『洗濯途中で蓋を開けられますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GV80Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV80M の後に発売された製品ES-GV80MとES-GV80Pを比較する

ES-GV80P

ES-GV80P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

ES-GV80Mシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

『洗濯途中で蓋を開けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV80M」のクチコミ掲示板に
ES-GV80Mを新規書き込みES-GV80Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯途中で蓋を開けられますか?

2013/07/20 23:48(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV80M

スレ主 opb57さん
クチコミ投稿数:5件

7年前くらいの東芝の機種から、この機種への買い換えを検討しています。

洗濯石けんを使用しているのもあり、先に洗濯開始をして洗剤を溶かしてから洗濯物を入れたり、途中で追加したりします。今の機種は脱水以外の時は蓋ロックされないので。
別なサイトの口コミでこの機種が「蓋を閉めないと洗濯開始できない」とあったので気になりまして…、ご存知の方お願いします。

書込番号:16387228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/21 00:51(1年以上前)

こんばんは

取説の、P、45 [こんなとき] の項目に、下記の記載があります。
運転中のふたの開けかたは?
●「スタート/一時停止」ボタンで一時停止する。 (5〜15秒後回転が止まって、ロックを解除します)

http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esgv90_80m_mn.pdf

また、ホームページ内サポートの故障診断で[ふたが開かない]項目に

・本体は下記(URL内でご確認ください。)の動作中、安全のため、ふたをロックします。
※運転中に「スタート/一時停止」ボタンを押すと、本体の停止後、ふたロックを解除します。(抜粋)

・本体が運転中の場合は、「スタート/一時停止」ボタンを押していただき、本体の停止後にふたを開けてください。(抜粋)

などの記載から、洗濯途中で蓋は開けられると思われます。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_gv/gv_diag01.html?ref=https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_gv/gv_diag_top.html

念の為メーカーに問合せて、ご希望の作業ができるのか?確認はされた方が無難かもしれません。

ご参考まで

書込番号:16387402

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/21 02:29(1年以上前)

洗濯途中で蓋を開けられるか...と言う事では、洗濯中止、一時停止等の手順を踏めば
可能だと思いますよ。
洗濯中止、一時停止が出来なければ、もしもおかしなもの(重量物等)でも入れてスタートした場合に、
大変な事になります(センサーによる自動停止も上手く働かなかったら...)。

洗濯運転中に蓋を開けられないと言うのは、運転中にいきなり蓋を開ける事は危険なので、
安全の為蓋をロックして開けられない様にしているものでしょう。

洗濯運転中に、中止、一時停止も出来ない洗濯機はさすがに無いのでは?

書込番号:16387536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/21 14:33(1年以上前)

同シリーズ9kgタイプのES-GV90Mを使ってます。
初期設定では脱水以外はロックがかからないので洗濯途中で蓋は開き、洗濯物の追加など普通にできます。
ちなみに、洗いから脱水までロックをかけるように変更する設定も可能です。
また、スタートボタンを押したあと一旦蓋を閉めないと給水も含め動作を開始しないので「蓋を閉めないと洗濯開始できない」ということになりますが、一旦蓋を閉めて動作を開始すればすぐ蓋を開けても何も変わらず動き続けるのでご質問の件に関しては全く問題無いと思います。

ちょうどつい先ほどES-GV90Mのほうでレビューを投稿しましたのでよろしければそちらもどうぞ。
静かで使いやすい洗濯機ですよ。

書込番号:16388851

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/21 16:09(1年以上前)

こんにちは

>なみごろたさんの書き込み、とても参考になりますね!^^

ほとんどの機種は途中で一時停止や電源を切る事はできますが、
私の使っている日立(BW-D8LV)は、設定によっては洗濯途中で停止させてもロックが解除されるまで数十分かかる時もあり、ちょっとメンドくさく、イライラする時もあります。

>なみごろたさんのレスの内容ですと、スレ主さんの使い方に合っていそうですね!

書込番号:16389090

ナイスクチコミ!2


スレ主 opb57さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 12:46(1年以上前)

ありがとうございます。
メーカー取説を確認するのも必要でしたね。気がまわりませんでした。。
リンクありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16391946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 opb57さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 12:48(1年以上前)

ありがとうございます。
今使っている機種は脱水以外の時は動かしたまま開けられるのですが、
やはり最近のものはそうなんでしょうかね。
ありがとうございました。

書込番号:16391951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 opb57さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 12:53(1年以上前)

ありがとうございます。

>スタートボタンを押したあと一旦蓋を閉めないと給水も含め動作を開始しないので「蓋を閉めないと洗濯開始できない」ということになりますが、一旦蓋を閉めて動作を開始すればすぐ蓋を開けても何も変わらず動き続ける

まさに、ここが知りたいところでした。ありがとうございます!

今使っているものが洗濯槽のカビでどうしようもないことになってしまっているのでシャープの穴なしを選びました。
レビューも拝見させてもらいます!

書込番号:16391969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 opb57さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 12:58(1年以上前)

そうなんです。私のような使い方だと

>洗濯途中で停止させてもロックが解除されるまで数十分かかる

これはでは大変なので、気になるところでした。
ありがとうございます。

書込番号:16391987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/24 22:31(1年以上前)

一応解決されたかとは思いますが



ES-TX820と言う機種を使ってるんですが たぶん同じかと思いますんで書き込んどきます

最初にスイッチ入れて⇒スタートボタン押したら 水道水が出て来る音がするまでは フタを閉めとかないと水が出て来ませんが 水が出始めたらフタ開けてOKです!


☆洗ってる最中は バンバンフタ開きますが

脱水中は危険なのでフタが開かない 宇宙でも最先端のカラクリに成ってます・・・


穴なし槽は 余分な水使わないし 周りの裏側にカビのワカメみたいなのが付かないからいーですね!


☆先に溶かされるって事なんですが
820なんですけど ドルフィンプロペラに穴がたくさん開いてて
洗濯石鹸が溶ける速さは凄いですよ・・・

書込番号:16399851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV80M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV80M
シャープ

ES-GV80M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

ES-GV80Mをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング