『交換品が来たので・・・でも微妙な製品・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 登録

CT128V4SSD2

SATA 2.0に対応した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:175MB/s CT128V4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション

CT128V4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日

  • CT128V4SSD2の価格比較
  • CT128V4SSD2のスペック・仕様
  • CT128V4SSD2のレビュー
  • CT128V4SSD2のクチコミ
  • CT128V4SSD2の画像・動画
  • CT128V4SSD2のピックアップリスト
  • CT128V4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT128V4SSD2

『交換品が来たので・・・でも微妙な製品・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT128V4SSD2」のクチコミ掲示板に
CT128V4SSD2を新規書き込みCT128V4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > CT128V4SSD2

スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

微妙な性能

5780円のセールで買いました。
微妙ですよね・・・
Crucial m4の128GBの劣化バージョンのつもりで購入したんですが。

で、ベンチ結果(テキスト)

----------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
----------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 237.234 MB/s
Sequential Write : 213.577 MB/s
Random Read 512KB : 165.555 MB/s
Random Write 512KB : 212.538 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 16.593 MB/s [ 4051.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 52.386 MB/s [ 12789.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 65.639 MB/s [ 16025.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 62.437 MB/s [ 15243.4 IOPS]

Test : 1000 MB [H: 0.1% (0.1/119.2 GB)] (x5)
Date : 2012/10/14 15:25:25
OS : Windows 7 SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

テスト機

intel Q67
Core i5 2300 2.8Ghz 4コア
DDR3 8GB
RADEON HD 6850

白雲の城さんのベンチ結果の4Kが微妙ですが・・・マザーが古いせいでしょうかね?

普通に使う分には問題はないですが、SATA6G対応の高速なSSDに比べるとちょっと「遅い」です(いろんな意味で・・・体感的にも)。
16025.1 IOPSも出ているので、本当は遅くは無いのでしょうけど・・・


最安値の
OCZ
VTXPLR2-25SAT2-120GB
\5,970
と値段勝負しているのなら買う価値はあるかとは思いますが、現在はうちの近所の被災地のe-tokkaで\7,450です。
「Crucial、SATA 2.0対応で低価格を実現したSSD」
という売り込みのようですが、ちょっと高いですね。

書込番号:15231908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/21 06:31(1年以上前)

交換前より数段良いですね

crucial元気ないな!

書込番号:15232068

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 09:38(1年以上前)

Writeは結構いい数字なんですが、Readの4Kがもうちょっと速いといい製品かなあと思うんですけどね。
Core2あたりのPCの延命や高速化には良い製品かとは思います。

書込番号:15232510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3

2012/10/21 23:51(1年以上前)

kokonoe_hさん

こんばんは。

ノートパソコン(元Vista)
core2 P8600 2.4GHz
メモリ 4GB
Win7Pro32bit

に載せてみました。

こちらもAcronisからの復元ですのでアライメント狂ってると思いますが
それなりの数値ではないかと思います。

書込番号:15235726

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 CT128V4SSD2のオーナーCT128V4SSD2の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/22 00:09(1年以上前)

アライメント狂ってても、HDDよりはかなりマシですのでOKですね。
直すのがめんどくさい場合が多いし・・・

書込番号:15235821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT128V4SSD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT128V4SSD2
crucial

CT128V4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 2日

CT128V4SSD2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング