『フルHD解像度以上を選択できない』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

U2713HM [27インチ]

新型IPSパネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 U2713HM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

U2713HM [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

『フルHD解像度以上を選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713HM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713HM [27インチ]を新規書き込みU2713HM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルHD解像度以上を選択できない

2013/12/05 08:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]

スレ主 mvarさん
クチコミ投稿数:10件

先日マザーボードは GA-H87M-D3H でCPUは Core i7 4770
でPCを自作し、このモニター付属のDVIケーブルでつないで
Windows7をインストールしました。

最初はマニュアルで調べてDVIだと1920*1200までしか選択
できないとあったのでHDMI1.4のケーブルを購入し、DVI
と付け替えました。
しかしながら解像度を変更しようとしても1920*1080までしか
選択肢が表示されません。
どうやったら2560*1440の解像度にすることが出来るか
ご教示いただけますでしょうか。

書込番号:16917809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/05 09:04(1年以上前)

HDCP対応デュアルリンクDVI-Dコネクタ x 1
パソコン側の条件はあっていますか? 
デュアルリンク出力に対応したDVI端子とケーブルが必要でんがな
http://slashdot.jp/comments.pl?cid=2273741&sid=584907

DisplayPort(DP)1.2 x 1←こっちのケーブルも1本付属していますよね、それで確認してみては?

書込番号:16917869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 09:17(1年以上前)

2560*1440で表示するには、DisplayPortかDual-Link DVIに対応したビデオカードで、
Dual-Link DVIの場合にはDual-Link DVIケーブルで接続する必要があります。
また、HD 4600はDual-Link非対応だったかもしれません。

自分は当初Radeon HD6450をDual-Link DVIで繋いだのですが、
ビデオカードの性能のせいか、フルHDの動画再生に難があったので、nvidiaのGT640に載せ替えました。
ご参考までに。

書込番号:16917900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mvarさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/05 10:01(1年以上前)

1981sinichirouさん、うましかのろうさん
返信いただきましてありがとうございます。

1981sinichirouさん、
モニターに付属のDVIケーブルはDUAL-LINK対応ですが、マザーボード側
は対応していない為1920*1080までになっているのだと思います。
マザーボードの出力端子にはDisplayPortが付いていません。
対応解像度の確認はしましたが対応している出力端子までは
意識していなかったのが失敗の原因ですね...


うましかのろうさん、
マザーボードのマニュアルには HDMIで4096*2160まで対応と書いて
あったのでHDMI1.4のケーブルを購入しました。このモニターのHDMI
が対応していないのでしょうかねぇ...

DisplayPortなら出力が上手く行くんでしょうけど、追加でGPU購入が
必要になり、ちょっと試してみるというのは難しいですね。

書込番号:16918013

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/12/05 10:15(1年以上前)

このモニタのHDMIは2560x1440(60fps)には物理的に対応していないようです
グラフィックボードを変えようがケーブルを変えようがHDMIでは普通は無理ですね。

インテルのHDグラフィックスでカスタム解像度でリフレッシュレートを26か27なら帯域が足りるので
HDMI接続で2560x1440表示は可能です

書込番号:16918039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/12/05 11:53(1年以上前)

2560*1440の解像度で表示できるかどうかはわかりませんが、下記のサイトのように
>一番安直な方法は、これ(Intelビデオ搭載なら)
>intelグラフィックコントロールパネルから、直にカスタム解像度の設定を行う事のようです。
http://blog.ahh.jp/?p=4496

書込番号:16918257

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2013/12/05 12:37(1年以上前)

マザーボードのDVIでも、2560x1440の30Hzをカスタム設定すると、映る「場合がある」そうです(モニター側で認識するかの問題もありますが)。
私の所(P68マザー+DELL U2711)では、1920x1440が限界でした。

今の状況ですと、Dual-Link DVI搭載のビデオカードを積むのが、一番出費が少ないかと思います。

…なんでIntelは、マザーボードのDVIをDual-Linkにしてくれないのだろう。

書込番号:16918384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mvarさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/08 15:22(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

グラフィックボードを購入し、DVI DUAL-LINKで2560*1440が表示できるように
なりました。
ただCPU内蔵GPU使って低消費電力PCを目指していたのでちょっと残念です。

まとめると、
マザーボードのDVIはDUAL-LINK未対応、DisplayPortはナシだった。
このモニターのHDMIはFULLHDまでの対応だった。
このモニターで最高解像度にしたいならマザーボードやグラフィックボード側で
DVI DUAL-LINK対応かDisplayPort1.2になっているか要確認ですね。

自分は失敗しましたがこのスレを見つけて同じ目に合う人が減れば幸いです。

書込番号:16931048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/09 01:39(1年以上前)

メーカーの仕様などにはその事が明記されていませんね、
ちょっと不親切だね、

ただ過去の口コミをみれば同じ質問が載っていました。
事前に調べるのは失敗しないために必要ですね。

書込番号:16933768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713HM [27インチ]
Dell

U2713HM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

U2713HM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング