- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1496
WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,999
(前週比:+1,000円↑
)
登録日:2012年 7月30日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]
何の前触れも無く、「Crystal Disc Information」で警告の表示も無く本日14:30ごろ突然死。
TV録画のバックアップ用に今年2月に購入して使用は2,000時間強。
Windowsの起動自体ももたつき、起動完了したらマイコンピューターにも無い!
HDD本体からはキュインキュインキュイン…と規則的かつ断続的に喘ぐような異音が発生、そのまんま〜です。
はい、壊れてしまったのです〜。
同一機種を買ってきました(品番は微妙に異なる)
こんなこともあるから2台体制でバックアップは欠かせませんね。
WD社のHDDは信頼していたのですけど、ちょっと期待外れなのでした。
書込番号:16518856
3点
こんばんワン!
わお〜! 米倉 涼子の録画集が〜w
どうなったんだろう 涼子は?
ご愁傷様です!
HDDもメーカーに関係なく当りハズレありますね。
早いのは半月でOUTでした。
それから比べたらSSDはまだ1台も無いですね故障が
3年以上使用のもあるが問題なし。
その間に何台のHDDが壊れた事かw
要領のでかいのがこなれてきたらSSDが良いかも。
省エネ 静音で速い!
実は私めもデータ保管を外付けHDDをやめて
外付けSSDにしようと思っています(笑)
私めは米倉 涼子集は撮りませんから500GBもあれば充分です。
これからは外付けも省エネでいきたいですね〜
書込番号:16519027
3点
>どうなったんだろう 涼子は?
>ご愁傷様です!
ご心配無く!(笑)
バックアップ用が壊れただけで元は健在ですよ〜。
元用HDDが壊れてもバックアップがある!(笑)
只今、元HDDからバックアップ用HDDに1.13TBの内容をコピー中。
約4時間が経過ですが間もなく完了ですね。
米倉 涼子「ドクターX」いいな!
書込番号:16519097
2点
WDのキャビアブラックのブランドを信用しましたが、がちやがちやと、音がうるさいし、
10台買った人が、3台は壊れたと言ってまして、この件、シーゲートも同じです。
750GB 立て続けに壊れました。
WD ブラック 1TB SATA3.0 キャッシュ64MB 2000時間で壊れました。
書込番号:16519125
2点
(o_ _)oドテッ
かなわんな〜w でも良かった良かった涼子無事で(笑)
書込番号:16519130
1点
こんばんワン! おひさ〜 ss_5843-stさん
あらま〜あなたもなりましたか。
今グリーンとブルーをサブ機で使用してますが
こちらは快調異常なしだね。
書込番号:16519168
1点
外付けSSDねえ〜それ、いいかも。
2TBでもこのまま行くと足りなくなってきますね。
次はもっと大きな容量にするかな?
ss_5843-stさん
つい最近はHITACHIの500GBが僅か500時間で壊れたこともあります。
どこのメーカーがどうとか、あまり関係なくて当たり外れはありますからね。
当方では最長15,000時間で警告が出たHDDがありましたようにバラつきは確かに多いですね。
今日壊れたHDDは“Mede In China”でしたけど生産国も関係するのかな。
只今コピー完了!
「ドクターX」「家政婦のミタ」「妖怪人間ベム」その他みなさんご無事ですよ〜(笑)
書込番号:16519171
1点
例えば、アレですよね。シリコンウエハー上の半導体チップの歩留まりと、似てますよね。
自動車の生産ラインとか、白物家電とか、AV機器とか、昔の秋葉原はもっと充実してましたよね。
こないだも、インテルの120GBの、SSDが、飛びましたです。
兆候として、途中から、プチフリはありましたので、危ないと思いSSDは避け、HDDに戻りましたね。
書込番号:16519198
1点
続投っ!?
こないだも、友達の黒鉄君が、撮って来たばかりの、SDカードをPCでいじっている内に、飛ばしてしまいましたです。
SONYの、針金レコーダー、テープレコーダー、LPレコード、38-2トラ、HiFiビデオ、MD、CD-R、DVD-R、
BD-R、しかぁーしっ?!
無いのであるっ!?
100年プリントのFUJIカラーに匹敵する媒体がぁっ!?
メインメモリがHDDの様に3TBなれば、データの損失に悩むコトも無くなるでしょう。
書込番号:16519219
1点
>「ドクターX」「家政婦のミタ」「妖怪人間ベム」その他みなさんご無事ですよ〜(笑)
(o_ _)o 更にドテッ!良かった良かったw 妖怪人間ベムね〜(笑)負けそう!
>プチフリはありましたので、危ないと思いSSDは避け、HDDに戻りましたね。
おや そうなんだ。
うちのは不良兆候も無いな〜。
最近GetのSamsung840EVOも元気。
ところで所有のHDDですが
私めのは どちらもマレーシアの文字がある。
書込番号:16519239
1点
こんばんは、ピンクモンキーさん!
はじめましてになるでしょうか? どうぞよろしく。
オリエントブルーさんもこんばんは!(コソッEVOアップしたぁ)
さて、動画コレクターとしては見逃せない話です。私もそれなりに、貯め込んでいるので人ごととは思えません。
本当は完全に複製を全部したいところですが量がぁ…。
完全に切り離して、裸俗のアパートのラックにしまってます。ラックには2TBが10台です。
HDDが、何TBあるか正確には分からないですが、40TB程だと思います。
10TBほど搭載した動画鑑賞専用PCに複製を置いてますが、こんな話を聞くとビクビクしますよ。写真のHDDはピンクモンキーさんと同様に各社まぜこぜのHDDです。
昨今は仰るとおり、某国製を避けて購入していますヨ。
ラック内のHDDには、WD20EARSが使用30時間なんてのが何台もあります。本当にコピーして置いておくだけになってる感じです。(泣
また、情報お待ちしてます。
書込番号:16519259
1点
やっぱりぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーっ!?
ウチの近所のホニャララ工房から、購入したHDD/SSDは、怪しいですっ?!?!?!
ちなみに、身内がHDD製造会社の関係者でして、私も、アドバンテスト社の仕事をしたコトがあるんですっ!?
日本初の、TVとか、トランジスタとか、一生一台のカメラ、ニコンFのCMが懐かしいです。
HDDにも、リージョンコードってのが有るのかなっ?????????????????????????????????????????????????????
書込番号:16519291
1点
ss_5843-stさん
LPレコードは数百枚所有していますが、それこそ100年は充分に耐えますね、中には祖父が所有していたSPも数十枚ありますが、再生機環境が備わっていないので聴くことはできません。
物理的な物、電子的な物、寿命は遥かに物理的記録が長寿です。
特にLPレコードは塩化ビニールですから殆ど永久に保存可能ですね。
産業廃棄物として嫌われ物ではありますが。
>私めのは どちらもマレーシアの文字がある
上の書き込みは訂正です。
WDはMalaysia製でHITACHIがChina製でした。
ELSAのグラボGTX680がこれ“Mede in China”なんですよ〜。
ところで中居正広主演「ATARU」が再放送されていますね、私は毎日(月〜金曜日)録画しています。
この中で出てくるパソコンの検索画面がGoogleじゃなく「Ateru」というのがATARUをパロっており面白い。
流浪のテスターさん初めまして!
凄いコレクションですね、驚きました。
私は好きな番組だけを録画ですからまあこの程度で済んでいます。
バックアップは一番組ごとに、その都度行っていますね。
上の画像のごとく、録画用HDDは(F)ドライブ、バックアップ用は(G)ドライブと名づけていますが、(G)ドライブの番組一覧のフォルダーを直接クリックしてもIOデータのソフトが起動して再生可能です。
mAgicガイド GTを開き、録画済番組を開くと同じ番組名が2つづつ並んで表示されます。
書込番号:16519317
1点
LP/EP/SPレコードの再生環境なら、ガラードのターンテーブルが堅実ですね。
たとえば、昔取った、山科での、C62 2号機牽引の、スハ44系のぶどう2号の、マイテ39を最後尾に付けた、
特急「つばめ」編成の映像があったとします。
あなたなら、どのメディアで記録しますかね。
最近の、ニューメディア/マルチメディア/ついでに、ITって、その辺が信用薄いんですよねっ!?!?!?
