200を使っていてISOが200までが許容範囲だったので
このFZ300がせめてISO800で実用的に使えるなら買換えも
検討しようかなぁ。(^^

書込番号:18972056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/16 19:54(1年以上前)

>Dick2013さん

恐らく、4kフォトでは無いでしょうか?

UKの対応アクセサリー見ました。
FZ200と同じですね。
テレコンアダプターも同じですね。
UKの情報が、正しければですが...

書込番号:18972082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 20:52(1年以上前)

素晴らしい。

書込番号:18972290

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2015/07/16 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


テンプル2005さん、こんばんは。

FZ200が発売されてから、すでに3年近い歳月が経ちましたが
1/2.3型撮像素子を搭載した高倍率ズーム機で
FZ200を超える動体撮影能力を持ったカメラは発売されませんでしたね。

FZ300は、FZ200の持つ動体撮影能力に磨きを掛け
更に動体撮影能力の高いカメラに進化したようです。

今から、どんな写真が撮れるか楽しみです。

書込番号:18973033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/17 06:20(1年以上前)

>isiuraさん

isiuraさんに金棒的な、FZ300が出ますね?
如何でしょうか?
600mm x 1.7xテレコン + 4kフォト...
面白そうですね。
動画は、5軸手ぶれ補正ですのでスチールより
4kフォトの方が、歩留まりが良さそうですね。
SDカードの歩留まりな、滅茶悪いですが...

書込番号:18973381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/17 06:25(1年以上前)

ここまで、撮影枚数が低下したのなら
バッテリーグリップ販売しても、良い気がします。
サードでなく、パナソニックで。

書込番号:18973388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/07/17 08:00(1年以上前)

デジカメにBG設定して欲しいのは凄く同意です。
ネオ系は殆どBGが設定された事がないのは、やはりメーカーとしては一眼を主軸にしていきたい意向と採算性の問題でしょう。

サムスンは1DやD4の様な一体型スタイルを既に市場に出していますが、国内でどこもチャレンジしないしBGも用意しないのは上記の理由と、ユーザー側が汎用性と携帯性の両立を求めてるからでしょうね。

ともあれこれからの機種でデジカメにBGを用意するメーカーはPanasonicかSONYが最初になる気がします。

書込番号:18973539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/17 08:07(1年以上前)

FZ200では、サードでバッテリーグリップが
ありましたが、短期で販売終了して入手出来ません
でした。

本当は、FZ1000でも欲しいですね。
FZ200の6-70%しか、撮影出来ません。

若しくは、P900並みのバッテリーですね。
あれは、コンデジの容量では無いですね。(^^;

書込番号:18973557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/17 08:12(1年以上前)

最近、板が寂しいと思ったら
じじかめさん の書き込みが、7/8から停止して
いますね。
体調、崩されたんでしょうか?

書込番号:18973568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/17 12:33(1年以上前)

じじかめさん心配です。

書込番号:18974075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 14:20(1年以上前)

じじに成り足腰が弱ると転倒しやすい。高価なカメラ庇い、強打した例も有りますね。

書込番号:18974294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/18 00:50(1年以上前)

FZ300、すごいスペックですね。
レンズはFZ200から受け継いで、さらに4K対応、DFD、ハイブリッド手ブレ補正、
さらに防滴防塵!すごい!すごすぎる…!


それにしても、じじかめさん心配ですね。。
私もすごく心配しています。どうされたんでしょう…
掲示板の守り神みたいな方だったので、突然いなくなると寂しいです。

書込番号:18975938

ナイスクチコミ!1


lidl2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/18 02:26(1年以上前)

せっかくの5軸ハイブリッドOISは、4K以外の動画で作動しますって書いてあるんですが、4K動画時には普通のOISだけで十分ってことなんでしょうか・・・。4K動画時でも5軸ハイブリッドじゃないけど、従来のOISは作動しますよねっ?

http://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-digital-cameras---point-and-shoot/bridge-cameras/dmc-fz330.html

書込番号:18976072

ナイスクチコミ!0


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2015/07/18 08:10(1年以上前)

Optical Image Stabilizer/Five Axis Correction HYBRID O.I.S. +* / Yes*/* Except for the high-speed video recording.

これです?
『スローモーション除く』
4K動画で5軸補正はFZ1000の段階でも効いてたような気がするので
いけると思いますが・・・

書込番号:18976434

ナイスクチコミ!0


lidl2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/18 08:55(1年以上前)

天災爺さん、わざわざスペック表みていただいて、ありがとうございます。気になる部分は、上記UKのリンクから、

Featuresをクリックして、High Image Qualityのタブに移動。 左矢印を一回クリックして、5-axis Correction / Tilt Correctionの説明ページ。青と赤の矢印の付いたカメラ本体の写真の右側に、詳しい説明があります。

"5-Axis HYBRID O.I.S.+ (Optical Image Stabilizer Plus)* gives you blur-less one-handed video shooting..."云々あって、最後に、小さな文字で、"*5-Axis HYBRID O.I.S. works in video recording except for 4K video recording."っと注意書きがあります。「4K録画以外の動画撮影時に作動します」ってわざわざことわってあるんですが不思議です。

書込番号:18976509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 12:21(1年以上前)

何と、4kでは5軸補正が無い!?

今までFZ1000で、4k使った事が有りませんでした。
対応のSDが必要なんですね。(^^;
U1しか有りませんので、U3を購入しなくては...

4kフォトメインだけど、64GBくらいで足りるかな?

書込番号:18976765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/18 13:33(1年以上前)

P510をP610に買い替え検討中の者です。『さあ、買い替えだ!』と思った矢先、相当に魅力的な機種の発表です。価格は少しアップしそうですが非常に気になる存在です。

ところでマクロ撮影の性能はどんな感じなのでしょうか?

書込番号:18976960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 13:40(1年以上前)

マクロ撮影自体は、優秀でAF合焦率も良いです。
しかし、望遠マクロとなると駄目で望遠端5mと
使えません。
望遠マクロでは、クローズアップレンズの使用が
必須となります。

書込番号:18976977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/18 13:49(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
レンズ前1センチ可能でしょうか?
P510使いの者からしたらマクロでもAF性能が抜群ときた時点でかなり魅力的です。

書込番号:18976990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 14:18(1年以上前)

可能ですが、フィルター装着しないと
レンズ汚れます。(^^;

P900は、公式でフィルター装着が可能になって
います。
フィルター径67mm

書込番号:18977057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 14:31(1年以上前)

間違えました。
FZ300ですね。(^^;
マクロ1cm 可能です。
テレ端2m(だったかな?)
フィルター径52mm
アダプター装着後55mm

FZ300もFZ200同様、マクロ撮影は強いと
思われます。
望遠マクロは、2m以上ですので
やはり、クローズアップレンズは欲しいですね。

書込番号:18977086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FZ200

FZ200

FZ200

FZ200

一応、FZ300と同級と思われるFZ200のマクロ画像をアップします。

よくよく考えると、FZ200って良く出来た機種ですね。
マクロ・風景・星空・月、オールマイティに使える機種でした。
実は、FZ1000よりマクロ撮影に強いです。
素子が大きくなると、何かマクロが弱くなる傾向になりますね。
S1の様に、1/2.3型でもマクロは弱いですが…
APS-CのGRなんかは、マクロは基本MFの方が歩留りが高いです。

その点、FZ200はAF合焦率が高くマクロ撮影に向いています。
ただ、今思うとf2.8ではなくf4.0-5.6くらいで撮影すれば良かったかなっと思います。
f2.8だと花の一部がボケますので。

書込番号:18977230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/07/18 15:38(1年以上前)

そうなんです、オールマイティ、これ一台で何でも来いカメラ。防塵防滴もあれば怖いもの無し。しかも一眼よりはるかにコンパクト!大きく引き伸ばしもしないのでセンサーサイズはそれほどこだわりはありません。P510もそう言う意味でかなり気に入っていましたがやはり最新機種の機能や性能の進化に買い替えの気持ちが・・・。
ところでクローズアップレンズとはどういう時に便利で使用するのですか?また、どういった商品があるのですか?

書込番号:18977262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 15:57(1年以上前)

当機種
当機種

FZ200 朝露の花

FZ200 星野撮影

>ほんごろげ〜さん

私が期待しているは、防滴防塵と空間認識技術DFD*テクノロジー)です。
更に、AF速度・精度が上がる事と防滴防塵で先に上げた場所で撮影に専念できる事です。
雨が多いゆえの、湿原ですが行き成りの雨も有ります。
FZ200の時は、雲行きが怪しいと撤退します。
FZ300なら最悪、傘を差して本体が濡れても撮影可能です。
雨粒・朝露の付いた花も、良いですよ。

画像は、2年くらい前にFZ200で星空撮影後の朝帰りで湿原でマクロ撮影しました。
余りの眠気で、湿原に突っ込むところでした。(^_^;)

今度のFZ300は、MFピーキング機能もありますのでピント合わせも少しは楽になるのでしょうか?
2枚目の画像を撮る為だけにピント合わせ用に、何枚も駄目になり歩留りが悪かったです。
FZ300には、色々期待しています。

書込番号:18977314

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/18 16:22(1年以上前)

FZ70は忘れられた存在なのでようか?
RX10、FZ200同様、新型出ても望遠領域は同じスペックなのかな?

書込番号:18977393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/18 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

FZ200 オリジナル

FZ200 レタッチ後

>nisiiryouさん

FZ70、つまりFZxx系はPanasonicでの超望遠機種の番号です。
去年、メールサポートで聞いたときはFZxx系(超望遠機種)・FZxxx系(明るいレンズ系望遠機種)の
開発は、継続中ですと回答頂きました。

で、1年後約束通りFZxxx系であるFZ300の発表です。
次期のFZxx系は、現段階では難しいですね。
レンズ設計が、追い付かないのです。
レンズメーカーでもある、Nikonでも2000oオーバーは簡単なものでは有りません。
Canonも恐らく年度末〜来年には、2000oは投入してきます。
パナソニックは、1200o用のレンズを再設計するので手一杯では無いでしょうか?
ただ成功すれば、21-1200oの高解像版の可能性が有ります。
Panasonicには、テレコン装着が有りますので1.7xで2040mmになります。
先ずは、1200oの設計が上手くいかなければ発表も出来ません。
FZ70では、惨敗していますので…。
基本、家電は受ける・売れる商品を開発しなければなりません。
今年は、無理ですね。(^_^;)
来年に、期待しましょう。

FZ70の後継機は、見た目は同じ気がします。
変えてくるとしたら、レンズとAFでは無いでしょうか?
望遠領域は、同じでもテレコン装着で2040mmになりますので。
FZ70は、肝心の望遠端の画像の甘さとAFの甘さ・精度の甘さがありました。
後継機では、売れる機種にしないと廃版になります。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
冗談です。

何だかんだ言っても、望遠機種は魅力的です。
一眼では、価格・重さで無理でも1/2.3型ネオイチなら夢をかなえるカメラになります。
ユーザー受けする部門ですので、メーカーも売れる機種の開発はしてきます。

寧ろ、FZ70はライカレンズ+FZ200級のAFがあれば売れてた機種です。


画像は、間違えてオリジナルを貼ってしまいました。
レタッチ後の画像も、貼ります。
このオリオン座大星雲、自分で撮影して何ですがFZ200で撮ったの?
って思います。
何が違うか解りませんが、中国製FZ200では冷却・NR不足で綺麗に写りません。

FZ300でも、星空性能期待しています。

書込番号:18978589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/19 19:15(1年以上前)

当機種
別機種

fz200 フロントテレコン1.5 iAズーム

eos 7DmkII + SIGMA 150-600 C

こんばんは。FZ300は本当に正統進化モデルの
ようですね。いい情報ありがとうございます。
発売予定の10月まで、楽しみが続きます。

ちなみにFZ200と家族所有の7DmkII+sigma150-600 Cの撮り比べをしてみました。
値段が比較にならないですが、やはりFZ200は良い仕事してくれます。

