BDP-S190
- DVD、CDのほかUSBメモリーに保存された動画、静止画、音楽を再生できる、コンパクトボディのブルーレイプレーヤー。
- 電源を入れると素早く立ち上がる「高速起動モード」により、起動から約3秒でトレイがオープンするので、ストレスなく操作できる。
- すべてのソースを高精細でチラつきの少ないプログレッシブハイビジョンで出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」に対応している。



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
録画したものを再生させようとするとここのところはブルーレイなので車載用に購入しました。エンジンをかけてからシガーソケットにAC/DC電源(130Wの安い品です)をさして通電させて電源を入れると特に問題なく再生できました。
レジュームは、普段終わるときに終了させて電源を切り、シガーソケットから抜いてエンジンを切っているのですがきいていたりきかなかったりとまちまちです。また早送りでの音声ありがないのでそこも不便ですがそれを補って余りあるメリットでした。
書込番号:15193099
1点

今日、初めて実物を見ました。ロゴが上面に付いていたので、最初は、安っぽい三流品メーカー製かなと見入ったらソニーであったことに驚いてしまいました。車で使うとしたらデジタル放送の字幕が再生できたらいいなあーと思いました。もしできなければ、東芝の小さい機器が候補ですね。高めになりますね。
書込番号:15194396
0点

私も車載用に購入しました。とても良いと思います。
価格も一万円強なので故障リスクも納得済みです。
それでも故障しないに越したことはないので
夏場は使用後取り外した方が良さそうです。
今のところ振動等による再生不良は発生していません。
書込番号:15195425
0点

車載での使用は、故障しやすいかもしれません。
その上、故障しても保証が効かない恐れもありますのでご注意ください。
取説P6
使用上のご注意
設置場所について
次のような場所には置かないでください。
振動の多い所。
直射日光が当る所、湿度が高い所。
極端に寒い所、極端に暑い所。
書込番号:15197296
0点

車載用としてしばらく使ってみました。電源はシガーソケットからインバータを経由して接続
しています。ACC電源のためBDP-S190本体への通電ON-OFFも繰り返し発生するのですが
通電ONになった時,10秒ほど本体の電源ランプが点灯しその後電源ランプが消灯します。
それからリモコンでBDP-S190本体の電源をONにしています。
希望としては通電ONで本体の電源ONのままでもいいですし,通電ONで本体の電源OFFのまま
リモコンで本体の電源ONでもいいのですが,現状はそのどちらでもありません。
取説を確認しましたが,通電ONで本体の電源が10秒ほどONになることの記載は無いようでした。
これは何かの設定と関連があるのでしょうか?
書込番号:15232268
1点

書き込んだ後で他スレを読んでいたら高速起動モードが関係しているのかもと思いました。
これから高速起動モードを解除して試してみます。
書込番号:15232307
0点

車載用にパナソニックゴリラ720VDと本機をインバーター経由で接続したのですが、画面にすごいノイズが出てしまいます。
よい対処法はないでしょうか?
書込番号:15404705
0点

車載しているます。
シガーソケットから、インバータを使って電源を取っており、当初は再生できていたのですが、再生中に再起動する現象が頻発するようになりました。
原因が分からず苦慮しています。
運転中、アイドリング中にかかわらず停止します。
電圧不良が原因?それとも初期不良でしょうか…?
まだ、取り外して同じ事象が起こるかは試していません。
原因について心当たりのある方いらっしゃいませんか?
書込番号:15465355
0点

>車載しているます。
>原因について心当たりのある方いらっしゃいませんか?
そもそも取説の注意書きにも記載されているのに
振動する車載で利用していることが問題でしょう。
車載用ではありませんから
もし使用上の注意を無視して使うなら
せめて、故障リスクを理解して自己責任において使用しましょうよ。
書込番号:15466238
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S190」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/05/26 9:27:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/11 11:52:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/15 21:56:44 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/19 13:10:21 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/04 1:14:43 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/15 12:05:05 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/27 23:07:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/28 22:41:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/15 17:49:50 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/07 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