書込番号:16519341
1点
>LP/EP/SPレコードの再生環境なら、ガラードのターンテーブルが堅実ですね
ガラード301、401、トーレンスTD124などは78rpm.対応で懐かしい名品ですね。
当方はLUXMAN PD441+FR64S+Artofon MC30Sです。
SP用の(SPU) CG65Dを持っていたのですけど、ターンテーブルがこれなので人様にそのカートリッジはタダで(笑)さし上げました。
書込番号:16519352
1点
>山科での、C62 2号機牽引の…
実は私も鉄道大好き人間でして…。
C62 2「つばめ」牽引機はかつて大阪交通博物館にC53と並んで保存されていましたね。
あの写真、何処へ行ったかな?
>あなたなら、どのメディアで記録しますかね
久しぶりに銀塩カメラ、ミノルタα7700かα807siを持ち出すかも。
書込番号:16519365
1点
>特急「つばめ」編成の映像があったとします
失礼、現物じゃなくて映像でしたか!
う〜〜ん、何に保存するか…迷いますね確かに。
取りあえずはHDD&DVDでしょうね。
書込番号:16519370
1点
何時も通ってた、JAZZ喫茶では、TEACのマグネフロートと、DENONのターンテーブルが並んでおり、
STAXのUA70だったか、ロングタイプのトーンアームと、DENONのDL-103、隣にはSPU-GTの付いた、RMG309だったか、
これもロング、プリは、C-200で、パワーはP-300で、SPは、勿論、JBL4325(075トゥイター)
ついでに、STAXのコンデンサーカートリッジと、CP-Y
LPレコードは、ブルーノートは多数派ではなかったです。
勿論、大音量。
書込番号:16519389
1点
WD Caviar Blackで、一時期おかしかったんだけど使ってるうちに動くようになったってことが。
似たような症状でした (ヘッドキャリブレーション? を繰り返す)
書込番号:16520192
2点
ムアディブさん
息を吹き返すことを期待して再度取り付けてみました。
やっぱりWindowsの起動自体もおかしくなり、起動後はキュインキュインキュインでやっぱりマイコンピューターに無い。
マザーボードでホットスワップを有効にしてPCが稼働中に取り付けてみましたけど、やっぱりキュインキュインで当然、マイコンピューターにも無い。
ヘッドじゃなくプタッラーの回転がおかしくなっているようです。
ハンマーで叩き壊して小型不燃ゴミとして処理しますね。
ss_5843-stさん
DENONのDL-103は使ったことがありますよ。
当時はデノンじゃなく「デンオン」と呼称していましたね。
C-200、P-300ってアキュフェーズのアンプのことですか?
P-300は300Wモノーラールでしたね。
書込番号:16520549
1点
>ss_5843-stさん
DENONのDL-103は使ったことがありますよ。
当時はデノンじゃなく「デンオン」と呼称していましたね。
C-200、P-300ってアキュフェーズのアンプのことですか?
P-300は300Wモノーラールでしたね。
当時、デンオン、今デノンは、その通りです。
アキュフェーズのC-200はプリアンプ(コントロールセンターのC) P-300は、片CH 150W/8オーム時 150+150 合計 300W
の、ステレオアンプです。
書込番号:16520805
1点
続投っ!?