ますます300が楽しみです。

書込番号:18980978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/21 19:18(1年以上前)

別機種
別機種

パナは常に動画においては最前線を進んでいきますね。

私はFZ−150を使っていますが、この機種が出たときはまだ60pで撮影できるのはこの機種とソニー機ぐらいだった気がします(デジカメにおいて)。

いまは60p動画もだいぶ普及してきましたが、もう何年かすると4K搭載が普通の時代になるのでしょうね。

ところでFZ−150はF2.8通しでないため、あまり明るくないところでの動画撮影でズームを使うと、F値が上がった分だけ、少しですが暗くなります(明るいところなら平気です)。

F2.8通しは動画撮影でも威力を発揮する、重要カテゴリであると感じるこのごろです。

書込番号:18986854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/24 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

新しい一眼(K-S2)か、魚眼レンズか、FZ1000かで悩んだ末、
FZ1000の購入を真剣に考えていた矢先のFZ300開発発表でした(^^;
個人的にはFZ200後継機に期待していた機能がほぼ改善されているので
買ってしまいそう…あとは発売日が気がかりです。

●4K動画/4Kフォトモード
子供やネイチャー撮影で動画も静止画も両方撮りたい時や、決定的瞬間
撮りに是非使ってみたかった機能です。

●防塵防滴
個人的にポイント高いです!アウトドアでは安心感が違います。

●EVFの大型化(0.39型144万ドット)
通常はEVF使用なので大型化はうれしいです。
FZ1000よりもドット数が少ないですが、それよりブラックアウトが短縮されれば十分です

●新型の画像処理エンジン採用
画像処理エンジンで画作りは相当変わるので楽しみです。
またスペックには現れない全般的な操作・動作(レスポンス)の向上に期待です。

●AFシステムDFD採用
特にマクロ撮影時の高速化に期待大です。
また、フォーカス機能の改善にも期待です。

●手ブレ補正はスチルでは2軸のハイブリッドO.I.S.
●動画では5軸ISになる。
手振れ補正は効くほど良いです。

■オプション
手持ちのテレコン(TCON-17X)、予備バッテリーが使いまわせるのはうれしい。

■600mm 2.8通しのレンズは、変わらず望遠撮影時に大きなアドバンテージです。

■12MP Live MOSセンサー
スペックはそのままで構いませんがセンサー的に進化していて欲しいです。

書込番号:18993559

ナイスクチコミ!0


またるさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 22:00(1年以上前)

メカシャッター連写のスペックが
 AF固定12枚/秒 -> 同等
 AF追従 6枚/秒 -> ちょとだけ向上

このあたりが限界なんですかねぇ〜。
色々噂はありましたが、画素数UPの場合は犠牲になる事も多いので、
ダウンしなかっただけでも個人的にはOKです。

動画は撮らないので、AFの向上と、画質がどの程度向上するかが(特に暗所)
気になるところですが、じっくり購入者さんがUPされる画像を見て
判断したいと思います。

とりあえず、FZ200が再起不能の場合に買い換え先が確保出来て安堵です。

書込番号:18998635

ナイスクチコミ!0


lidl2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/01 01:12(1年以上前)

遅くなりましたが2015/07/18 08:55 [18976509]の件、7日前にパナUKのカスタマーサービスからメールがあり、「5軸補正が効かないのはハイスピード動画撮影時」とお詫びの回答でした。

でも、今現在も彼らのウェブサイトは「4K動画撮影時」のままで訂正されてません。縦割りなんかな(笑)。

書込番号:19015696

ナイスクチコミ!2


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2015/08/03 13:15(1年以上前)

ウォー!ナイスな情報。発売がますます楽しみになりました。
しかしUKに問い合わせ・・・すごい。
お疲れ様でした。

書込番号:19022178

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/03 14:03(1年以上前)

AFポイント数の記述は無いようですが、やはり49ポイントですかね?
懐は寂しいのに、FZ-300が気になっちゃいます…

書込番号:19022249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング