『ONKYO D-112EXT + TEAC A-H01 を録音してみました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『ONKYO D-112EXT + TEAC A-H01 を録音してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

以下の機器での再生音を録音してみました。

スピーカー:ONKYO D-112EXT
ケーブル:BELDEN 8460
アンプ:TEAC A-H01

レコーダー:SONY ICD-UX200

その他の詳細は動画ページの説明に書いてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=63bOQ_JcoS0

可能な限り録音音源からノイズは減らしていますが、近所で走っている電車の音が時々あらわれます。どうやっても消せないのでご容赦下さい。音の繊細さは伝わらないかも知れませんが周波数特性などは伝わる音源にはなったと思います。


このスピーカーはどのようなジャンルもそつなく鳴らす製品だと思います。

書込番号:17047351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/01/10 01:22(1年以上前)

動画に不備があったので削除しました。後日、新たに作ったらコメントに貼ります。
申し訳ありません。

書込番号:17054715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/01/10 20:59(1年以上前)

新しく録音した動画を作りました。今回のは電車の音はなく、ノイズもかなりおさえられています。低域は聴感だとこの動画よりももう少し出ています。

https://www.youtube.com/watch?v=J-gJiCopzDo

書込番号:17057186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/03 21:41(1年以上前)

自作のスタンド(?)に乗せました。

セッティングが落ち着いたので。音源動画の最新版をUPしました。
よろしければ参考にして下さい。

http://youtu.be/td80PYCb5Is

書込番号:17148938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/03 21:53(1年以上前)

このスピーカーはケーブル選びとセッティングで素晴らしい音に化けますね。
最初は少し残念な音でしたが想像以上に良い音にセッティング出来て満足しています。

書込番号:17149015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/03 23:41(1年以上前)

部屋の環境も載せておきます。部屋は六畳で図の通りです。

音源動画は図のリスニングポジションで録音しています。サブウーファーは足もとに設置ですが背面と側面にタオルを使って吸音処理しています。あとインシュレーターも使っています。

書込番号:17149617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/03 23:53(1年以上前)

細切れのコメントで申し訳ないです。

ちなみにコメント(2014/02/03 21:41 [17148938])に貼った音源動画はD-112EXTのみの音が前半で、後半はサブウーファーを足した音源になっています。比較するとわかりますがD-112EXTはスペック通りではありますが低音が足りません。それでも単品で良い音ですよ。

書込番号:17149689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/04 15:43(1年以上前)

周波数特性も貼っておきます。
測定に使用しているマイクがカラオケ用で10kHz以上は精度が怪しいですが参考までに。

書込番号:17151533

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/04 18:34(1年以上前)

周波数特性のところどころある、するどく深いディップは何なんだろうか?

書込番号:17152070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/04 19:27(1年以上前)

tohoho3さん

これは他のスピーカーを測定しても出ているのでマイクなどの機器の特性かも知れません。

書込番号:17152274

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/04 20:34(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん

マイクなどの機器の特性としては不自然ですね。

周波数特性の測定方法の詳細はどうなのでしょうか?

書込番号:17152534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/02/04 21:10(1年以上前)

tohoho3さん

PCからWaveGeneで20〜20000Hz(60s)で再生機器に出力して、USB接続のマイクでPCに入力してWaveSpectraで測定ですね。測定箇所はステレオで鳴らしながら、片チャンネルのツイーターの正面1mです。

書込番号:17152704

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/04 21:46(1年以上前)

ステレオではなく、片チャンネルのみ鳴らしながら、その片チャンネルのツイーターの
の正面1mで測定しても、同じような結果なら、機器の特性かもしれませんね。

書込番号:17152896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング