CR-N755(S) [シルバー]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
他の利用者のコメントにもあるように、8月頃までは普通に利用できていました。
以降、つながらない状態が続き、4ケ月が過ぎようとしています。
ところが、この事態に対し、「オンキョー株式会社」からは何のコメントも無く、
広告等の媒体では「aupeo!が使えます」と今も宣伝されています。
別会社のサービスであるとはいえ、自社の製品メリットとして謳っておきながら、
利用状況に対して何の説明もないのは、あまりに無責任ではないでしょうか?
「一流」メーカーであるならば、事態の見通しについて製品利用者に対して状況を
正しく報告すべきだと思います。
書込番号:16998964
5点
私はAupeo!の有料の1年会員になってしまっており、来年6月頃に有料期間が切れるのですが、このままサービスが停止したままでは、自動更新の有無の確認や退会の手続きなどを考えると、英文メールのやり取りになると思うので憂鬱です。
(本当なら、サービス中断後の会費の返金があってもおかしくないのですが)
サービス停止の理由は、おそらくですが、ネット配信での版権の問題や、海外ネット配信の消費税の問題など、日本企業の傘下になってから、そのままではサービス継続できない事情があるのかと思います。
オンキヨー側としても、事情をはっきり把握していないのかもしれませんね。
サービス停止になって、この機能が使えなくなっていることは、ホームページ上などでアナウンスすべきとは思いますが、もう4か月も経ってしまって、この機能目当てで欲しがっている人は、もはや、あまりいないようにも思います。
早くAupeo!が復活してくれるのが一番良いんですが。。。
書込番号:17016495
1点
aupeo!なかなか再開しませんね。
昨年7月か8月に急に聞けなくなったので、755の故障かと思いオンキョーのサポートにメールで問い合わせました。
オンキョーからは「社内で試しても再現(聞けなかった)したので、状況を調べたところ、どうもaupeo!自体が配信を停止しており、オンキョーとしては再開へ向けて交渉する予定だが3ヶ月以上かかる見込み」とのことでした。
いつか再開するかと時々アクセスしてみますが、ダメですね。
オンキョーからその後のアナウンスはなく、少し諦めモードです。
aupeo!はパナソニックがなんとかしてくれると思っているのですが...
書込番号:17113557
2点
今バンコクに住んでいますが、AUPEOが止まってるとは知りませんでした。(有料会員です)
こちらでは、ずっとつかえてましたので(ただしパソコンと、スマートフォン)で。
以前はONKYOのAVアンプで使ってましたが、今はもってないので、
ONKYO製品での確認はできてません。
昨日日本語で、AUPEOのPREMIUM会員へということで、お詫びのメールを
受信して、そうだったのかと知りました。
これは、日本だけでの問題かもしれませんね。
ちかじか帰国なので、つかえないとなると、残念です。
今もAUPEOで聞きながら書いております。
書込番号:17193982
2点
ばくていさん
私もプレミアム会員だったのですが、自動更新(料金の自動引き落とし)の期限が迫っていたので、仕方なく、とあるツールでログインして、プレミアム会員を解約しました。そのあとすぐに、Aupeoから「Happy Valentine's Day」というメールが来ました。(通常ユーザー?向けの内容と思います。)
お詫びの日本語メールとのことでしたが、どんな内容か、差し支えなければ教えていただけますでしょうか。
再開の見込みなど、書かれておりましたでしょうか。
書込番号:17194348
1点
ご返事遅くなりました。
日本帰国し、確かにAUPEOはつながりませんでした。
海外ではスマホ含めできていたので、
機械的な問題ではなく、
著作権等々の問題かもしれませんね。
メールの件ですが、下記が来ておりましたので
ご参考まで。再開等はふれておりませんでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
AUPEO! お客様各位
AUPEO! をプレミアムメンバーとしてご利用いただいておりますお客様にご連絡を差し上げております。
現在、発生しております技術的問題により
お客様のサービスに支障が出ていることにつきまして心からお詫び申し上げます。
現在中断をやむなくされているサービスにつきまして、
お客様には復旧後も継続してプレミアムサービスをご利用いただけますのでご安心ください。
また、今回お客様におかけしました
ご迷惑のお詫びとして利用料の一ヶ月分を無料とさせていただくことになりました。
お客様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げますとともに、
ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
Laura,
AUPEO! スタッフ一同
書込番号:17481704
3点
情報、ありがとうございました。
当方、約1か月前にプレミアムの自動更新を無事解除でき(無理やり接続し、プレミアムをキャンセル)、現在は使っていません。今の状況から言って、日本での復旧はほぼ無いと思われ、突然サービスを停止して信用が無くなっていると思われるので、プレミアムにわざわざ入る人も(また退会するのに困る)いるかどうか疑問です。
aupeoの場合、個人的な意見ですが、プレミアムと無料で音質を聴き比べても、無料で十分音質がいいのと、広告もさほどうるさくないので、もし復活しても無料で利用すればいいかと思います。
ONKYOのレシーバ類は海外ではspotifyに対応しているかと思いますので、日本上陸してソフトが対応すれば、こちらのほうが面白いかもしれませんね。
書込番号:17481893
1点
現在、PC上やオンキヨーの機器で、AUPEO!が利用できます。
他の情報では、6月8日に使えたというのがありました。
ただ、11月頃は利用できたり停止したりと繰り返していたので、今回も急に使えなくなる可能性があると思います。
ちなみに、スマートホンでAUPEO!アプリをダウンロードしようとしても、「お使いの国では利用できません」となります。
なお、仮に今の状態でプレミアム登録をしてしまうと、また利用不可になると、ホームページから解約できなくなるため、プレミアム登録は、くれぐれも自己責任でお願いします。
書込番号:17642344
2点
aupeo!の再開状況について
確かに6月に入ってからaupeo!は何の前触れもなく再開しています。
相変わらず状況の見通しが不明なので、様子見といったところです。
まぁ、無料で付き合う分には問題ないので、楽しみたいと思います。
ちなみに、スマホのplayストアからaupeo!のアプリはダウンロード
できませんが、パソコンで[aupeo!]を検索し、Google playストアの
画面からスマホに同期させて、私は使っています。
書込番号:17649642
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