WDのブラックは、インテリシークか何かが災いして、ガチャガチャと大きな音がしますが、
完全にデフラグすると、ウソの様に静かになりまして、寿命も延びると思います。
ただし、何か大きなファイルをダウンロードしてインストールすると、また五月蝿くなりまして、
すぐにデフラグが必要になると言う状況です。
入れるOSや、ソフトの種類で、結果が違うかも知れませんね。
以前、使用していた、SATA2.0の、640GBだと、32bitの7Proで2年以上持ちましたね。
書込番号:16520841
1点
>合計 300Wの、ステレオアンプです。
そうでしたね、私の記憶に残っているのは「M60」でした。
デフラグの件ですけど、寿命が縮まるとかで頑なにデフラグを拒否する輩も居られるますが、私は「DisKeeper12」を常駐させています。
デフラグを実行するとアクセス時の音が静かになる、気のせいかと思っていましたけど実際に静かになるのですか、知りませんでした。
ま、HDDの構造からして当然と言えば当然ですね。
書込番号:16522897
0点
続投です
デノン、デンオン。
社名「日本電音」からとったブランドですから、本当は「デンオン」なのですけどね、今の若い方たちに「デンオン」じゃ通じないでしょうね。
アキュフェーズのアンプ所有者が身近に2人居ますが(ハイエンド品です)あまりにも無機質で個性に欠ける音に、私は魅力を感じません。
当方の現用アンプはMcintosh C30+MC2125でスピーカーがJBL #4313WXでアナログプレーヤーも含み、ビンデージ物ですが元気に動いてくれています。
上空から見た都会の夜景のような音…と比喩される、まさしくそんな再生音です。
書込番号:16522951
0点
追伸
上のレス、間違えました
「日本電気音響」が由来でしたね。
「日本電音」は別の会社でした。
書込番号:16522978
0点
>アキュフェーズのアンプ所有者が身近に2人居ますが(ハイエンド品です)あまりにも無機質で個性に欠ける音に、私は魅力を感じません。
当方の現用アンプはMcintosh C30+MC2125でスピーカーがJBL #4313WXでアナログプレーヤーも含み、ビンデージ物ですが元気に動いてくれています。
上空から見た都会の夜景のような音…と比喩される、まさしくそんな再生音です。
仰る通りだと思います。ただ、アキュフェーズ社の製品を求めるグループとしては、AMPはあくまでも、
ゲインを持ったストレートワイヤーであり、カートリッジやスピーカー等で音色の変化を求めるのが希望なので、
そういう結果になったのだと思いますね。
ただ、マランツトーンや、マークレビンソンの音は好きです。
書込番号:16522991
0点
ピンクモンキーさんへ
盛り上がっているところ、お話をよこから、ごめんなさいです。続編が放送になりますので、チェックですよー!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000352-oric-ent
書込番号:16524145
3点
こぼくん35さん
ワ〜ッ!
これは知らなかった〜。
教えてくださって有り難うございます、また「毎週録画設定」で記録を残しますね。
毎週録画にしておけば“失敗しないので”(笑)
上のはスレ違いで失礼しました、もう止めときますね。
書込番号:16524166
2点
ちらっ(・|
う〜ん 涼子パート2か、良かったねモンキーさん d(-_^)
書込番号:16524374
3点
ショムニ2013も、面白いですっ!?!?!?
書込番号:16525300
2点
「ショム2」も観たことはありますけど、記録として残すほどではなかったな〜。
今ハマっているのが「半沢 直樹」ですわ。
書込番号:16525405
2点
いわゆる、10倍返しって言うやつですね。
共感しますね。
書込番号:16525416
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/11/28 13:16:00 | |
| 8 | 2020/04/22 20:33:46 | |
| 0 | 2016/02/17 23:37:20 | |
| 7 | 2015/11/04 22:02:36 | |
| 11 | 2015/09/30 16:44:30 | |
| 4 | 2015/07/30 1:39:42 | |
| 10 | 2015/05/23 7:40:25 | |
| 4 | 2015/04/20 2:46:16 | |
| 4 | 2015/02/28 23:19:50 | |
| 12 | 2015/03/06 0:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)















