『書き込みが遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,999

(前週比:-9,593円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥10,999 (前週比:-9,593円↓) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『書き込みが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

書き込みが遅い

2013/02/12 13:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

スレ主 galto@さん
クチコミ投稿数:7件

先日購入で48%使っている状態での計測です。Windows7にて
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 SATA3.0 Sequential Read : 120.832 MB/s Write : 55.746 MB/s

体感速度はそんなにひどくはないですが、数字だけで見るとショックです。

低発熱と低騒音が目的で購入、こっちの方はとても納得。なのですが。。。不良品なのでしょうか。

書込番号:15754400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件 WD20EZRX [2TB SATA600]のオーナーWD20EZRX [2TB SATA600]の満足度5

2013/02/12 14:41(1年以上前)

WD20EZRX 44%使用済

WD5003AZEX アライメントずれでの速度

WD5003AZEX アライメント修正後の速度

こんにちは

アライメントがずれているみたいですね。フリーぼパーティションツールで直せば問題なくなると思います。

では、がんばって。

書込番号:15754539

ナイスクチコミ!3


スレ主 galto@さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/12 16:09(1年以上前)

アライメントの修正、早速やってみました!
Western Digitalが修正ツールを出していたのでダウンロード(AcronisAlignToolというやつ)。無事解決いたしました。本当に、ありがとうございます。

只今、Sequential Read : 121.828 MB/s Write : 117.685 MB/sこんな感じ、上々ですね!

書込番号:15754769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD20EZRX [2TB SATA600]のオーナーWD20EZRX [2TB SATA600]の満足度5

2013/02/16 14:00(1年以上前)

>Windows7にて

>Western Digitalが修正ツールを出していたのでダウンロード(AcronisAlignToolというやつ)。無事解決いたしました。

ん?AcronisAlignToolって、Windows XPなどの古いOS環境の場合にのみ最適化してくれるツールかと思っておりましたが、Windows7環境でも使えましたか?・・・・

書込番号:15772553

ナイスクチコミ!0


スレ主 galto@さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 14:27(1年以上前)

普通に使えてます。エラーが出るわけでもなく、問題はありませんでした。

どうしてでしょう?理由はわかりません。

書込番号:15772653

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/16 23:02(1年以上前)

> ん?AcronisAlignToolって、Windows XPなどの古いOS環境の場合にのみ最適化してくれるツールかと思っておりましたが、Windows7環境でも使えましたか?・・・・

Acronis Align Tool (WD Align) は、7 でも動作します。 ↓
http://support.wdc.com/product/downloadsw.asp?sid=128&lang=jp

XP 上で HDD にパーティション作成すると、アライメントのずれが生じます。
その HDD を他の OS (例えば Win7) で使う場合でも、アライメントはズレたままなので、アクセス速度が低下します。

この問題を解消するには、アライメント修正するツールソフトで直すか、もしくはパーティションを削除して再作成する必要があります。

書込番号:15774978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥10,999登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング